一世帯現金給付20万検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 14:49:32

    現金給付来ないんだったら、お肉券の方が良かった

    • 2
    • 20/04/03 14:49:31

    真面目に働いて損したわ。

    • 7
    • 20/04/03 14:47:59

    これで消費税あげたらまじいらつく

    • 7
    • 20/04/03 14:47:26

    何もいらない。
    自分の身は自分でしか守れない。
    いちいち保証してもらおうとしてない。
    政治家が招いたウイルスでもないから政治家に文句も言わない。
    とにかくなにもいらないから収ることだけ祈ってる。
    本当に何かあったら誰かを責めるのって無駄な体力使ってることになるよね。

    • 1
    • 20/04/03 14:47:26

    >>816
    30万は低所得の家庭だけって見たよ

    • 0
    • 20/04/03 14:46:31

    20万じゃなくて30万で決定?
    当てはまらないけども

    • 0
    • 20/04/03 14:42:29

    次は30万w

    • 1
    • 20/04/03 14:38:05

    >>799
    でもフィリピンとかは高所得者からお金徴収してみんなにお米20kgとか配ってるんじゃなかった?
    高所得者の線引きは難しいかもしれないけど、緊急時は仕方ないんじゃないかと思うよ
    在日を守るのはおかしいけど、国民は守るべきじゃないかな

    • 0
    • 20/04/03 14:35:52

    >>799貧乏人を低賃金で働かせて稼いでるんだから税金多く払うくらい仕方ないと思う

    • 3
    • 20/04/03 14:35:05

    >>800
    いつも頑張ってる人は頑張らされて終わりだよね。
    ただ生活保護世帯は給付金いらない。

    • 1
    • 20/04/03 14:33:46

    >>803
    志村さんの代わりに笑わそうとしてくれてるのか?

    • 0
    • 20/04/03 14:31:27

    >>807
    学歴詐称は内緒の話。

    • 0
    • 20/04/03 14:18:28

    >>799
    同じように税金収めてるのにね

    • 1
    • 20/04/03 14:16:03

    国会のジジイども一回引っ込んでくれないかな。コロナの対策会議の時に講演会の行事優先したり、桜問題やり続けたり…国民を馬鹿にしすぎだろ。

    そんで吉村知事や鈴木知事にでも意見聞いて、優秀な若手議員にまかせてみたら?少なくとも現状より良くなると思う。
    (若くても小泉環境大臣は論外ね)

    • 1
    • 20/04/03 14:12:45

    政治家はみんな高学歴で頭はいいのだろうが、結果がこれ!マスク2枚、給付金グダクダ、などなど。高卒の私でさえこんなわけわからないみたいな事言わないよ!

    • 3
    • 20/04/03 14:11:52

    >>805
    なにでかはまだ詳細は発表されてないからわからないけど罰則もありだからなにかで証明するのは間違いないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 14:10:32

    >>796
    だれか

    • 0
    • 20/04/03 14:09:40

    今は普通に給料でても、これからじゃない?旦那の給料やらぼーなすやらカットされて、困るのはこれから。
    でもそんな人は申告しちゃいけないんでしょ?
    今現在でって言われると線引きがわからない

    • 5
    • 20/04/03 14:09:20

    >>768 コントかよって思うよね…。
    安部ちゃんの「全世帯にマスク2枚配布します!!( •ω•́ )」に、全国民がズコーッてなったよ。

    • 4
    • 20/04/03 14:09:02

    >>799
    日本はそういう国だよね
    本当に不公平

    • 0
    • 20/04/03 14:05:14

    >>707
    だって日本人ってそうじゃん?安倍が休校って言ったら子供に仕事どうするんだって文句言って今度は休校休校って、、なんかすごい自分勝手な人ばっかだよね、、後なんか冷たい人多いと思う、、

    • 6
    • 20/04/03 14:00:23

    生活保護と
    サービス業で勤務時間減らされたり収入減少してる人だけだろ!


    子供留守番させて心配しながら必死に働いてるのに

    • 9
    • 20/04/03 14:00:08

    所得が高い人っていつも損してるよね
    それだけ人生しっかりと頑張ってきたから稼ぐことができてるのに
    全国民に給付して欲しいよ
    平等なようで不平等

    • 17
    • 20/04/03 13:58:43

    匿名は釣りだよ相手しちゃだめ

    • 0
    • 20/04/03 13:56:49

    >>794
    そうだよ。
    非課税世帯て自営業ならいくらでもごまかすことできてしまうしね。

    • 1
    • 20/04/03 13:56:45

    >>791
    どうやって証明するの?

    • 0
    • 20/04/03 13:55:58

    お肉券でも良いから下さい。

    • 2
    • 20/04/03 13:55:31

    >>790
    じゃ、貰える世帯少ないね

    • 0
    • 20/04/03 13:55:06

    >>786
    それは仕方ないですよね。生活保護世帯は国が決めた保護世帯ですからね。

    • 0
    • 20/04/03 13:53:14

    >>783
    今日は仕事が休みなので。普段は働いてますから。

    • 0
    • 20/04/03 13:52:53

    >>788
    そりゃそうでしょ

    • 0
    • 20/04/03 13:52:48

    >>787
    そうだよ

    • 0
    • 20/04/03 13:52:29

    >>788
    何言ってるの?

    • 0
    • 20/04/03 13:51:18

    所得減ってないと無理?

    • 1
    • 20/04/03 13:51:12

    非課税まで下がらないと貰えないの??

    • 1
    • 20/04/03 13:50:04

    >>776
    生活保護世帯でも…って。 生活保護受けてなくても子どもの休校もあって食費等の負担増できついのに認定外れる低所得層もあるのに。

    • 5
    • 20/04/03 13:48:40

    >>776
    そこまでするの?暇人だね。わざわざご苦労様

    • 3
    • 20/04/03 13:46:29

    役所の人も大変だ

    • 2
    • 20/04/03 13:45:22

    >>776
    電話したって?
    ケースワーカーの仕事増やすなよ
    そんな暇があるなら働きに行けよ

    • 7
    • 20/04/03 13:45:10

    >>777
    そりゃそうだろね

    • 0
    • 20/04/03 13:45:09

    非課税まで収入減って、ギリギリ非課税世帯額を上回ってたらもらえないんだよね?

    計画性がない対策だね。
    子供でもどうすべきかわかるよ。

    • 2
    • 20/04/03 13:43:11

    今困ってる人は早くしてって感じだろうね
    いつになるのか知らんけど

    • 2
    • 20/04/03 13:40:28

    >>777
    へーいいね

    • 0
    • 20/04/03 13:39:24

    >>763
    例え申告は郵送でもその証拠書類等を揃えるのにも役所に出向くんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/03 13:39:11

    >>753
    元々非課税世帯でも収入が減ってたら対象ですよ。

    • 1
    • 20/04/03 13:37:47

    >>751
    電話でケースワーカーに聞いて来た!
    生活保護世帯でも収入が減ったなら給付金に手続きしてもらって国からお金が出るようであればそれを貰えるらしい。でもその給付金は収入申告しなくていいって。保護費からも引かないらしいよ。

    • 0
    • 20/04/03 13:36:30

    >>769うちの市は、コロナ陽性でただけで、保健所に問い合わせ殺到して、他の業務に影響がでてるってニュースで言ってた。お金となるともっと問い合わせで凄いんだろうね。

    • 1
    • 20/04/03 13:35:12

    ちらほら理解できてない人いるね、世帯収入って意味わかりますか?

    世帯主の収入がコロナ影響で非課税基準まで減ってない場合は対象外!
    妻パートで収入減少しても世帯主が減少してないなら対象外!
    どれだけ生活に支出が増えても、条件満たしてなければ対象外!

    もともと非課税基準の家庭は、コロナ影響で収入減少してる場合のみ対象。

    • 8
    • 20/04/03 13:35:11

    >>757
    母子家庭は何かと補助があっていいね
    父子家庭はそこまでないよね

    • 4
    • 20/04/03 13:33:51

    >>761
    そこはもちろん聞くよね!笑
    あの使い方で間違ってないですよね?って念を押して聞いてくるわ!

    • 0
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ