病院の受付ってなんであんなに感じ悪い人が多いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/02 23:00:09

引越し前に通ってた産婦人科も、今通ってる産婦人科も、どちらも人気の産院だけど受付がすごく感じ悪い。クチコミでも散々書かれてるのに、それでも教育しないのかな?って思う(^_^;)
それから近所の耳鼻科と眼科も受付の態度が悪いから、少しだけ遠いところ通ってる。

みんながみんな感じ悪いわけじゃないけど、病院の受付って偉そうな人多くない?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 00:41:01

    昔行ってた病院の会計の人がめちゃくちゃ態度悪くて、他の人への対応も酷かった。
    余りにも酷いから、病院の投書箱に書いて入れたら、その人いなくなった。

    • 6
    • 20/04/03 00:46:08

    多いけどこちらも塩対応。

    • 3
    • 20/04/03 00:46:46

    大きい病院は事務的なだけで感じが悪いとは思わない。 問題は個人病院。
    感じ悪い先生には同じようなスタッフが付く。逆にいい先生には良いスタッフが。感じ悪い方は先生のストレスを患者にぶつけてるんだと思う。

    • 6
    • 20/04/03 00:48:01

    そうそう!みんながみんなってわけじゃないし、医師も普通なのに、受付だけ頭おかしいやついるんだよ!
    10年近く前のことでもまだ覚えてる!
    今ぱっと思いつくのがうちの近隣の4件(4人)

    • 14
    • 20/04/03 00:53:40

    医者、看護師、門前薬局の薬剤師に頭上がらないから、せめて患者に威張りたいんじゃないの(笑)

    高卒のババアがやってるイメージ。
    まあ、高学歴で病院受付なんてやらないよねえ。

    • 8
    • 20/04/03 00:57:00

    わかる、病気とかで弱ってるときぐらい優しくしてほしい

    • 13
    • 20/04/03 00:58:33

    わかる!診察開始の10分前に整理番号取りに行ったらかなり態度悪い受付。すごいぶっきらぼうだし年寄りに冷たいし、髪も金髪だしメイクも変。普通職場にカラーメイクとかしないでしょ。しかもブスだったし。笑っちゃったわ

    • 7
    • 20/04/03 01:03:00

    個人医院だと奥さんが受付してるところが多い。
    そういう医院は、結構奥さんがキツかったり無愛想な確率が高い。
    院長先生は逆に愛想がいい。

    • 11
    • 20/04/03 01:32:26

    私の友達のうち二人が病院受付の仕事しているが
    その二人は私の友達の中で一番変人な二人だ。

    • 4
    • 20/04/03 01:33:51

    低学歴の性格悪い女がだいたいやってるよね(笑)

    • 11
    • 20/04/03 01:37:11

    知人が「レジとか飲食とか立ち仕事嫌い。ずっと座ってられる仕事がしたいから医療事務やる」と言ってた。志が低いから?

    • 1
    • 20/04/03 01:40:02

    >>47ほんとそう。

    • 1
    • 20/04/03 01:47:29

    わかる。
    子どもの耳が聞こえてない気がして耳鼻科連れて行って受付で「聞こえてない気がするんですが検査してもらえますか?」って聞いたらはぁぁあ?って顔されて本当ムカついた。
    検査してもらったら本当に聞こえが悪くて、会計のとき気まずそうな顔してたからまたムカついた。

    • 4
    • 20/04/03 01:49:41

    資格なしのハローワーク紹介だからでしょ。ただの

    • 3
    • 20/04/03 01:51:29

    私結膜炎でかかったときに、受付とか事務の人たちがこっち見て『うわっ』って言ってるの聞こえて嫌だった。
    風邪もひいてたし、苦しいからちょっと待ってって言おうとしたのに無理やり押さえつけられて苦しかった。
    動いちゃいけない検査なのはわかるけどさ。
    帰りの会計でも態度悪すぎて、お金受け取ってお釣り出したらさっさと立ち去られて、私ももう来ませんと診察券置いて出た。別の眼科行ったらそこは優しくて泣いたわ。

    • 8
    • 20/04/03 01:56:44

    近所の皮膚科の受付3人がそうだわ。
    だけど先生は腕が良くて、看護師さん達も優しくテキパキこなすから患者さんが多くて評判が良いの。
    だから忙しくて疲れてるのかな?
    平均して20代で若そうなのにネイル・ツケマばっちりで後頭部モリモリくるリンパ縛りの方達。イライラしてて怖いから。

    • 2
    • 20/04/03 02:40:01

    まず、医者は曲者ぞろい。
    そして曲者に付き合えるのは、これまた曲者だけ。

    • 3
    • 20/04/03 02:43:44

    めちゃくちゃ分かるー!
    先生は良い人なのに受付が感じ悪くて病院変える事多々ある。
    淡々としてて事務的、とかは全然良いんだけどね。

    • 4
    • 20/04/03 03:00:21

    レディースクリニックとかは評判が大事だからか、感じのいい所が多いのに、総合病院は軒並み感じ悪いのが多いね。

    • 4
    • 20/04/03 15:47:03

    同感!
    今日クリニックに行ったら、いつもの無愛想な受付がいた。

    子ども、女性、老人にはめちゃくちゃ態度悪いのに、若い男性だけにはいつも優しいって噂になってる。

    今日も終始ブスッとしていて、保険証渡したのに「もらってませんけど!!」って凄い剣幕で言われ、暫くしたら「やだ~。こっちにあったわ~。きゃはは。」だって。。

    社会人なら、いや、一人の人間として、そこは「すみません」でしょう(呆)

    • 6
    • 20/04/03 15:48:26

    診察終わってから会計までが長過ぎ!

    • 1
    • 20/04/03 15:48:31

    面倒くさい患者もいるからじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 15:49:36

    >>60
    派遣だからね

    • 0
    • 20/04/03 15:51:49

    受付はあったことないな
    先生ならたまにいるけど

    • 0
    • 20/04/03 15:54:32

    イライラした感じの人多いよね。分からなくもないけど。患者さんはお客様とは違うし笑顔で接客する必要感じないんでしょ。

    • 6
    • 20/04/03 15:56:11

    高くて質のいい服を着ている金持ち
    公務員等の社会的上級職の健康保険証

    これ以外には冷たくするのが受付

    • 4
    • 20/04/03 16:00:09

    ほんとに、多い!
    優しくとかは望んでないなら普通に接して!!
    なんでそれができないのか不思議。

    • 6
    • 20/04/03 16:03:31

    いるいる!待ち合い室に聞こえる声で患者さんをバカにするような話してる人たちいた。びっくりした。

    今通ってる歯科の受付の人はどんなに忙しそうでもニコニコしてて優しい。杖ついてるうちのばあちゃんも腕くんで連れてってくれるし。人間性の違い?なんなんだろ。

    • 4
    • 20/04/03 16:06:12

    >>61
    ぶん殴りたい

    • 4
    • 20/04/03 16:08:26

    ほんと
    傲慢なひと、多いよねえ。
    なにか、どういうわけか、(弱いものを相手にして)じぶんが偉いものにでもなったような気になるのかなあ、
    ホント、不思議だよねえ。

    • 5
    • 20/04/03 16:10:46

    出産した産婦人科の若い受付がそうだった。
    他の病院はだいたいきれいな受付の人が多くて感じがいい。

    • 2
    • 20/04/03 16:15:48

    私が働いているクリニックのおばさん受付も愛想も態度も悪いから隣にいるこっちまでヒヤヒヤする
    何であんなに偉そうにできるんだろう

    • 3
    • 20/04/03 16:21:48

    私がもう少し若い頃ブチ切れそうになったわ
    診察室で先生に言って気持ち抑えたけど、あまりにも態度悪すぎて調子こきすぎなんだよね

    • 0
    • 20/04/03 16:25:19

    受付でも何故か白衣着てるところあるじゃない?
    あぁいうところは特にその傾向が強い気がする。
    無資格に白衣着せたら勘違いするんだよ、きっと。

    • 11
    • 20/04/03 16:26:27

    派遣の低学歴でもなれるからガラ悪いんだよ

    • 6
    • 20/04/03 16:27:57

    大丈夫。そのうち全部AIになるから

    • 3
    • 20/04/03 16:29:00

    私は感じ悪い受付に腹立ったから、ちょうど受付募集していたし就職した。面接の時に「受付は病院に入って1番に患者さんが会う職員になるので、病院の顔となるよう、どうたらこうたら…」言ったら採用された。感じ悪い人は患者さんからも文句が出てたみたいで、やめちゃった。

    • 4
    • 20/04/03 16:30:49

    >>78
    一番にコロナ直撃だけどな

    • 1
    • 20/04/03 16:32:15

    >>75
    なんだそれ(笑)

    • 1
    • 20/04/03 16:35:37

    >>77
    AIって耳の聞こえが悪かったり視力が少し弱い高齢の方にもきちんと対応できるのかな?

    • 0
    • 20/04/03 16:36:47

    私が行ってる婦人科、外線かかってきて応対したあと他の受付の人とその内容について悪口言ったり笑ったりするの行くたびに毎回見る
    会計終わって帰った患者さんに対しても同じ
    自分もなにか言われてるんだろうなと思ってしまう
    すごく感じ悪い

    • 10
    • 20/04/03 17:00:38

    >>81
    ペッパー君いる病院あったよ
    ペッパー君と電子カルテが普及したら受付と医療事務いらないね

    • 4
    • 20/04/05 15:09:34

    >>78同じクリニックにいったの?その人にいじめられそうとかおもわなかった?

    • 1
    • 20/04/05 15:15:33

    私の出会った感じの悪い受付は、全部その病院の医師の親戚だった。姪とかね。あきらかに患者によって態度替えたり、言い方がきつかったり。縁故採用だから、誰もなにもいえないのかなと思ったよ。

    • 1
    • 20/04/05 15:19:41

    どこも同じなんだね
    かかりつけの病院に1人とっても感じのいい子がいたけど、クリニックできるときに引き抜かれていったよ

    • 1
    • 20/04/05 15:22:37

    昔通ってた産婦人科。暇な時は私語が多い。忙しい時は、忙しいんだけど何の用!?みたいな態度。先生は良かったのに残念。

    • 2
    • 20/04/05 15:23:56

    >>82
    そりゃ嫌だな~ホント感じ悪い

    • 2
    • 20/04/05 15:25:22

    受付に何を求めてんだか、、
    ホテルのクラークと勘違いしてないか?

    • 4
    • 20/04/05 15:25:23

    先生が親身になってくれたりする所の受付の人がなぜか冷たくて先生がわりとがさつで言葉が荒い所の受付の人がとても感じ良く接してくれてるのは私の周りだけですかね。

    • 3
    • 20/04/05 15:27:44

    >>89
    だってさ、病院の顔だよ?

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ