アルコール除菌どんなの使ってる?

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/04/02 16:32:11

マスクのトピはたくさんあるので、
アルコール除菌系のトピ立てました!

アルコール度数
手指消毒

などこれいいよ!という情報交換しましょう!

主は手ピカジェルなくなってしまい、
ネットでみたら8,000円弱で見つけて悩む。

いろいろあってどれがいいか悩んでます(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:33:03

    手ピカジェルは本当に店舗で見かける事がないから、ネットで割高で買ったよ。300で2,700円。

    • 0
    • 20/04/02 16:33:58

    うちはパストリーゼ使ってるよ。

    • 4
    • 20/04/02 16:34:36

    コンタクトの洗浄液で消毒はダメなのかなぁ?
    どこも売ってなく、ふっと思い出した

    • 0
    • 20/04/02 16:34:46

    手ピカジェル、ゴージョーピュレルしか信じてない。
    最近売り場でたまに見る商品はアルコール濃度本当なのか信じられなくて買えない。

    • 0
    • 20/04/02 16:35:14

    アルコール除菌って、使用期限とかある?
    押し入れの奥から2つ出てきた!
    本当にいつのかわからないw

    • 0
    • 20/04/02 16:35:42

    >>2アルコール何パーセント?

    • 1
    • 20/04/02 16:36:31

    本当売ってないよね。市で配布してくれてる次亜塩素酸水。増産した手ピカジェルはどこへ流通されたの?

    • 6
    • 20/04/02 16:37:33

    >>5
    期限書いてない?
    わたしもかなり前の使ってる

    • 0
    • 20/04/02 16:37:40

    消毒用エタノール

    • 1
    • 20/04/02 16:38:40

    >>5
    ちなみにサラヤ ハンドラボ
    エタノール76.9~81.4vo%って書いてるけど
    これがアルコール度数ってこと?

    • 5
    • 20/04/02 16:38:44

    サラヤって会社のを使ってる

    • 4
    • 20/04/02 16:38:56

    >>6
    パストリーゼは77%

    • 0
    • 20/04/02 16:38:58

    >>8
    書いてないんだよね。

    • 0
    • 20/04/02 16:39:00

    手ピカジェル

    • 0
    • 20/04/02 16:40:56

    買えないから、アルコールウェットティッシュでごまかしてますよ。

    高額品買って、コロナ貧乏になるのはバカらしい。

    • 2
    • 20/04/02 16:40:57

    手ピカジェル高額で売られてる

    • 0
    • 20/04/02 16:45:06

    医療現場に回さないといけないからか、ない。
    どんどん造ってほしい。どんどんどんどん作るの無理なのかなあ?

    • 0
    • 20/04/02 16:46:08

    キレイキレイの低アルコールの使ってるけど低アルコールだからぶっちゃけコロナには意味ないんだよね。

    • 0
    • 20/04/02 16:47:42

    パストリーゼ使ってる
    あとは無水エタノールが何本かあるから精製水で割って使おうかな…

    • 2
    • 20/04/02 16:47:55

    うちアルコールのやつないから、次亜塩素酸使ってる
    次亜塩素酸は意味ない?やらないよりいいのかな?

    • 2
    • 20/04/02 16:48:41

    消毒用エタノールIP500mlと、
    手ピカジェル携帯用が6個ぐらい。

    コロナ対策で新たに買ったのはエタノール500mlのみ。
    手ピカジェルはいろんなバッグからかき集めた。
    すぐ見当たらなくなるから去年あたりから外出するたびに買ってたのが吉と出た。

    シートは注射の時のアルコールシート。
    これも、私が去年境界型糖尿の疑いの時、血糖値測定するように言われてたときに大量に買った分。
    あと400枚ぐらいある。

    • 2
    • 20/04/02 16:48:47

    パストリーゼ
    なんでもシュッシュしてる

    • 3
    • 20/04/02 16:48:52

    >>17
    ボトル持っていくから蛇口から出してほしいよね。

    • 1
    • 20/04/02 16:51:34

    サラヤ、ハンドラボっていうのを使ってる。

    • 2
    • 20/04/02 16:55:23

    >>20
    私の中では手指消毒はエタノールで次亜塩素酸は物の消毒

    • 4
    • 20/04/02 16:56:08

    >>20
    ノロにも効くし、どこかの自治体で使ったりしてるからある程度効果はあるんじゃないかな。
    前から使ってるのが楽天で売り切れになったりしてるし。

    • 3
    • 20/04/02 16:57:05

    外では手ピカジェル。
    家では消毒用エタノール。
    毎年インフルエンザ用に買ってるのが残ってて良かった。

    • 0
    • 20/04/02 16:58:56

    >>20
    コロナに有効なのはまだないけど
    やらないよりはいいと思う。

    • 0
    • 20/04/02 16:59:15

    二年前くらいに買ったでかいエタノールなんだけど、まだ効果あるんかな。開封済み。

    • 0
    • 20/04/02 17:01:44

    次亜塩素酸水ってどういう使い方するの?
    アルコールみたいに手にシュッてかけたりしてもいいの?

    • 0
    • 20/04/02 17:03:50

    キッチンアルコールって5Lのやつ。
    アルコール69% 効くかな?

    • 0
    • 20/04/02 17:04:16

    >>24
    うちも~

    • 0
    • 20/04/02 17:05:51

    自宅ではサラヤハンドラボので外出はクレペリンの携帯用手指消毒スプレー。
    物の消毒はノロクリン。
    毎年、秋冬はノロが怖くてストックしていた物を今年はコロナで使っている状態。

    • 1
    • 20/04/02 17:05:59

    >>30
    うち次亜塩素酸あるけど、スプレーに移し替えて全身にふるよ。手にもアルコールみたいな感覚で使う。

    • 4
    • 20/04/02 17:07:07

    >>34
    水じゃなくて酸の方?

    • 0
    • 20/04/02 17:07:08

    >>7うちも
    ボトルを探すのが売り切れで探すの大変だった
    でも見つけて、ボトルに入れてシュシュしてる

    • 0
    • 20/04/02 17:07:12

    >>19
    無水エタノールと精製水あります!
    夏にはそれにハッカ油入れて虫除けにしてるのでたくさんあります!
    それは手指の消毒になりますか?
    無知すぎてすみません

    • 0
    • 20/04/02 17:08:09

    >>30
    スプレーだとウイルスが飛び散るから、ジェルがいい。それか布とかに付けてふく。

    • 0
    • 20/04/02 17:08:35

    >>24
    それ年末に298円だったから3本買って玄関に置いてる。家の中と持ち運びは手ピカジェル。(これも年末に子供がインフルエンザになったからたまたま買った)

    • 0
    • 20/04/02 17:08:45

    >>2調べたらあったけど、一リットル1万とか普通なのかな?

    • 0
    • 20/04/02 17:09:04

    パストリーゼ。
    万能で助かる

    • 2
    • 20/04/02 17:09:31

    >>40
    正規の値段じゃないよ

    • 0
    • 20/04/02 17:11:04

    >>40
    一リットルは本来なら1500円くらい。

    • 0
    • 20/04/02 17:11:42

    無水エタノールに精製水とティーツリーとグリセリン混ぜた75%の消毒液を今作って小分けしたところ。もうエタノールも手に入らないし、これもすぐ無くなりそう。

    • 0
    • 20/04/02 17:13:36

    >>24ハンドソープ見つけた!けど、びっくりするぐらい高いね

    • 0
    • 20/04/02 17:13:47

    パストリーゼとファミリーガード

    • 1
    • 20/04/02 17:15:51

    随分前に買った手ピカジェルが出てきた...

    • 1
    • 20/04/02 17:16:23

    >>38
    そうなんです!スプレーよりジェルがいいとテレビで見ました!

    • 2
    • 20/04/02 17:17:25

    >>43
    えー!えー!めっちゃ安い!
    慌ててポチるとこだった
    教えてくれてありがとう(泣)

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ