給付金貰えない人集まって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 16:48:22

    はーい貰えませーん
    本当腹立つ!

    • 9
    • 20/04/03 16:49:05

    やめなよ。
    私はもらえないけど別に安倍さん恨んでないし

    • 25
    • 20/04/03 16:49:39

    アベノマスクしか思い付かなかった…

    • 10
    • 20/04/03 16:49:57

    麻生にもイライラ

    • 9
    • 20/04/03 16:50:07

    >>2
    同じく。
    何で腹立つのか分からない。

    • 12
    • 20/04/03 16:50:50

    うちはお金はもらえないけどマスクは2枚ももらえちゃう

    • 17
    • 20/04/03 16:51:28

    休業保障貰ってるから貰えないよー。中学生以上だから10割じゃないやつね。普通の休業保障の6割?7割?だかの。
    休業保障貰わないで30万の方が良かったわー。
    給付金の方がとくするじゃん。なんじゃそりゃ。

    • 5
    • 20/04/03 16:51:41

    ほとんどの人は無理でしょ

    • 19
    • 20/04/03 16:51:44

    小泉ジュニアの出番かしら

    • 1
    • 20/04/03 16:53:00

    金もいらないしマスクもいらない
    政府は間違ってる
    金払えばいいわけじゃない
    これ以上拡大させて苦しむ人や死者を出さないようにするために決断をするべき

    • 14
    • 20/04/03 16:53:44

    >>9
    何故?もっと酷い目に合うわ。

    • 6
    • 20/04/03 16:54:24

    給付金もらえないとまずい程、家計が逼迫してるわけじゃないので、大丈夫。
    そんなに困ってないのに、貰えないと怒ってる人が理解できない。税金だよ。

    • 21
    • 20/04/03 16:55:00

    >>3
    アベノマスクこそ要らないよ。笑

    • 6
    • 20/04/03 16:55:27

    補助金貰えないよりなぜ休校を解除するのか知りたい
    休校時より事態が悪化してるようにしか見えないが、休校解除する合理的な理由を述べてもらいたい

    • 10
    • 20/04/03 16:55:58

    どの家庭が貰えて、どの家庭が貰えないの?
    そこがよくわからないんだけど…

    • 4
    • 20/04/03 16:56:12

    くれないなら税金減らしてほしい!
    馬鹿みたいにおさめてるのにいつも手当てを貰えない!!

    • 18
    • 20/04/03 16:56:20

    >>9
    セクシーに解決してもらおうじゃないか

    • 6
    • 20/04/03 16:56:20

    >>2
    こんな事言う寝ぼけた連中がいるから日本はこんな在日政治家に虐げられるんだよ。

    • 2
    • 20/04/03 16:56:27

    貰えないってことは、あるていど生活が安定してるってことで、今までの努力だよね。
    自分と、旦那を褒めよう。

    でも、貰えるものなら現金ほしかったわー。

    • 22
    • 20/04/03 16:56:38

    >>15
    私もそれがよく分からない。
    誰かめっちゃ分かりやすく教えてー

    • 4
    • 20/04/03 16:57:30

    ごめんそこまで熱くなれない。
    もう国からの恩恵受けられないのは色々慣れてるし。
    それより国のやり方にうんざりしてる。
    もっと徹底してにコロナ対策してもらいたい。

    • 15
    • 20/04/03 16:57:45

    >>15年収100万とかじゃなかったかな。

    • 1
    • 20/04/03 16:57:49

    私たちが払ってる毎月多額の税金、
    数字誤魔化せる自営業者に渡ってもいいの?
    やるなら1万でも一律がよかったよ

    • 22
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 16:59:08

    毎月70万ぐらい売り上げのある自営
    元々、申告してないから非課税世帯
    貰えないよね

    • 2
    • 20/04/03 16:59:38

    休校にしてくれたら貰えなくてもいい!

    • 8
    • 20/04/03 17:00:49

    議員に掛かってる金を国民回せーー!!金取り過ぎじゃお前らーー!!

    • 12
    • 20/04/03 17:01:27

    >>25え?脱税?

    • 15
    • 20/04/03 17:02:38

    >>25
    それヤバイよ

    • 12
    • 20/04/03 17:11:01

    >>25
    貰いに行って、脱税がバレて逮捕されそう。
    ニュースで見れるね、待ってるよ

    • 10
    • 20/04/03 17:12:06

    非課税って年収いくらの人?

    • 0
    • 20/04/03 17:12:07

    >>25
    犯罪だろそれは。通報するか。

    • 10
    • 20/04/03 17:12:17

    >>25

    ちょっとやばくない?

    • 6
    • 20/04/03 17:12:54

    >>31

    年収より職種によらなかった?
    寺とか神社は非課税だったような

    • 0
    • 20/04/03 17:13:00

    税金払える余裕あるなら、金になんて困ってねーだろ?的な考え方だよね。
     ウザすぎるわ

    • 7
    • 20/04/03 17:14:26

    なんで全国民平等にって考えないんだろう。

    • 11
    • 20/04/03 17:14:58

    もう無駄に高すぎる税金払いたくないわ…
    無能総理め。

    • 8
    • 20/04/03 17:14:59

    というか、失業者増えるのに目先のことしか考えてないよね。
    今のこのタイミングでばらまいて大丈夫なの?
    財政もつ?
    そんな雑なことするよりも、今踏ん張ってる企業に配ったら失業者も少しは少なく済むし、結果的に労働者支えることになるのに…

    • 5
    • 20/04/03 17:17:23

    結局貧乏が得するんですかね。ろくに仕事しないで申請出すやつもいるのに!

    • 6
    • 20/04/03 17:17:41

    >>36
    なんで平等にしなきゃいけないの?
    困ってる人だけでいいでしょ。

    • 1
    • 20/04/03 17:18:21

    今回のコロナ騒動の安倍政権の対応に
    本当こんな人をリーダーにしてしまって
    間違ったと心底思いました。

    • 6
    • 20/04/03 17:19:02

    また取る所から取って貧乏の人にばら撒く対策。
    もううんざり。

    • 11
    • 20/04/03 17:19:22

    とりあえず日本のトップは無能。

    • 11
    • 20/04/03 17:19:34

    >>39
    うち貧乏なのにもらえない。

    • 2
    • No.
    • 45
    • マスクマン

    • 20/04/03 17:20:19

    惨め。貰えないからと安倍を悪者にする。
    私も貰えないけど安倍だけが悪い訳じゃない

    • 4
    • No.
    • 46
    • soukun hina

    • 20/04/03 17:20:43

    ばら撒きだね。
    北海道のマスクも空き家にも配ってるって。
    ムダー

    • 6
    • 20/04/03 17:20:50

    金なんかいらないからまじでコロナをどうにかして。安倍さんに望むのはそれだけだわ

    • 7
    • 20/04/03 17:21:01

    不正受給だけはやめてほしい

    • 6
    • 20/04/03 17:21:18

    お金はいらないよ。
    とにかく感染者の歯止めと収束に向けた具体的対応策を望むわ。
    自分のことは自分でやります。期待しません。
    とにかく、1日でも早く普段通りの生活に戻れるように願います。

    • 3
    • 20/04/03 17:21:28

    固定資産の支払い用紙来たところなのにー!
    貰えないんだろうな…
    貯金が減るばかり…

    • 1
1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ