手作りマスク見せて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 18:48:35

    これを切って作ったら涼しいかな?水につけて絞って首に巻くやつなんだけど、息できないかな…誰か作る勇気がある勇者様いない?

    • 0
    • 20/05/15 15:26:54

    家にあるもので夏用マスク製作中
    メッシュ素材の服で作ってみたよ

    • 3
    • 20/05/15 15:23:48

    >>1507 ありがとう!ガーゼが少しあるから作ってみる。

    • 1
    • 20/05/15 14:35:26

    >>1504
    顔に当たる部分は水通ししたガーゼがいいと思います。

    これからの時期、軽く涼しくを考えると素材が難しいですね。
    通気性良すぎると機能が落ちるし。
    私は試しに、アイスコットンという生地と綿ローンを入手しました。
    週末作成予定。どうなるかな?

    • 3
    • 20/05/15 14:30:43

    >>1491
    水で流せる安いクレンジングで簡単に落ちますよ。
    使い捨てマスクも同じだけど。

    • 1
    • 20/05/15 14:30:34

    >>1491
    水で流せる安いクレンジングで簡単に落ちますよ。
    使い捨てマスクも同じだけど。

    • 0
    • 20/05/15 10:38:27

    麻布買ってきたんだけど、表地と内側両方麻布にしたら肌触り悪い?ポケット付けるつもりで1番内側はガーゼにしようかと思ってるんだけど。

    • 1
    • 20/05/14 00:18:29

    みんな凄いなぁ
    私なんて材料たくさん買ってきたのに、1枚だけ作って挫折中…

    • 5
    • 20/05/13 17:38:45

    このトピからマスクたくさん縫ったし久しぶりミシンにはまってエコバッグも縫いはじめた
    周りに布マスクの人増えたなあ
    布マスクブーム落ち着いても布マスクは使うよ
    ありがとうトピ

    • 10
    • 20/05/12 21:45:29

    >>1499
    そうなんだ。夏対策悩むわ。

    • 1
    • 20/05/12 20:04:23

    >>1499なんかエアリズムって分かってるはずのなのにナプキン貼り付けたの?って、思ってしまった。
    今日疲れてるわー
    エアリズムなんてナプキンないよねーーー

    • 0
    • 20/05/12 17:03:06

    >>1497
    内側エアリズムで立体を作ってみたけど、呼吸すると口に張り付いて息苦しく、思ったより涼しくも冷感もなかったです。
    内側はレーヨン混の生地の方が、わずかながらひんやり感じたよ。
    テロテロして縫いにくいけど。

    • 4
    • 20/05/12 16:35:55

    前に気に入って買ってた花柄の生地でマスク作って息子に見せたら、おばあちゃん家のトイレみたいって。
    なんか着けるの嫌になるわ。

    • 9
    • 20/05/12 09:35:05

    夏用に内側着古したエアリズム使おうと思ってるけど、エアリズムってアイロンかけれないね。外側の生地がシワになったらどうしよう。

    夏用対策皆さん考えてます?

    • 0
    • 20/05/11 22:50:39

    >>1495
    内側の縫い代を切って重ならない方法もyoutubeにあるよ。

    • 1
    • 20/05/11 22:34:58

    大臣マスク作ったけど、重なるとこが分厚くなって、ミシンじゃないとしんどいね。
    手縫いの私には向いてない。

    • 0
    • 20/05/11 20:13:59

    アベノマスクでベツノマスク作りたいんですけど、肌に付く側をガーゼで作るのに、何重にするのがベストだと思います?

    一重ではないな~って思ってるけど、二重?三重?

    • 1
    • 20/05/10 16:11:21

    >>1491
    台所洗剤で洗うと取れるよ。
    後はファンデーションのパフ洗う用の洗剤でも取れる。

    • 3
    • 20/05/10 14:35:29

    洗濯したら縮んだ。笑
    女性用マスクが子供用になってしまった。

    私顔デカイからつけられないじゃないか。

    • 5
    • 20/05/10 13:34:11

    布マスクにファンデーションつくと洗濯しても取れないのね、高くても日本製の使い捨て買うかな

    • 0
    • 1490

    ぴよぴよ

    • 1489

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 01:49:13

    >>1487
    ↓トピの主だと思う。名前と時間見て。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3583298

    • 4
    • 20/05/10 01:41:58

    >>1481
    >>1482
    何が載ってたんだか知らないけど
    そんな酷い言い方しなくても…

    • 8
    • 20/05/10 01:40:43

    >>785
    ピンクの水玉可愛くていいですね。

    キティちゃんも好きなのでいいなぁ。
    おばさんじゃ似合わないのは分かってますが素敵です。

    • 0
    • 20/05/10 01:40:07

    >>1479
    表側に出るわけじゃないし良くない?
    お裁縫苦手な人もやってみようと思えるし。

    • 3
    • 20/05/10 01:37:25

    >>813
    中学生のお子さんが作ったなんてすごいです。

    柄が可愛くてすごく好きな感じです。

    • 0
    • 20/05/10 01:26:55

    >>1134
    レースのがとても可愛くて素敵です。

    • 1
    • 20/05/10 00:43:19

    >>1478
    あと、載せるならもっと綺麗に縫いなよ!
    うねってるよ

    • 0
    • 20/05/10 00:42:02

    >>1478イラネ
    コロナウイルスや人の唾液が付くのに不潔だよ

    • 0
    • 1480

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 00:41:04

    >>1476お手本が下手くそだね
    縫い目汚い

    • 0
    • 1478

    ぴよぴよ

    • 1477

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 00:36:22

    >>1472
    この手縫い簡単そうだよ。
    良かったら見てみて。

    https://mart-magazine.com/life-people/column/65970/

    • 1
    • 20/05/10 00:32:40

    >>1474ガタガタなのかな?でも家族のために作ってるって気持ちは分かるよ。もうすこしゆっくり丁寧に縫えば綺麗になるかもね

    • 1
    • 20/05/09 15:31:18

    上手い人は一日で上達するけど才能ない人は何枚作っても同じだね…
    ママ友の立体マスクの縫い目が雑すぎて痛い。

    • 1
    • 1473

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:56:34

    マスク全然買えないし、ここ見て皆さんの参考にマスク作る!と心に決めて何十年ぶりにミシン出したらまさかの壊れてた。
    手縫いは私には無理だし心折れた。

    • 1
    • 20/05/08 10:47:55

    >>1454アドバイスありがとうございます。
    動画みて頑張ります。
    ピッタリ合わせてるつもりでもシワが寄ってるのかな?

    表ダブルガーゼに裏がトリプルガーゼなので重なるところが分厚くなるからかな?
    縫代をカットして切れ目入れて割ってアイロンかけてるのだけどこの時点でモッコリしていて上手くいきません。
    もう少し練習しつつ頑張ってみます。

    それから、生地も手に入り難いので夏用にトリプルガーゼかダブルガーゼ1枚仕立てのマスクを試行錯誤中です。
    プリーツマスクを1枚で作るなら上下の三つ折りの分大きめに布を裁断したら良いのかな?
    長くなってすみません。

    • 1
    • 20/05/07 22:56:36

    わが家の使い捨てマスクも大人用はあと数枚になり全然売ってないし、明日から学校も登校なのでここやネット見て参考にしてます。家族多いので目標20枚。
    14枚までできた~あとちょい頑張る!

    • 3
    • 20/05/07 17:03:27

    >>1468

    ありがとう、嬉しいです!

    • 0
    • 20/05/07 17:01:18

    >>1466
    ニコちゃんの刺繍が母の愛こもってて
    ホッコリさせて頂きました。
    おつかれさまです^_^

    • 1
    • 20/05/07 16:56:24
    • 0
    • 20/05/07 16:55:33

    今日は次男の。
    ちょっと慣れてきたかな^^
    裏は白のガーゼハンカチで薄めだから
    防御力低そうだけど
    付けてては涼しいかな

    • 6
    • 20/05/07 00:25:17

    >>1464
    ありがとうございます!
    コバステッチ、調べてみます。

    • 0
    • 20/05/07 00:21:52

    >>1463コバステッチ入れてあまり布切っておくとぼこっとしないかも!

    • 0
    • 20/05/07 00:05:15

    立体マスク、リネンとガーゼで作ってるんだけど、どうしても真ん中繋ぎあわせた上と下(鼻の上にくる部分と、顎にくる部分)がボコっと盛り上がるのは仕方ないのかな?
    ガーゼ同士じゃないとスマートにならないのかな?

    • 0
    • 20/05/07 00:02:38

    アベノマスクを解体して作ったプリーツマスクに、アイロンかけたら黄ばんだのか?焼けたのか?黄色っぽくなっちゃった。

    • 0
    • 20/05/06 23:59:12

    >>1454布がよれてる?アイロンしてしっかりおさえてから縫ったらマシかも?

    • 0
1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ