東京で六歳未満の子どもがコロナ重症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:03:52

    もちろん東京都内だけじゃなく、隣県も足並み揃えてほしい。
    入学式、始業式、学校再開なんて多人数の集会以外のなんなの?
    間隔をあけるとか、保護者なしとか、そんな誤魔化しじゃもうダメなんだよ。

    • 76
    • 20/04/02 22:14:26

    >>2
    うん。分かってる。
    とりあえず、進級の下の子は教育委員会から小学校の始業式やるってメールきてたんだけど、今日欠席連絡入れた。
    その後の授業は未定です。のまま、なんの連絡もない。
    上の子は中学入学だから入学式行かないことに抵抗あって、まだ本人と相談中。
    ちなみに埼玉県

    • 8
    • 20/04/02 22:15:40

    >>18
    テレビだよ。報道ステーションの始めに速報で伝えてた。

    • 6
    • 20/04/02 22:19:02

    >>25
    都内じゃない私が言うのはお門違いかもしれないけど、今の状況で都内の学校再開したら、そこのトップの痴ほう症を疑う。
    年寄りは判断力落ちてるからなぁ…

    • 21
    • 20/04/02 22:20:49

    >>27
    そこまでの情報は言ってなかったよ。
    「東京都内」としか。
    23区内かどうかも、テレビでは分からなかったよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:37:46

    >>40
    ごめんね。六歳かも。
    テレビだったから、驚きが先に来てちゃんと見れてなかったのかもしれない。

    • 1
    • 20/04/02 22:41:43

    キーワードが過激にされてるなぁ。
    ホントに東京と大阪だけでいいの?私はダメだと思ってる。
    実施が決まってる下の子の始業式は休ませると決断してるよ。
    大げさだと思われてもいい。
    まさかうちの子がとならないようにしたいだけ。

    • 8
    • 20/04/02 22:45:53

    >>61
    もちろんそう思うよ。
    でもそういう家は絶対一定数いるんだよ。ゼロにはならないの。
    だから休校してほしいし、遊び回らなくても親が通勤で感染してる可能性はあるんだから。
    それを子ども同士でやりとりさせたら犠牲になる子どもの数は絶対増えるんだよ。

    • 6
    • 20/04/02 23:12:23

    私は今、上の子の入学式もやんわりと説得しつつあります。
    多分通常授業は開始されないだろうから、その1日だけが1日だけでも怖いんだよね。
    もう親の参列はなくなった。
    どうか中止か延期になってほしいと思う。
    12才の子どもは、外出できず自粛してるから、入学式=友達に会える!と思ってしまう。
    なんとか納得してほしいけど、思春期の子どもの心と意見も邪険にはできず、ね。

    • 10
    • 20/04/02 23:14:04

    >>94
    うん。直近の海外渡航歴はなくて、感染経路は今のところ不明だって言ってた。

    • 1
    • 20/04/02 23:16:49

    >>95
    え!
    ちなみに埼玉県でも越谷市は感染者続発してるのに、学校再開こないだ通知あったらしいです。
    親戚から聞きました。

    • 1
    • 20/04/02 23:19:11

    >>105
    ごめんね。
    ネットニュースじゃなくて、テレビで見たの。10時くらいから始まった報道ステーションのトップニュースだったの。

    • 0
    • 20/04/02 23:26:26

    >>115
    自粛トピのつもりはありません。
    この状況で小さなお子さんが感染して、それでも休校決められない自治体が多く、母親同士の危機意識の共有と他の自治体の対応などの情報交換と思っています。かなり参考になると思いますけど。自分の自治体が周辺と比較して足並み揃ってるのか?遅れてるのか?進んでるのか?
    事実、近くても別の自治体の休校対応なんて情報入りません。
    よーく調べれば分かるかもしれないけど、すぐに「うちはこうだよ!」と教えてもらえるならと思ってます。

    • 7
    • 20/04/02 23:37:00

    >>139
    パニックにならず、じゃあどうするかだと思ってます。
    それでも遊びに行く人はいるんです。彼らを責めても変わってはくれません。
    じゃあ自分は?子どもをホントに集団教育の場所に戻すのか?来週?
    それはもう、親が自分で判断しろって国になってしまったようなので。

    • 5
    • 20/04/02 23:43:56

    >>147
    埼玉県て授業日数足りてないの?
    うちはさいたま市なんだけど、他の市かな?
    さいたま市は土曜日授業いっぱいあって、その振替休日もほとんどないから授業日数やコマ数足りてない感じはしないんだよね。
    でも、足りなくてもいいから。
    とりあえず今は子どもの命が一番大事。
    誰も亡くならないでほしい。

    • 4
    • 20/04/02 23:50:41

    >>159
    大人が仕事することと、子どもが集団に属することは別物です。
    大人は経済止められない。もちろんそうだよ。
    でもそれを子どもが持ち寄って広げたら、結局まだ体の未成熟な子どもが沢山死ぬんだよ。
    だから、子どもは我慢大変だけど、まだ集団活動はするべきじゃないと思ってるの。

    • 9
    • 20/04/02 23:56:00

    >>162
    さいたま市、結構あり得ないですよね。
    中学校も小学校も親の参列なしって言ってたのに、私の周りでは結局親や親族は無制限に校庭入れたと。
    みんなでワーワー騒いで近寄って、先生や友達と集合写真撮りまくったのです。
    もちろん禁止した学校もありましたけど。

    • 3
    • 20/04/03 00:00:49

    >>172
    そうならないために、もはや周りから変わり者だと思われてもいいから、入学式や始業式は行かせたくないです。
    感染児童は多数いましたかも、亡くなったのはたった一人でした。被害は最小限でした。ご冥福をお祈りします。
    となったとき、その一人が我が子だったらと考えると、とてもじゃないけど出せない気持ちになります。

    • 21
    • 20/04/03 00:34:10

    >>181
    また頭悪い自称専門店が出てきた。
    あ、口悪く失礼しました。
    でもさ、子どもが媒介しない理由はたった一つ。
    家にいるから!!!

    絶対そうじゃないなら子どもが感染、拡大しないっていう確かなデータ持ってこいってレベルの無責任。

    • 9
    • 20/04/03 00:37:51

    >>190
    専門店じゃなくて専門家
    間違えました

    • 1
1件~20件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ