アルコール除菌どんなの使ってる?

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/04/02 16:32:11

マスクのトピはたくさんあるので、
アルコール除菌系のトピ立てました!

アルコール度数
手指消毒

などこれいいよ!という情報交換しましょう!

主は手ピカジェルなくなってしまい、
ネットでみたら8,000円弱で見つけて悩む。

いろいろあってどれがいいか悩んでます(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 21:21:45

    これはどうかな?使ってるかたいますか?

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:20:38

    >>142
    リアルタイムレビューね!

    • 0
    • 20/04/02 21:18:31

    >>143
    貼れない(泣)

    • 0
    • 20/04/02 21:17:49

    これたくさんネットにでてるんですが、
    どうなんでしょう?
    使ってるかたいますか?

    • 0
    • 20/04/02 21:11:07

    >>137
    調べることはできても
    生の声って聞きたいじゃないですかー!
    使ってみて良かったとかやめた方がいいとか、定価とか価格とか。
    だからトピたてたので聞きたいことあれば聞いて、
    知ってる人がいたら教えてあげる
    これでいいんじゃないかなぁと!

    • 5
    • 20/04/02 21:11:02

    やっぱ美容師はママスタに私しかいないね
    お仲間ならレシピ考えたり
    液体やクリームとか調合するのも好きなはずだもんね

    • 0
    • 20/04/02 21:01:29

    サラヤのアルコールスプレー、ケンエイのアルコール、スズケンのアルコール綿、キレイキレイ他。
    アルコールは掃除に使うから常にあったし、1月にお店の商品が少なくなってるって気づいたとき、ネットで買った。
    そのころは、定価より安く買えていた。もっと買っておけばよかった。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:54:04

    >>132
    これもネットだがw

    • 0
    • 20/04/02 20:52:05

    >>136

    なんでも人に聞く人ってなんなの?

    • 1
    • 20/04/02 20:50:41

    >>132性格わるっ

    • 0
    • 20/04/02 20:50:05

    楽天
    除菌110番
    4月4日発売開始
    4000ml
    4114円

    頑張れー

    • 0
    • 20/04/02 20:33:16

    >>111
    パストリーゼ、昨日見かけたから速攻買ったよ!ドラッグストアでは見かけないけど。

    • 2
    • 20/04/02 20:32:13

    >>124
    うちも笑
    前からパストリーゼ大好き!
    使い勝手よいよね。

    • 1
    • 20/04/02 20:30:43

    >>130
    ネットで調べたら?

    • 0
    • 20/04/02 20:30:40

    >>126

    それぞれのメーカーや商品名教えてください

    • 0
    • 20/04/02 20:30:04

    パストリーゼの定価教えてください

    • 0
    • 20/04/02 20:18:54

    >>127けど、どこの店の店頭にも無料で置いてあるね。
    私は行きも帰りもじゃぶじゃぶつかって、除菌したつもりになってるわ。だから、家に帰ったら手を洗うだけでいいと思ってる。

    • 2
    • 20/04/02 20:15:49

    >>114ピュアクリン

    • 0
    • 20/04/02 20:15:49

    どこのお店に行ってもマスクもアルコール除菌も売ってないよ。

    • 3
    • 20/04/02 20:03:55

    基本は次亜塩素酸水を薄めて使ってるよ。
    あと、家族で持ち運び用にアルコール70%のジェル。
    家で家族が使う用に手指消毒アルコール76%のやつもある。
    後、消毒用のエタノールが家に1本あった。これはアルコール76~81%だったかな。

    • 0
    • 20/04/02 20:02:35

    >>114
    うちの美容室は
    次亜塩素ナトリウムから独自に作るけど
    次亜塩素はCLEAN MAKERだよ

    • 0
    • 20/04/02 20:01:11

    パストリーゼ!
    一般家庭だけど1斗缶置いてる(笑)
    アルコールは77なので強いけど酒造メーカーが作ってて口に入っても大丈夫だしとにかく万能。
    ガスコンロとかトイレとか掃除にも使いまくり。

    • 6
    • 20/04/02 19:59:06

    >>120
    違うよ…

    • 1
    • 20/04/02 19:58:32

    >> 115
    ハイターは「次亜塩素酸ナトリウム」だから「次亜塩素酸水」とは違うよ。

    >>114
    次亜塩素水も売り切ればかりだよー私は希釈するやつネットで買えたから、希釈して使ってるよ
    楽天でたまに見かける
    でも使い方保存方法によっては水に戻るから気をつけて!

    • 1
    • 20/04/02 19:58:16

    スコッティと消毒用エタノール
    もう底つきそうだわ
    マスクはちょこちょこ入荷してるの見るけど、消毒系は全く見なくなった

    • 0
    • 20/04/02 19:57:55

    次亜塩素酸ナトリウムを薄めたのが次亜塩素酸水だから…

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 19:56:15

    >>114
    私はアイポッシュ、調剤薬局に置いてあったから。

    • 0
    • 20/04/02 19:56:03

    >>115 ハイターって次亜塩素酸ナトリウムになるんじゃなかったっけ?前にママスタトピで見たような気がする。

    • 0
    • 20/04/02 19:53:01

    手指用には消エタ。エタノール76.9~81.4%を含んでいてユーカリ油が添加されている。
    元々エタノールで掃除等していたから、ストックが多少あった。
    使いすぎは手荒れになるからハンドクリームは必須。

    物の消毒にも使いたいけど流石に足りなくなるから、キッチン用のアルコール除菌を使っている。
    こちらはたま~に店頭で見掛ける。

    • 0
    • 20/04/02 19:52:58

    >>114ハイター薄めりゃいいよ

    • 0
    • 20/04/02 19:51:13

    次亜塩素酸水はどこのメーカーがいいかありますか?

    • 0
    • 20/04/02 19:46:47

    手ピカジェルの携帯用20包買おうか迷ってるけど4000円。高すぎだよね

    • 0
    • 20/04/02 19:43:53

    手ピカジェルとアイポッシュ

    • 0
    • 20/04/02 19:41:46

    除菌アルコールもうずっと品切れじゃない?
    パストリーゼ使ってたのにもうずっと見ないよ

    • 2
    • 20/04/02 19:41:07

    >>83
    自分で薄めるやつ?じあえんそさんの?

    • 0
    • 20/04/02 19:40:19

    使ってない。
    そんなにみんな使ってるのか…

    • 1
    • 20/04/02 19:37:55

    パストリーゼ

    • 3
    • 20/04/02 19:37:15

    掃除用に買ってた無水エタノールあったので役立ってた
    エタノールは680円で店に並んでるのみた
    お店の人は10本たまたま入った言ってたよ

    • 0
    • 20/04/02 19:33:25

    >>89
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/04/02 19:31:03

    >>103マスクの話はマスクトピへ

    • 0
    • 20/04/02 19:16:10

    A2スプレー

    • 0
    • 20/04/02 19:05:46

    >>91
    手ピカジェルもう数ヶ月見てない。
    消毒スプレーもどこにもないや。

    今日スギ薬局に仕事帰り寄ったら本日のマスクは売り切れました。だって。
    みんな朝並んでるんだろうね。悲しくなった。

    • 6
    • 20/04/02 19:05:18

    >>101
    一緒!メルカリで5リットル買ったからまだたくさんある!

    • 0
    • 20/04/02 19:03:36

    パストリーゼ
    食品にも使えるし、弁当箱にシュッとしてたから今品薄でキツい

    • 3
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 19:02:37

    エタノールとイソプロピルと
    次亜塩素酸ナトリウム
    美容師特権でいつでも手に入る

    • 0
    • 20/04/02 19:00:44

    うちも前から次亜塩素酸水使ってるからそれを引き続き使ってるよー!
    赤ちゃんペットにも安心で、アルコールじゃ効かないノロとかにも効くらしいし...

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ