2021年 高校受験生の親【雑談】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 2673件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 07:17:28

    >>2657わざわざ聞かないし報告なんてしないよ!子供経由。

    • 4
    • 21/04/12 08:32:44

    >>2657そんなに気になる?知りたい?
    子供の仲いい子は子供が教えてくれたし、子供と同じ学校の子も教えてくれた。たまにラインとかするママ友は聞かれたから教えたし、そんなもんでいいんじゃないの?

    • 4
    • 21/04/12 09:09:46

    >>2657
    特に気にならないw

    • 2
    • 21/04/12 09:52:45

    >>2657
    気にならないし、聞かないよ。元々自分は人の学歴に興味ない人間だというのもあるけど、うちは上の子の時公立ダメで私立だったんだけど聞かれて微妙な気持ちになったっていうのもある。もし相手の子が残念な思いをしていたとしたら、余程の気を使える人じゃなければ失敗すると思うし。
    ところでなんのためのママ友?やっぱり友達じゃなくてママ友?
    それならもういい加減中学で関係はおしまいだよ。
    もし相手を友達だと思うなら、普通に自分の近況報告してみたら?ただ興味本位で相手の進学先が知りたいだけならやめておいたほうがいいよ。
    高校じゃなく大学入試のときだけど、あまりに不躾で親子でブロックしたことがある。

    • 7
    • 2666
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/12 21:22:34

    >>2665
    わざわざLINEで聞いて不合格だったら残念だし…と思い、聞いていません。

    って書いてるよ?
    興味本位じゃないのでは?

    幼稚園くらいから知ってる子が、どこまで通ってるのかな、電車なのか自転車通学かなとか、成長を見守る思いってあるよね。

    • 1
    • 21/04/12 21:33:24

    >>2665
    なんでそんなに怒ってるわけ?

    あなたにとってこそ、なんのためのママ友?

    • 0
    • 2668
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/12 21:33:52

    >>2657
    息子の仲良しの子は「合格したよ」って連絡ある度に息子が言ってきて知ってたし、春休み中にクラスの友達とかいろんな友達と遊ぶから自然と誰が何高合格で、、という話は入ってきてたから、それを聞いてから仲良くしてるママ友たちにおめでとうLINEした。
    同じように子供経由や誰かからうちの息子の合格を聞いて、おめでとうLINEをくれたママ友もたくさんいたよ。
    わざわざ「受かった?」なんて聞いてきた人は一人もいなかった。どこの高校行こうが構わないもんね。

    • 5
    • 21/04/12 22:17:43

    >>2667
    ブロックした理由?怒っってなんかいないよ。呆れてブロックしたの。
    高校入試の時にうちの子の進学先について「〇〇ちゃんがあそこに行くとは思わなかった!私なら~。」と延々とアドバイスされたり、科学展や作文コンクールに子が代表になる度に親が手伝ってたんでしょ?って絡んできたりして、育児方針も合わなかったので疎遠にしてたの。
    それが3年も経って、大学入試が終わったら突然連絡してきて、二言目に「どこの大学?」って聞いてきたから面倒くさくてブロックした。そしたら今度子供を介して進学先を聞いてきたの。子供同士はもっと会っていなかったから、もう付き合いないしってブロックした。そもそもママ友はその間に引っ越してご近所ですらなかったし。引っ越し連絡もなくて、どこに住んでいるか知らないの。
    これでも幼稚園からずっと互いの子の成長を見守ってきたママ友だったんだけどね、年とともに育児方針の違いが明確になっただけ。

    • 2
    • 2670
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/12 22:30:19

    >>2668
    受かった?なんて聞く人いる??
    流石にそれはないわ。

    • 1
    • 21/04/12 23:35:53

    もうこのトピ終了でいいよ。受験終わったんだし

    • 14
    • 21/04/13 10:15:31

    >>2671
    そうだね。
    なんだかギスギスしている人もいるし。
    第一志望にご縁がなかったのかもしれないけど。

    • 0
    • 21/05/20 13:38:12


    • 0
1件~12件 (全 2673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ