一世帯現金給付20万検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 15:48:38

    がんばって働いて所得が減らない人は現状維持。
    会社の都合で休みが多くなって収入半減の人は給付金30万円。
    これだけ見れば不公平感満載だけど・・・
    この給付額は多いけど一時金か数か月だけ。
    なんだかわからなくなってきた。

    • 2
    • 20/04/03 15:48:31

    >>986ほんとよね。恥ずかしながら私母子家庭で給料もほんっと低いけど食べるのもままならないなんてことはないわ…
    要は結局うまいこといってるけど貰えないんでしょうよきっとw

    • 1
    • 20/04/03 15:48:12

    >>988困ってない人に配る意味ないから一律は要らないんだよ。困ってるなら申請すればいい。

    • 1
    • 20/04/03 15:47:31

    >>821
    そうだよねー!まさかの布マスク!!腹たつわ

    • 1
    • 20/04/03 15:46:29

    20万を1部にとかじゃなくて5万でもいいから全世帯に配って欲しい
    貰える人貰えない人いるのがおかしい
    不正するやつしか貰えて本当に困ってる人にはいきわたらないんだろーね
    マスク2枚配布にしろこの件にしろやってることすべてむだなんだよ
    国民の意見ちゃんときけよ

    • 3
    • 20/04/03 15:45:48

    30万なんて私の月収より全然高いしこれなら、会社から給与も保障しないし休業って言われた方が良かった。

    • 1
    • 20/04/03 15:44:04

    毎日、食べる物もままならない、光熱費も払えないって、いったいどんな生活?
    生活保護でもそんなに貧窮してないと思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/03 15:43:27

    >>984自営は他の助成なかったっけ?

    • 0
    • 20/04/03 15:42:19

    悪い自営がウハウハね

    • 4
    • 20/04/03 15:41:35

    各家庭に詳細書類送って欲しいね。

    • 3
    • 982

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:39:39

    >>879本当だね、こういう国民の意見は聞いてくれたりしないのかね…

    • 2
    • 20/04/03 15:39:16

    >>959私も保育園勤務だから休めない…保育園自体が休園にならないから
    母子家庭だから仕事休むわけに行かないし…でも保育園とか感染率高そうで正直怖い(医療関係者より全然マシだろうけど、保護者は都心へ通勤してたり駅員の人とかもいるから貰う率は高そうだと思うんだよね)
    休めなくて保証もないのに給付も貰えないのはなんとなくキツイよね…

    • 2
    • 20/04/03 15:39:15

    >>966え?そういうことなの?
    中間層に対する助成ってなってたから元々所得が少なかったら入らないと思うよ。生活保護とかになるんじゃない?
    元の所得から20~30減ったら支払い出来なくなるからその分を支援するんでしょ?

    • 0
    • 20/04/03 15:39:14

    >>975
    あくまでも、減った人が対象だよ

    • 1
    • 20/04/03 15:38:08

    これって自営業してる親子で収入減りましたって証明出せば、二世帯同居とか一緒に暮らしてたりしても世帯分離してたらその家族は60万円貰えるの?

    • 0
    • 20/04/03 15:37:17

    >>963
    でもこれだけコロナに汚染されるとそう叫びたくなる気持ちもわかるけどね。
    本当に参ってるよ。

    • 0
    • 20/04/03 15:36:53

    >>965
    非課税で収入あっても減ってなかったら対象外なんだよね?

    母子家庭とか非課税世帯は全て対象みたいに文句書いてる人いたけど

    • 1
    • 20/04/03 15:36:09

    >>968それ、やばいね。
    上限決めていくら減ったとかで仮に8万なら8万で渡したほうがいいよね。

    • 0
    • 20/04/03 15:35:54

    >>963
    うーわ。なにその文章。性格悪っ。

    • 2
    • 20/04/03 15:35:47

    わざと休むやつ出てくるパターン?w

    • 5
    • 20/04/03 15:34:46

    >>967我が家はどのみちもらえないけど
    一定水準が何故非課税で話進んでるのか疑問に思ってた。

    • 0
    • 970

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:33:56

    たとえば、給料いくらぐらいのひとがもらえる?

    • 0
    • 20/04/03 15:33:43

    >>966
    そうなるね

    • 0
    • 20/04/03 15:32:50

    てか違うトピで、一定水準が非課税基準だとは限らなくない?だとか言ってた。

    あっちのトピでは夢は捨ててないらしい。

    • 0
    • 20/04/03 15:32:24

    これってさ、仮にあと数万で非課税になる所は
    少し減っただけで30万?

    • 0
    • 20/04/03 15:31:20

    >>955
    最初から非課税は貰えないと思う
    収入があって、非課税まで下がった人だから

    • 3
    • 20/04/03 15:30:39

    >>960
    もともと非課税の場合なら、コロナで収入減少した証明ができればね

    • 0
    • 20/04/03 15:30:36

    >>951
    配れよ!って貴女は母親???
    顔が見えないとはいえ、スゴイ口のきき方だね。
    国会で叫んできたら?

    • 0
    • 20/04/03 15:30:21

    >>927調査はいるかな?ただでさえお金出すのを渋ってたのに。
    もしそうだとしても自営は入りやすいけど一般家庭には緩そう。

    • 0
    • 20/04/03 15:29:58

    次の選挙で仕返ししたい気分。

    休みたくても休まず頑張って仕事してる国民をないがしろにするのもいいかげんにしろ。

    • 1
    • 20/04/03 15:29:27

    元々低所得な母子家庭とかはもらえるの?

    • 2
    • 20/04/03 15:29:00

    >>900

    うちの旦那、警察官なんだけど、まさしくどんな状況でも出勤しないといけない。

    なのに、給与やボーナスカットしたらいいのにとまでいわれてるから、悲しくなる。

    医療従事者の方をはじめ、犠牲となって働いてるのにそういう人たちにはなにもいいことないよね。

    • 1
    • 20/04/03 15:28:09

    もう誰のために頑張って働いたお金を納税してるのかわからん
    わずかな納税金だろうが私にとっては大切なお金だぞ!

    • 7
    • 20/04/03 15:27:57

    >>922
    風テラスそんなのあるんだ!(笑)

    初めて聞いた

    • 0
    • 20/04/03 15:27:20

    >>872
    たった時給1500円で命かけてるなんてバカバカしくなる。
    さっきも看護協会のお偉いさんが潜在ナースに職場復帰呼び掛けてたけど…
    だれがこんな薄給で働くよ。

    • 1
    • 20/04/03 15:26:18

    最初から非課税で収入減ってないところは?
    課税非課税関係なく、収入減った世帯だけだと思ってるけど間違い?

    • 0
    • 20/04/03 15:26:15

    >>949してたら生保の不正とかないんじゃない?
    不正があるから本当に困ってる人が受けれないのが現実よ。

    • 1
    • 20/04/03 15:25:55

    >>942例えば1億収入があって5000万になったけど30万支給されるってこと?

    • 2
    • 20/04/03 15:25:27

    医療関係者や学童の職員さんとか危険と隣り合わせになったり激務になった人とかやってられないよね。
    公平に全世帯給付して欲しいと思ってしまう。

    • 4
    • 20/04/03 15:25:01

    マスク配布止めて一世帯に10万でもいいから配れよ!
    ただでさえコロナで荒んでるのに、ますます荒んでくわ!

    • 5
    • 20/04/03 15:24:44

    >>946
    間違えた どの範囲が対象か発表されてないからまだ未定

    • 1
    • 20/04/03 15:24:24

    お金出す国はそうバカじゃないよ。
    ズルしてお金もらおうって思ってる人も中にはいるって事も承知してるよ。

    • 1
    • 948

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:23:25

    うちも給料は変わらないけど今後ボーナスはないかもしれない
    ホンマに不公平じゃん

    • 2
    • 20/04/03 15:23:25

    どこからどこまでの期間の所得減が対象なんかね?

    我が家は現時点では私の収入には支障はないが、旦那側が今後収入減になりそう。

    • 1
    • 20/04/03 15:23:02

    30万ね。次の速報は何かな??

    • 0
    • 944

    ぴよぴよ

    • 943

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ