手取り18万、こども3人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 02:53:22

    ない。
    というかすごい!

    • 1
    • 2
    • シングル
    • 20/04/05 02:55:10

    >>1
    すごいですか?
    食費は田舎だからやっていけているのかもしれません。

    • 0
    • 20/04/05 02:55:20

    車の保険は毎月なら高いね。
    車両抜けば安いのに。
    携帯うちは4人でWiFi含めて1万くらい。

    • 0
    • 20/04/05 02:55:20

    学校の支払いないの?

    • 1
    • 20/04/05 02:56:01

    食費を抑えられそう

    • 1
    • 6
    • シングル
    • 20/04/05 02:56:22

    >>4
    就学援助金?でしたかね。
    それもらっています。

    • 1
    • 7
    • シングル
    • 20/04/05 02:57:07

    >>5
    食べ盛りでこれでも押えたのですががんばってみます。

    • 0
    • 20/04/05 02:58:02

    >>7
    田舎と書いてあったから。お米とか農家さんに直接買いに行くと30キロのだけど安いよ

    • 0
    • 9
    • シングル
    • 20/04/05 02:58:35

    >>8
    そうなんですか?!調べてみます!

    • 0
    • 20/04/05 03:00:06

    ケータイ高い
    キャリアかな?

    • 0
    • 20/04/05 03:01:16

    >>9
    調べてみて!田んぼを任せたり、稲刈りとか任せてる所は直接売ってくれる所あるから。
    住んでる所に農家さんの知り合いがいるならもっと早いんだけど…

    • 0
    • 20/04/05 03:02:12

    >>3キャリア教えてください。
    うちは1人で一万位掛かってます。子供2人にWiFiで4万弱です。

    • 1
    • 20/04/05 03:03:18

    >>10
    私iPhone+こどもモバイル携帯+WiFiです。

    • 0
    • 20/04/05 03:04:37

    >>3
    車両抜いても1000円ぐらいしか下がりませんでした。携帯安いですね!

    • 0
    • 20/04/05 03:05:20

    >>11
    知り合いはいませんね…。
    30キロいくらぐらいですか?

    • 0
    • 20/04/05 03:06:18

    >>13
    iphone高いよね?
    Androidの方が安くない?

    • 0
    • 20/04/05 03:07:53

    >>16
    元々AndroidでしたがiPhoneにすると千円、二千円程安かったのでiPhoneにしました。なにかのキャンペーン中だったんですかね…。

    • 0
    • 20/04/05 03:08:35

    >>15
    ごめんね。今の値段、私は分からない。ウチは使わない田んぼを貸して自分達が食べる量のお米をタダでもらってるから

    • 0
    • 20/04/05 03:08:56

    iPhoneの何年契約だったか忘れましたがそれ終われば私もモバイル携帯にしようと思っています。

    • 1
    • 20/04/05 03:09:43

    >>18
    いいですね~!
    ありがとうございます。参考にします。

    • 0
    • 20/04/05 03:11:41

    >>20
    何かあいまいにして、中途半端でごめんなさい。頑張って下さいね!

    • 0
    • 20/04/05 03:13:44

    >>21
    いえ!今調べてるところです。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/05 03:17:23

    家賃、光熱費、生命保険が安くてびっくり!

    • 0
    • 20/04/05 03:26:26

    家賃なんでそんなに安いの?
    使いすぎなところ見当たらない

    • 0
    • 20/04/05 03:31:08

    >>23
    家賃は市営で光熱費はほぼみんな一部屋に集まってます。寝室も真っ暗なまま行くので電気をつけることは滅多にありません。生命保険は内容が最低限な物なのでそこは不安です。

    • 0
    • 20/04/05 03:31:23

    >>24
    市営です。

    • 0
    • 20/04/05 03:39:02

    えらいね。私シングル、18万はパチンコで毎月消える(笑)貯金なし、毎日外食かテイクアウト。

    • 0
    • 20/04/05 06:13:13

    携帯は格安Simに差し替えて、2台+モバイルWifiで7千円。

    • 3
    • 20/04/05 06:15:31

    雑費、日用品を減らす

    • 0
    • 20/04/05 06:19:09

    やっぱり食費が高い気がする。
    でもフルで働いてるなら特売日にまとめ買いとか難しいもんね。

    • 0
    • 20/04/05 06:25:14

    すごいよ!頑張れ!

    • 4
    • 20/04/05 07:20:02

    食費が高い気がします。
    工夫次第で3万代にできますよ!

    • 0
    • 20/04/05 07:22:48

    車ないと生活できない地域?
    わたしも通勤や買い物で使うけど、1万はいかないなぁ。

    • 0
    • 20/04/05 07:22:50

    >>12
    iijmioのファミリー使ってます。
    4人ともiPhoneですよ。

    • 0
    • 20/04/05 07:24:24

    >>14
    SBI自動車保険のネット割と車両なしで年払い1万8千円です。

    • 0
    • 20/04/05 07:34:50

    食費は3人子供居て5万なら安いよ!
    働きながら節約しながら子育ては大変だけど頑張ってね。

    • 1
    • 20/04/05 07:41:49

    私もシングルで3人育ててるけど、飢えが高校からかなりキツくなるので収入を増やす方が現実的だと思います。
    日払いで月1でも働いた分貯めた方が良い

    • 0
    • 20/04/05 07:59:27

    主は元旦那から養育費は貰ってないの?
    シングルでお子さん三人も育てるなんて尊敬します。体気をつけて、幸せに。

    • 0
    • 20/04/05 16:56:49

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    食費、ガソリン、雑費意識して気をつけてみます。

    • 0
    • 20/04/05 17:00:14

    >>38
    養育費はありませんが、こどもの誕生日には別日に全員焼肉に連れて行ってもらって、プレゼントもらっています。
    自分達が選んだ道なので尊敬される程でもありません。ありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ