docomoありがとう!

  • なんでも
  • 宝暦
  • 20/04/03 18:39:57

NTTドコモは4月3日、「新型コロナウイルス感染症の流行に伴うU25向け支援措置」の実施について発表した。
発表によれば、全国の学校において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的に遠隔授業やオンライン学習を実施している状況を踏まえ、学生の通信環境を確保するため、「新型コロナウイルス感染症の流行に伴うU25向け支援措置」を実施するという。
同支援により、4月1日時点の契約者または利用者の年齢が25歳以下かつ、対象プランを契約する顧客を対象に、4月および5月利用分の「スピードモード」ならびに「1GB追加オプション」について、50GBを上限に無償化するとのことだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 03:02:20

    やっぱりドコモは強いのか
    今回の台風もauやソフトバンクは一部不通って見た。
    北海道地震の時も格安会社だけど
    ドコモ回線は生きてた。

    • 1
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 22:50:44

    てかYouTubeの映像出ないしFacebookもチャットが使えない
    電波の不具合多いな

    • 1
    • 20/07/31 01:59:33

    >>51
    いえいえ。8月で終了みたいです。

    本支援を当初予定していた4月末から7月末まで延長して実施しておりますが、引き続き大学などにおけるオンライン授業実施期間の延長方針を踏まえ、実施期間を2020年8月31日(月曜)まで再延長いたします。なお、本支援については8月末を以って終了とさせていただきます。

    • 1
    • 20/07/31 01:53:52

    >>50まじか。いつまでなのか調べようと思ってた。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/31 01:52:50

    8月末まで延長になりました。

    • 1
    • 20/06/17 15:00:46

    高校生以上は外で結構使うから助かるよね

    • 0
    • 20/06/17 14:00:43

    うちは一人暮らしのアパートについてるWiFiが使い物にならなくて困ってたから助かる!

    • 0
    • 20/06/17 13:52:50

    7月末まで延長!

    • 1
    • 20/04/28 17:09:13

    NTTドコモは、25歳以下のユーザーを対象にデータ通信量を50GBまで無償化する「新型コロナウイルス感染症の流行に伴うU25向け支援措置」を6月末まで延長する

    • 1
    • 20/04/22 20:58:46

    >>38Wi-Fi関係なくね?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 20:55:26

    NTTドコモの内部留保は4兆円もあるんでしょ
    子供に制限せず還元してよ

    • 6
    • 20/04/22 20:29:51

    ①契約者または利用者の確認
    契約者または利用者が2020年4月1日時点で25歳以下であること
    生年月日が1994年4月2日~
    ②対象プランの確認
    対象プラン契約中であること

    • 0
    • 20/04/22 20:19:43

    >>39
    会社が大幅に損して、結局ユーザーから徴収することになったり、倒産する流れにならない為には、大事なことだよ。

    経済分かってないのに、ヤミクモに悪口言わない方がいい。

    • 1
    • 20/04/22 20:13:46

    >>16
    私は今日docomoに聞いてしましたよ。
    自動的にはなりません。
    1GBかスピードモードの申込みが必要です
    ネットからも出来ますよ

    • 0
    • 20/04/22 01:43:51

    ドコモは、こういった、自社が損しない隙間を狙って、聞こえだけは良いキャンペーンばっかりやってるよね

    • 9
    • 20/04/22 01:41:20

    Wi-Fiある家が主流だし意味ないけど、その環境がない家ってまだまだ実はあるんじゃない?
    オンラインだとパケット量激しいし環境のない家の子がついていけなくなるのを防ぐのが目的でしょ。
    みんななんか勘違いしてない?

    • 0
    • 20/04/22 01:39:27

    ふざけてんの?完全にからかってるよね?
    信用失うわ。

    • 1
    • 20/04/22 01:37:04

    家にいるし1ギガも使ってないわ

    • 2
    • 20/04/22 01:35:42

    いみねー
    外出してないから、ずっと家でwifiだし

    • 8
    • 20/04/22 01:33:55

    >>31
    だからドコモ光もつけてるけど
    子供が学校あったからシェアだしどんどん減ってんの

    • 0
    • 20/04/15 15:39:33

    ポイント3000とか、くれるのかと思ったわ

    • 8
    • 20/04/15 15:26:56

    >>26
    だよねw

    • 0
    • 20/04/15 15:05:41

    主の家はWiFiないの?

    • 4
    • 20/04/15 15:03:53

    料金を下げてよ

    • 12
    • 20/04/15 15:02:25

    専業の引きこもりだから毎月0.5GBくらいしか使ってないんだけどw外出てもスマホなんていじる事ないしな

    • 3
    • 20/04/15 15:00:37

    最近Wi-Fi調子悪いから、助かるけど自分で申し込むの?

    オンラインからいける?

    • 1
    • 20/04/15 14:59:47

    >>26
    間違いない

    • 2
    • 20/04/15 14:58:21

    自宅にWi-Fiがあったら関係ないよね。
    ずっと家にいるから、むしろ普段よりもギガ使ってない。

    • 17
    • 20/04/15 14:57:30

    ひどい40歳追加して

    • 3
    • 20/04/15 14:56:43

    みんな家だしWiFiあるよ、、
    料金下げて欲しい

    • 11
    • 20/04/15 14:56:18

    オンライン授業用に子ども名義でタブレットを新規契約して、ゆくゆくはスマホにする事もできるかなぁ?

    • 2
    • 20/04/15 14:55:03

    Wi-Fiは関係なし

    • 2
    • 20/04/15 14:54:28

    手続きしなくても
    勝手に最適プランを教えてくれて
    OKボタン押すだけにならないかな

    • 0
    • 20/04/15 14:53:40

    ドコモ歴19年の私にも無償化して欲しいな

    • 11
    • 20/04/15 14:52:57

    U35にしてくれないかなw

    • 0
    • 20/04/15 14:52:48

    ギガ増量は終わったの?

    • 0
    • 20/04/15 14:51:01

    あげ

    • 0
    • 20/04/15 14:44:45

    これよくわからない
    自動的になるの?
    1GB追加したらなるの?

    • 1
    • 20/04/10 18:56:13

    追加した人いますか?
    いたらどんな感じか教えてー

    • 0
    • 20/04/03 19:10:16

    >>13
    今までの話ね
    今月から適用だし学校始まるし高校生だから

    • 0
    • 20/04/03 19:07:48

    >>8子供が外で使うの?今この時期に??

    • 0
    • 20/04/03 19:07:14

    去年暮れの台風の時も制限解除してくれたよねドコモ。

    • 1
    • 20/04/03 19:07:10

    WiFi繋がってる家にずっといるから関係ないな。

    • 9
    • 20/04/03 19:02:47

    25歳以下かよ
    ダメだ

    • 6
    • 20/04/03 19:02:15

    ホームページ見てきたけどよく分からん。
    対象者は自動的に適用されるから申込不要と書いてあったり申込は~って書いてあったり、結局どうすればいいの?

    • 0
    • 20/04/03 19:00:19

    >>7
    あるよー
    でも子供が外で使うしシェアだしね

    • 1
    • 20/04/03 18:56:46

    WiFiないの?

    • 3
    • 20/04/03 18:54:17

    やったーやったー!!

    • 1
    • 20/04/03 18:54:15

    詳しくはdocomoのHPに書いてる

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ