手作りマスク見せて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 01:54:22

    さっき作成。
    立体マスクは何個かつくったけど初プリーツ。ノーズワイヤーもいれといた。
    表はオックス生地、裏地は二重ガーゼで
    間にフィルター入れれるようにしました。
    子供用使い捨てマスクが少しあるのでフィルター変わりに入れて使おうかと思って。
    ゴムはタイツやストッキングを1センチ幅にカットしてひっぱってつくりましたー。

    • 16
    • 20/04/05 01:59:02

    >>217プリーツの向き逆に見える。

    にしてもみんな偉いね

    • 0
    • 20/04/05 02:04:05

    >>218プリーツはフィルターをいれやすいようにあえて逆向きにしました(^.^

    • 1
    • 20/04/05 02:16:47

    >>219逆だと花粉やウイルス溜まるよね?

    • 6
    • 20/04/05 02:17:46

    >>219
    それ予防としては意味をなさないかも。

    • 4
    • 20/04/05 02:21:43

    本当みんな上手で感心しちゃいます。
    凄いです。
    私は裁縫だけは全く駄目で旦那に任せちゃうくらい…
    情けない。
    ガーゼ少しあるからネット見ながら頑張って作ってみようかな。

    • 3
    • 20/04/05 02:23:38

    >>141
    作り方が知りたいです!
    すごく綺麗

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 02:50:42

    徹夜で作りました

    • 9
    • 20/04/05 02:53:05

    >>136>>32
    いいこと聞いたー。いままでの捨てずにワイヤー取っておけば良かった…

    • 0
    • 20/04/05 02:57:01

    かわいい柄のガーゼが売ってない
    マスク紐も

    • 2
    • 20/04/05 03:07:19

    >>225すみっこかわいー

    • 2
    • 20/04/05 03:43:54

    皆さん上手だな

    • 3
    • 20/04/05 04:28:43

    >>225
    素敵な母ちゃんだな!

    • 1
    • 20/04/05 05:26:26

    縫わない布マスクです。見えずらくって申し訳ないのですが…
    YouTubeで縫わないマスクって検索すれば出てきます。
    これはバンダナと100均のストッキングで出来ました。
    大きければ小さいハンカチでできます。
    結構ピッタリします。

    • 5
    • 20/04/05 07:29:10

    布マスクはウイルス予防しないよ
    嘘だと思ったら調べてみて

    • 2
    • 20/04/05 07:30:16

    >>222
    不器用な私でも、動画みながら作れたので
    222さんも頑張ってくださいね!

    • 1
    • 20/04/05 07:32:35

    手作りマスクが普及したら、キャラ弁みたいにマスク格差みたいなの出来そう
    「○ちゃんはプリキュアなのに!」みたいなやつ

    • 3
    • 20/04/05 07:36:09

    >>232 多分みんなわかってるよ。でも市販のは手に入りにくいし、学校再開地域は学校から準備するように連絡がきたりしてる状況で、せめて、自分からの飛沫感染を予防する為に、どうにか手元にある生地や材料で、裁縫苦手でも少しでも子供がつけやすいようにとか試行錯誤してるんだよ。

    凄く参考になる。このトピ。自分はもちろんだけど家族を守れるのは自分たちしかいないもんね。

    • 9
    • 20/04/05 07:44:02

    >>232まだそんなこと言ってるの?遅いね。

    全員が使い捨てマスクでも布マスクでも、とにかくマスクをすることにより飛沫を飛ばさない、吸い込まない、という環境を作るのが大事だって、ウイルス研究者が言ってます

    • 12
    • 20/04/05 07:49:11

    >>232
    みんな知ってるから。

    • 4
    • 20/04/05 07:55:23

    >>225
    ダサ。

    • 2
    • 20/04/05 07:57:10

    >>225
    これ普通の布で作った?
    ガーゼと普通の布?
    家にガーゼ生地が少ししかないから、普通の布とガーゼで作りたいけど、息苦しくない?

    • 0
    • 20/04/05 08:08:36

    どなたか手ぬぐいで作られた方とかいませんか?網目が広すぎて&柄が透けてうまい方法が思いつきません。マスクじゃなくて、使い捨てマスクに被せる筒状のマスクカバーを作るしかないかな?って思ってるところです。アイデアください!

    • 0
    • 20/04/05 08:11:39

    >>180
    少しでも清潔感が出ればいいなぁと
    選んだらこんな色合いになりました

    • 1
    • 20/04/05 08:12:54

    みんな使い捨てマスクあとどのくらいあるの?
    全然ないから作ってるの?

    • 0
    • 20/04/05 08:13:46

    >>239
    せっかく頑張って作っている人にたいしてヒドイ。
    私はいいと思いますよ。

    お子さんの事考えて一生懸命作ったんだなって思います。
    きっとお子さん喜んで付けてくれると思うな。

    • 1
    • 20/04/05 08:15:43

    >>243
    普通の布とガーゼで作ったら苦しくないですか?
    私も作りたいんですけど。

    って聞いてるだけだと思うんだけど。
    どこがひどいの?

    • 3
    • 20/04/05 08:16:28

    >>243
    え?酷いこと言ってる?
    質問してるだけじゃん。作ろうと
    思ってるけど、苦しくない?って。

    • 5
    • 20/04/05 08:17:33

    >>243ひどいこと言ってないやん

    • 5
    • 20/04/05 08:18:29

    >>242普通サイズと小さいサイズ、それぞれあと80ぐらいかな。学校始まるし、私も作る。

    • 0
    • 20/04/05 08:18:48

    >>242 子供3人。子供用使い捨て20枚ないくらい。ハンドメイド布マスク6枚。学校が6日~通常再開です。マスクに慣れてなさすぎて、2月の学校中もいつの間にか落としたりでまともに持って帰ってきたことがないので不安で仕方ない。

    • 0
    • 20/04/05 08:21:37

    >>239
    綿100%の布だけ、サラシと綿100%、ガーゼ生地と綿100%で作りました。
    私はどれも息苦しさは感じないかな。

    • 0
    • 20/04/05 08:23:14

    >>238
    可愛いじゃん
    お子さんが使うならいいのでは?
    私も子供が好きな柄で作ったよ。

    • 3
    • 20/04/05 08:23:21

    >>141
    すごい!!売ってたら買っちゃう!!

    • 3
    • 20/04/05 08:28:18

    >>245
    思った。アンカー間違えたんだね。
    238と。

    • 0
    • 20/04/05 08:29:13

    家にビンテージシーツが大量にあるから、それで作れないかな?と思ってるんですが、表裏共に同じ生地で作ってますか?
    ワイヤーはどんな物使ってますか?
    ゴムの変わりにズパゲッティ代用しようかと思ってますが、使ってる方いますか?
    質問たくさんすみません。

    • 0
    • 20/04/05 08:31:09

    >>239
    ガーゼタオルと普通の布ハンカチや巾着の子供が好きな柄で作りました!
    下が3歳なので好きな柄じゃないとあまり付けてくれないので。。。
    付けないよりマシだと思ってつくりました!
    あまり分厚くならないように気をつけて作ったので息苦しさはマシかなと思うのですがやはり市販のマスクに劣ると思います。。。

    • 1
    • 20/04/05 08:32:16

    >>253 遡ったらみんな丁寧にかいてくれてるよー!

    無知でズパゲッティを知らなくて、スパゲッティて読んでジワった。

    • 1
    • 20/04/05 08:35:58

    使い捨てマスク、ネットで買えますよ。
    先週50枚入り1500円くらいで買いました。布マスクより効果的だし見た目も良い。

    • 0
    • 20/04/05 08:45:43

    >>256 国産ですか?

    なんかもう、マスクの本来の値段すらよくわからなくなってきた。完全に麻痺だな。

    • 2
    • 20/04/05 08:47:16

    >>231 あ!これ近所の人がしてるの見ました^^

    • 0
    • 20/04/05 08:51:32

    >>240
    手ぬぐいのみで作ってますよ。
    立体型は裏地、表地ともに4枚重ね。結構な厚みになります。
    裏も白は諦めて柄にしちゃいました。
    裏はこんな感じで、ゴム通してる部分の生地が表になります。

    • 0
    • 260

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 08:53:38

    >>259
    写真が載せらなかったので

    • 4
    • 20/04/05 08:57:21

    >>225
    可愛いねー!
    ただ、プリーツはアイロンをかけたほうが見た目綺麗だよ。

    • 0
    • 20/04/05 08:59:39

    >>256使い終わったものを新品かのようにアイロンをかけて売ってるとか言う話もあるし、安すぎると怪しいなって疑っちゃう…。はぁ…。

    • 0
    • 20/04/05 08:59:46

    みんなえらい。私作るの諦めてハンカチマスクだよ

    • 2
    • 20/04/05 09:54:12

    >>216
    ありがとう。みんなおしゃれだから、真っ白の手作りとかダサいのかと思った。プリーツにしてみる!

    • 2
    • 20/04/05 10:28:44

    友達に頼まれて、子供サイズのマスクを作成しました。

    • 7
1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ