緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 14:08:41

    >>37
    またスーパーから物が消えちゃうのかな

    • 0
    • 20/04/03 14:08:54

    出そうだよね
    東京だけ?

    • 0
    • 20/04/03 14:09:24

    >>40
    中国人を入国禁止にしなかった時点で
    そう思ったよ。馬鹿だよね。

    • 13
    • 20/04/03 14:09:33

    段階を踏まないと混乱招くよね。

    • 1
    • 20/04/03 14:09:52

    今更?!感で出しそう。

    • 1
    • 20/04/03 14:10:35

    出たらそんなにガラッと環境変わるの?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 14:11:09

    あのマスクが送られてくるのかと思うと。。

    • 5
    • 20/04/03 14:11:26

    小池さんも出たときはどうするかをやってるから、そろそろ出そう

    • 5
    • 20/04/03 14:12:01

    >>39
    隣国も、というか世界中が経済ストップしかかってるから。

    • 0
    • 20/04/03 14:12:44

    出ても首都圏だけだよね?

    • 3
    • 20/04/03 14:12:53

    >>51
    チャイナと北朝鮮は絶対やってくるよ
    中国はなんだかんだ体力あるからね

    • 0
    • 20/04/03 14:13:04

    いつまでもハッキリしないから、余計に混乱を招いて、買い占めが増えるのよね。

    • 6
    • 20/04/03 14:13:35

    出すなら今だけど
    出さないよ。全国的に増えない限り
    東京はやばいけど地方はまだ少ないし
    。手遅れ状態になってからじゃなきゃ行動しないよ!いつもそうでしょ?政府は

    • 8
    • 20/04/03 14:14:08

    北海道出たけど
    なんも生活変わらないよ。
    買い物も普通にできたし。
    デパート休業とか、普段行かないからなんも影響なかった。

    • 1
    • 20/04/03 14:15:59

    >>39
    これ言う人て先のことが見えないのかな
    明らかに感染者数増えてきてんのに、イタリアみたいになっても宣言はしないほうがいいのかな
    それこそ経済は死ぬ 手遅れ

    • 4
    • 20/04/03 14:16:17

    >>42
    今日も薬局の前に朝から50組は並んでた。

    • 0
    • 20/04/03 14:17:10

    >>56
    うちも変わらなかった。
    でも東京だと人口も違うし、緊急事態宣言出たらやらない店も多そう

    • 0
    • 20/04/03 14:17:45

    >>50
    私もそれで分かった。
    もう出るよね、緊急事態宣言。

    • 1
    • 20/04/03 14:19:02

    >>39
    このままだと経済死ぬ前にたくさんの国民が死ぬ
    国民あってこその経済でしょ

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 14:19:25

    >>53
    こないよ、世界中の批判あびまくるからね。

    • 0
    • 20/04/03 14:19:59

    これからまた買い物殺到するね

    • 6
    • 20/04/03 14:20:04

    地方は出ないよね
    首都圏だけ

    • 0
    • 20/04/03 14:20:46

    今は脅しの段階 出たら経済下がるの確定だから、今の現状で耐えられるならできれば耐えたい
    出すかもしれないけどいい?大丈夫?と遊び歩いてるバカに問いかけてる

    • 2
    • 20/04/03 14:20:46

    >>57
    だから自粛してって政府はお願いしてるんじゃん
    ロックダウンしたアメリカはコロナで350万人失業者出たんだよ
    日本はアメリカより財源も軍事力もないから安易にロックダウンできないんだよ

    • 3
    • 20/04/03 14:22:33

    >>67
    今ならそこまでいかないから、今なんだよ!! アメリカは遅かったんだよ。
    わかんないの?

    • 3
    • 20/04/03 14:22:48

    >>65
    その首都圏から地方に帰省してきてコロナ発症してるよ。
    人口が違うにしろ地方もいずれ同じようになる。

    • 0
    • 20/04/03 14:22:55

    >>67
    今ならそこまでいかないから、今なんだよ!! アメリカは遅かったんだよ。
    わかんないの?

    • 3
    • 20/04/03 14:23:30

    >>64
    スーパーでクラスター発生、の予感しかしない。

    • 0
    • 20/04/03 14:23:48

    >>68
    日本の法律じゃ罰則とか付けれないからお願いするしかないんだよ
    北海道もそうだったじゃん?

    • 2
    • 20/04/03 14:23:48

    大企業の上層部にはあらかじめ連絡入ったりするのかな?

    • 1
    • 20/04/03 14:24:15

    結果的に出さずに終わるね。

    • 4
    • 20/04/03 14:24:27

    WHOの人遅いくらいだって

    • 1
    • 20/04/03 14:24:31

    安倍さんは絶対に出さないよ。

    • 3
    • 20/04/03 14:25:04

    東京と大阪だけ知事が出せばいいじゃん

    • 7
    • 20/04/03 14:25:20

    都市封鎖じゃないから今とあまり変わらないかもね

    • 2
    • 20/04/03 14:26:08

    >>71
    先週末のスーパークラスターが来週から学校行くんだよ。恐ろしい

    • 6
    • 20/04/03 14:26:18

    >>75
    whoに言われたくないわ

    • 7
    • 20/04/03 14:26:26

    >>57
    イタリアやアメリカみたいにはならないよ。
    イタリアやアメリカよりも早くから陽性患者出てるけど、日本はまだこの状況。
    あきらかに文化や国民性によって感染スピードが違うから。あんな惨状にはならない。

    実は日本の死者が何千人もいるのを政府が隠しているなら話は違うけど。

    • 5
    • 20/04/03 14:26:45

    >>68
    今とか関係ないから
    ロックダウンてわかる?
    スーパー、薬局、ガソスタ以外全部closeしていつ再開できるかわからなくなるんだよ
    営業できないお店は従業員どんどん解雇
    出社も生活に必要な職種だけになるからテレワークできないところはどんどん潰れていく
    在米だからこんなふうになる前に一人一人が自粛してロックダウンもコロナの感染拡大も抑えて欲しいと思うんだよ

    • 5
    • 20/04/03 14:27:15

    小池さんも出そうな口振りだったよ

    • 2
    • 20/04/03 14:27:18

    はい、出さずに終了~。
    麻生さんが出させないからね、絶対。

    • 6
    • 20/04/03 14:27:35

    日本は予防って言葉知らないんだね。
    多数の人が犠牲になってアウトになってからじゃないと動かない

    • 4
    • 20/04/03 14:27:40

    >>79
    そうだね。ウチの学校はGWまで休校延長だけど。
    再開の学校は怖いね。

    • 2
    • 20/04/03 14:28:08

    今朝から買い占めてきたよ。

    我が身を守るためにね。しばらく生き延びれそう

    • 2
    • 20/04/03 14:29:08

    >>82
    あれ?大丈夫? 今ならまだ財源使えるんだよ、失業者などに。
    こんなだらだらしていたら、財源枯渇してしまって補償もでないよ。
    だれが、財源枯渇している日本の赤字国債買うのさ。
    だから、今なんだよ、今。
    大丈夫??

    • 1
    • 20/04/03 14:29:59

    >>86
    いーなー。
    うちは再開。
    医療崩壊名指し県。

    • 7
    • 20/04/03 14:30:49

    >>84
    太郎いいかげんにしろ

    • 6
    • 20/04/03 14:31:56

    >>87
    買い占めはやめようよ…

    • 7
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ