休校中子供が喜んだ手作り(簡単なものでOK)おやつ教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 19:02:52

    フライパン、ホットケーキミックスで作るスティックパン!簡単で美味しかった!

    • 0
    • 20/04/04 18:51:16

    パン耳ラスク

    • 0
    • 20/04/04 18:51:01

    自分でやってみたい!って言うから簡単なトッピングさせてる。
    安いプリンにホイップとイチゴのせたり、雪見だいふくにバナナとチョコスプレーかけたり。
    ちなみにクレープをクックパッド見ながら全部ひとりで作らせたら大失敗したわ。
    まぁこれも勉強だよね。

    • 0
    • 20/04/04 18:47:55

    写真が貼れないよぴえん?(;ω;)

    • 0
    • 20/04/04 18:45:42

    ホットサンド
    クレープ
    牛乳寒天

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 22:12:49

    タピオカ粉でモチモチの一口ドーナツ。
    沢山できて経済的。カラーチョコスプレーやチョコペンでデコレーションしたり粉糖まぶしたり溶かしたチョコにつけてコーティングしたり半日くらいワイワイできる。楽しい、可愛い、美味しい、で娘たちも息子たちもめちゃくちゃお気に入り。

    ベイクドチーズケーキ
    材料全部ボウルに入れて混ぜる、焼く。だけだから子どもたちだけでも簡単に作れて洗いものもボウルと泡立て器一本だけ!ボトムは砕いたクッキーとバターを敷き詰めるだけなのにお店のチーズケーキに負けない見た目と味。

    レンジで溶かしたチョコ、コーンフレークとマシュマロを混ぜてまな板で冷ましたら一口サイズにカット。するだけの簡単なものだけどこれすごく美味しい。お願いすると子どもたちが嬉しそうに作ってくれる。

    • 0
    • 20/04/02 21:40:31

    クレープ、白玉団子、ホットケーキ、プリン、ドーナツ、いちご飴

    • 0
    • 20/04/02 21:40:21

    ネットで簡単そうなレシピ探しておやつ実験とかいって自分達でやらせてる。
    幼児と低学年だけど作ってあげるより喜ぶ。後片付けは大変。

    • 0
    • 20/04/02 21:37:29

    ワッフル(生地はホットケーキミックス使用)とホットサンド。
    次は生クリームで作るフルーチェやる予定。

    • 0
    • 20/04/02 21:35:48

    もんじゃ焼き
    ダイソーでちっちゃいヘラ見つけて見よう見まねでやってみたらハマった
    広島県民

    • 0
    • 20/04/02 21:24:15

    べっこうあめ。甘くて懐かしい味。
    アイスクリームも簡単だよ。色々アレンジ出来るし楽しい。

    • 0
    • 20/04/02 21:21:39

    食パンに生クリームとフルーツトッピング

    • 0
    • 20/04/02 21:21:31

    昨日TikTokで見たバナナ一口サイズにホットケーキミックス絡めてあげたやつにチョコソースとかメープルかけて食べたんだけど反応良すぎた

    • 0
    • 20/04/02 21:19:47

    じゃがいもで作った、揚げいも。

    • 0
    • 20/04/02 21:14:41

    簡単豆腐ドーナツ
    美味しすぎて自分がびっくりした

    • 1
    • 20/04/02 21:13:49

    チョコフォンデュ

    • 0
    • 20/04/02 21:06:08

    クレープマシンいいよー

    • 0
    • 20/04/02 21:03:32

    フルーチェ

    • 2
    • 20/04/02 21:02:33

    たこ焼きパーティー!
    生地はホットケーキミックスで、中身はウインナーやチーズやあんこ。
    おやつみたいな感じだったけど、お昼からたこ焼きパーティーしてすごい好評だった。また今週末にやる。

    • 1
    • 20/04/02 21:01:06

    >>62油とバターだとギトギトじゃない?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:00:38

    クッキー
    アイシングでお絵かきもした

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:59:35

    炊飯器にサツマイモ入れてコップ一杯の水入れて炊飯。スイートポテトみたいな甘さの焼き芋?ふかし芋?完成。

    • 0
    • 20/04/02 20:54:10

    今日クレープやった。
    甘い系は生クリーム、カスタード、アイス、メープルシロップ、いちご、バナナ
    おかず系のは、レタスコーンウィンナー
    普段食べないおかず系のやつが思ったより人気だった!

    • 0
    • 20/04/02 20:50:46

    食パンの耳にバター&シュガーで焼いてラスク
    パン焼くのも喜んだねがっつりおやつ

    • 0
    • 20/04/02 20:48:23

    食パンにスライスしたモッツァレラを挟んでコップで押し切って形どった物に卵とパン粉をつけて揚げた。

    • 0
    • 20/04/02 20:41:44

    ホットサンドメーカーにバター塗って肉まんやピザまんを挟んでカリカリに焼いた。
    ゆるきゃんっていうビデオを真似て。

    • 2
    • 20/04/02 20:40:37

    牛乳プリン。牛乳消費のためにも。ゼラチンで固めるだけで簡単だよ。

    • 0
    • 20/04/02 20:38:40

    揚げパン

    • 1
    • 20/04/02 20:37:21

    ぴえんクッキー流行ってるの?今日まあたその動画で見て可愛かったから今度一緒に作ろうと思ってるー。

    • 0
    • 20/04/02 20:35:34

    フルーツポンチ
    缶詰フルーツと三ツ谷サイダー笑
    気が向けば白玉作ってもいいしね!

    • 0
    • 20/04/02 20:25:39

    ホットケーキ粉のバナナケーキ簡単だよ。
    クラシルに書いてあるやつ。
    リピしてる。

    • 1
    • 20/04/02 20:18:52

    全然手作りじゃないけどシャーペンって言う揚げるだけのやつが大興奮だった
    小さいプラスチックみたいなのが一瞬でえびせんになるから楽しいよ

    • 0
    • 20/04/02 20:15:59

    お麩ラスク
    フライパンにバターと砂糖とかしてお麩をからめるだけ

    牛乳消費するのに牛乳寒天のフルーツポンチ
    果物を子供に切ってもらうお手伝い
    明日はヨーグルトムースを作る予定

    • 0
    • 20/04/02 20:02:37

    >>48
    チョコバナナ!子供と作るのは勇気いるけどめっちゃ喜ぶよね
    果物だから身体にも良いね

    • 0
    • 20/04/02 20:00:51

    チョコバナナ
    パウンドケーキ
    サーターアンダギー

    • 0
    • 20/04/02 20:00:33

    >>46
    混ぜこみおにぎりで頭良くなるの?

    • 0
    • 20/04/02 19:58:07

    >>43
    頭良い子になりそうでいいと思うけど!
    まねさせてもらうね〰️

    • 1
    • 20/04/02 19:57:07

    >>38
    それおいしいよね、いいね!私が食べたくなった笑
    子どもにも作ってあげよー

    • 0
    • 20/04/02 19:56:51

    >>38
    うちはきなこでやった!めちゃ感動してた笑

    • 0
    • 20/04/02 19:56:46

    >>37
    って書いておいて、みんなは甘いいかにもっておやつばっかりで何だか恥ずかしくなった……

    • 0
    • 20/04/02 19:56:15

    アメリカ人の気分でチョコとバターをふんだんに使ったチョコチップマフィン
    チョコチップは明治の板チョコを使った

    • 0
    • 20/04/02 19:56:04

    豆乳プリン
    ゼラチンめっちゃ使えるねー!

    • 0
    • 20/04/02 19:55:31

    フルーツ飴
    チョコパイ

    • 1
    • 20/04/02 19:55:22

    もこみちYouTubeで一緒に作ろうやってたよ
    今日はフワフワ納豆だったかな

    • 1
    • 20/04/02 19:55:17

    しょぼいんだけど、
    パン屋で買った食パンって薄い端っこ
    ついてくるじゃない?
    あれを長細く切って揚げて砂糖まぶしたやつ!昭和のおやつ!
    6歳の娘がこんなに美味しいの生まれて初めて食べたって感動してたから笑ったw

    • 1
    • 20/04/02 19:55:11

    今日のおやつはいなり寿司しにしたー。
    うちはお菓子系より、お腹にたまるご飯系が多いかな。
    1口おにぎりが多いけどね。色んな丸美屋の混ぜ込みわかめのふりかけ買ってきて今日はこれ!!って本人が決めてる。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ