鈴木おさむ氏、感染の黒沢「粘って頼みこんで検査」

  • ニュース全般
    • 91
    • 大化
      20/04/05 12:07:51

    医療現場もいつ崩壊するかというギリギリの状態だから、医療現場だけが悪いとも言い難いんだけど、検査しないで帰宅させちゃうとか個人任せにしちゃうのはマズいよね。クラスターどころか感染者によって被害拡大するじゃない。仕事せず引きこもっても家族に感染させてしまうのだし。
    アパホテルが軽症者を受け入れると言うし、医療現場はそういう支援を申し出てくれてる企業と連携して人手と機材と薬品不足を補いながらも、患者を単に追い出さす、隔離措置で繋げてあげてほしい。

    愛知県の「コロナうつしてくる」と言い残して死んだ中年男性も、自宅待機しててではなく入院だからこのまま病院においでと言われていたら大人しくしてたはずよ。高齢な両親がいる自宅に追い返すなんて親殺しをしろと言うようなものです。血も涙もない仕打ちに自棄起こした中年男性は、他人を道連れにするのはハタ迷惑だったけど、哀れな人ではあったよ。彼みたいな無残な人を二度と出さないためにも、きちんと検査をして追い返さず病院以外の機関やスペースを使って隔離すべきだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ