緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 20:48:29

    私達庶民が出来る事ってなんだろ?署名?
    どうにかしたくても庶民の声は届かないよね、、日々死と隣合わせな気分

    • 3
    • 20/04/04 20:48:44

    >>564
    えっこんな時でも政治家って土日休みなんですね
    なのにあんだけ良いお金もらってんだ

    医師や看護師は休みなく働いてコロナに怯えて酷い話ですね

    • 9
    • 20/04/04 20:48:59

    昭恵に「外出出来なくなっちゃう!」って言われるから、緊急事態宣言は出せない。
    無能総理

    • 1
    • 20/04/04 20:49:57

    >>570
    人口減らしたいんだよ。きっと…

    • 1
    • 20/04/04 20:50:06

    犠牲者を増やさない為の緊急事態宣言じゃないの?
    もっと被害が広まるのを待ってるの?

    • 8
    • 20/04/04 20:51:29

    >>573
    署名したら緊急事態宣言してくれるかな。

    • 0
    • 20/04/04 20:52:40

    日本の法律では強制力ないから結局自粛だよ。

    • 6
    • 20/04/04 20:54:27

    早くだしてほしい
    こんな状況なのに来週から学校
    なんで休校にしてくれないの

    • 18
    • 20/04/04 20:55:09

    >>579
    休校の要請、指示が出来るようになるらしいよ

    • 1
    • 20/04/04 20:55:38

    >>573
    ネット署名とかTwitterでしてる人いるよ

    • 0
    • 20/04/04 20:57:19

    >>580
    地域どこ?

    • 0
    • 20/04/04 20:57:54

    もちろん幼稚園も来週から通常通り
    クラスのグループLINEでは、もし休校になったら暇だし皆遊ぼうね!と。

    安倍さんお願い早くして

    • 13
    • 20/04/04 20:58:21

    >>583広島だよ
    ここ数日で感染者が増えてきてる

    • 1
    • 20/04/04 20:59:18

    >>581
    休校だけじゃ意味ないよ。
    仕事や学童、保育園はあるんだから。

    • 2
    • 20/04/04 21:01:48

    接客業だけど宣言出すのに政府が裏で動いてるって。
    配送の仕事してる友達も物流網大丈夫かとか聞かれてるって。

    • 4
    • 20/04/04 21:02:50

    出たら何が変わるの?
    何も変わらないと思うよ。
    馬鹿は必要ないのに外出るよ。

    • 12
    • 20/04/04 21:04:22

    宣言でたら、強制的に指定機関以外労働禁止できるのかな?それならして欲しい。

    • 2
    • 20/04/04 21:04:31

    >>588
    学校休校になることを期待してる

    • 12
    • 20/04/04 21:04:55

    早く出して

    • 2
    • 20/04/04 21:07:27

    経済が心配だから出しにくいのは分かる。
    でも、このままじゃ春節の二の舞になる。
    経済を優先した結果、こんな状況になっている。
    またここで経済を優先していたら感染者数、死者がうなぎ上りになる。
    そんな事していたら海外みたいに全てが崩壊する。
    その前に早く補助金と緊急事態宣言を出して短時間で収束するように国民を守ってほしい。

    • 10
    • 20/04/04 21:08:14

    >>588学校も休校になると思うし、幼稚園等もそれに倣うんじゃないかなと期待。うちはもう幼稚園休もうと思ってるけど、周りはそうじゃないと思うから、我が子が足並み揃えて幼稚園生活送れたほうがなお良い。今年入園の子だから。

    • 2
    • 20/04/04 21:09:09

    今日巣鴨では縁日してたらしいね。緊急事態宣言出して、スーパーの買い物くらいしか出てはダメってしたほうがいい。パチンコも映画も何もかも営業禁止にして待機しようよ。

    • 12
    • 20/04/04 21:09:10

    都内は高齢者が全然うろついてるってね。

    • 4
    • 20/04/04 21:09:15

    日本て弱いんだね。

    • 0
    • 20/04/04 21:09:32

    >>588
    変わらないって専門家も言ってた

    • 0
    • 20/04/04 21:10:21

    東京だけ頑張っても仕方ないよね
    これは日本全体で、頑張るべき。
    休校、休業、外出禁止。

    一ヶ月頑張ればいいと思う。
    で、国民に一ヶ月の生活費を配る。

    それぐらいやらないと死者増えるよ。

    あべさん!思いきってやっちゃいなよ!

    やってもクレーム、やらなくてもクレームなら思いきってやっちゃいなよ!

    何年かたてば
    あべさんのやりかたが武勇伝になるぞ!

    頑張れ!あべさん!
    頑張れ!東京!

    • 36
    • 20/04/04 21:10:25

    死者が3桁いかなきゃ出さないんじゃない?って皮肉の一つもいいたくなる。

    • 8
    • 20/04/04 21:10:27

    始業式や入学式やったらもう1日でクラスター発生なのに明日休校にしなかったらもう終わるね。
    あーあ。やっちまったな政府

    • 10
    • 20/04/04 21:10:29

    何百人出てもギリギリって言ってると思う。期待しない方がいいよ。

    • 8
    • 20/04/04 21:10:58

    でなさそう。外出自粛要請がやっとじゃないかな。

    • 3
    • 20/04/04 21:11:50

    >>598
    病院勤務なので行かなきゃいけないですわ

    • 1
    • 604

    ぴよぴよ

    • 605

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 21:13:59

    >>602
    外出自粛要請出してる意味ない!
    東京や埼玉遊んでるバカ多過ぎ!
    買い物って言い訳つけて家族揃ってゾロゾロ出掛けてたり
    みんな我慢できないバカばっかり
    真面目に自粛してる人が少ないくらい

    • 8
    • 20/04/04 21:14:49

    感染者数が患者数のように報道してるから 緊急事態宣言だと国民を恐怖に陥れてる

    • 0
    • 20/04/04 21:15:52

    >>603いやなら病院やめるしかない。
    医療関係者の方には本当に申し訳ないし、感謝もしてるし、尊敬もする。
    だけど、人の命を守るために医関係に進んだんだと思う
    外出禁止されて家に閉じ籠ることとは比べ物にはならないけど、辛いのはみんな一緒。

    • 0
    • 20/04/04 21:16:00

    >>607
    危機感ないから報道した方がいい

    • 0
    • 20/04/04 21:16:36

    警察でも感染者出てしまったからこの後感染拡大して治安が不安。
    もう悪い状況しか思い浮かばない。
    目先の保証を渋ったばかりに比較にならないほどの大損失と崩壊に繋がりそう。

    • 7
    • 20/04/04 21:16:37

    >>607
    北海道は退院した人、検査した人、全部毎日人数教えてくれてる

    • 1
    • 20/04/04 21:16:51

    >>606
    テレビしか見てない?報道にだまされないで 本当に教えなきゃいけない本当のデーターを見せてもらってないんだから

    • 1
    • 20/04/04 21:18:38

    どっかの超お偉いさんの孫が来週入学式で、宣言出しちゃうと入学式出来なくなるから、それが終わってから出すんじゃないかと思えてきた。知らんけど。

    • 2
    • 20/04/04 21:19:14

    >>611
    北海道でできるなら他の地もできるはず。
    でも、いまは北海道が落ち着いてるからできてるんであって、いまの東京にはできないと思う。
    現に北海道も独自の緊急事態宣言終了してから数を明確にしてきたから。

    • 3
    • 20/04/04 21:19:17

    >>607
    バカなの?
    完治が判明していない以上、それが妥当。
    現に検査では偽陰性も頻発してるし、再度感染なんてのもある。

    • 0
    • 20/04/04 21:19:42

    イタリアの映像をアメリカのように流してるらしい

    • 2
    • 20/04/04 21:19:54

    >>612
    テレビでしか報道してないんだから仕方ないでしょ。
    ネットの方が間違った情報流してる事もあるよ。

    • 1
    • 20/04/04 21:20:40

    >>598


    がんばれ東京


    泣けてきた

    • 6
    • 20/04/04 21:21:48

    今NHKでコロナ特集生放送してる

    • 3
    • 20/04/04 21:21:55

    >>606
    そういう人はかかって苦しい思いをすればいい、死ぬかも知れないのにね、そんな覚悟で遊び回ってんでしょ。
    本当にコロナを甘く見たらいけない!

    • 5
    • 20/04/04 21:22:19

    >>613
    勘?笑

    • 2
    • 20/04/04 21:22:39

    出そうで引っ込んじゃったクシャミみたい
    いつまでもムズムズする一方

    • 3
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ