土屋炎伽さん、クイズ番組での態度が炎上し謝罪

匿名

康治

LU0jbHrrix

20/04/03 20:47:46

 女優・土屋太鳳(25)の姉で「ミス・ジャパン」19年グランプリの土屋炎伽さん(27)が3日、自身のインスタグラムを更新。クイズ番組での誤答について反省した。

 ことの発端は先月30日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)でのこと。明治大学卒業ということで「名門大美女軍団」の一員として奮起するも、誤答を連発。三角関数の問題で「コサイン」が答えの簡単な問題を間違えるなどして、ネット上では「あざとい」「目立ちたいだけでは?」「本当に明治出てるの?」と批判が殺到。共演者でお笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(29)にも「こんなんでミス日本なれるなら、うちらでもなれるなあ!」と手厳しい言葉を浴びせられていた。

 炎伽さんは「私はクイズがとても苦手ですが、それ以前に、勉強が得意な学生ではありませんでした」といい「クイズが苦手なのになぜ出るのかと疑問に思う方も多いと思いますが、ミスジャパンの活動としても番組に呼んでいただけることは本当にありがたく、苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました」と事情を説明。

 「回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした。挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました。恩ある人たちや場所に失礼になってしまうかもしれない。思い描く女性像も自ら遠ざけてしまっていて、とても悩んでいる日々です」と心境を吐露した。「あと2つクイズ番組の収録がありますが、どちらもまずは真剣に取り組みたいと思い、臨みましたので、見守っていただけたらと思います」と再起を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000180-spnannex-ent


インスタ観たけど文章長過ぎて読む気にならんかったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。