感染してる赤ちゃんの親はさ、

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/04/02 13:55:50

多分、1ヶ月くらい前の子供はかかりにくいってメディアの情報を鵜呑みにして、赤ちゃんだけマスクなしで出掛けてたんだろうね。
今回の8ヶ月の赤ちゃんの両親もまだ陰性だし、買い物行くとそういう家族いっぱいいたよ。
メディアの責任は大きい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 15:02:39

    >>76
    考えたくはないけど、志村けんの情報からすると、そうなるよね。
    最悪、子どもの最期は、感染してでも見届けたいし、火葬やお骨拾いも自分でしたいよね。

    • 1
    • 20/04/02 15:02:09

    不要不急の外出は避けてとは言っていたし、子供の感染が0ではないことも同時に発信していたんだから自己責任。

    なんでもメディアや、政府に責任転換してないで子供じゃないんだから大人で親ならしっかりしないと。

    今手に持ってるその機械で調べなよ

    • 2
    • 20/04/02 15:00:36

    コロナよ早く終息しろ。こんな小さな命まで脅かしやがって

    • 8
    • 20/04/02 15:00:12

    >>76
    やだやだ考えられない胸が痛いよ…
    どうか助かって…
    うちにも7ヶ月児がいるから、もう絶対外出さない人にも会わない。買い物もなんとかしようってほんと決めた

    • 1
    • 20/04/02 14:59:35

    >>80
    普通の風邪でもそうだもんね。
    マイコプラズマとかも。

    • 0
    • 20/04/02 14:59:19

    >>80
    乳幼児は強い薬使えないだろうしね

    • 1
    • 20/04/02 14:58:40

    >>76
    考えたくないけどそうなるね。
    完治しないと両親は会えない。両親も陽性になっても会えない。本当に残酷なウイルス。

    • 4
    • 20/04/02 14:58:20

    >>64
    乳幼児と老人は重症化しやすいと思うよ。

    • 1
    • 20/04/02 14:57:49

    >>76
    今だって側に付いててやれないんだろうね?

    • 2
    • 20/04/02 14:57:32

    その頃だと予防接種もあるだろうし、病院行ったりいろいろと感染する可能性はあるよね。

    • 1
    • 20/04/02 14:56:40

    休校が決まった時、ママスタでも散々騒いでたもんね。
    小中高生だけで歩くな!
    後はいい。
    みたいな風潮は、確かにあった。
    小さい赤ちゃん連れた親子とか、20歳以上の人とか、本当にウロウロして遊び歩いてた気がする。

    • 5
    • 20/04/02 14:56:29

    この子も万が一のときはお骨になって帰ってくるの?

    • 0
    • 20/04/02 14:55:06

    >>74
    そっか。まぁ確かに。

    • 0
    • 20/04/02 14:54:31

    >>68
    考えたらネットなんて憶測だらけだなーって思って。
    先に憶測で物を言うのはあかんって書いたから

    • 1
    • 20/04/02 14:53:55

    >>71
    主はそれを言ってる。

    • 1
    • 20/04/02 14:53:25

    >>53
    それなら感染経路わかるよね

    • 1
    • 20/04/02 14:53:11

    赤ちゃんにマスクは難しいからこそ引きこもるべきじゃないの?
    まだ歩けような赤ちゃんは公園も行かなくていいよ。

    • 7
    • 20/04/02 14:52:27
    • 1
    • 20/04/02 14:52:14

    >>5連れ回して感染したって発表あったの?それとも感染した赤ちゃん知り合いなの?

    • 4
    • 20/04/02 14:52:09

    >>65
    どうした急に

    • 2
    • 20/04/02 14:51:08

    赤ちゃんにマスクをさせるのは難しいわよね。
    よく赤ちゃん連れた夫婦を見かけるけど、マスクをした親とマスクなしの赤ちゃん。
    その光景を見るたびに「赤ちゃんにマスクはねー。難しいよね」って思いながらすれ違うわ。

    • 4
    • 20/04/02 14:50:46

    高齢者が重症化するんじゃ、同じく体力も無い免疫力も無い小さな子供が重症化するのなんか当然だよね。

    • 0
    • 20/04/02 14:50:36

    ごめんなさい。
    ネットなんて憶測だらけだよね。ごめんなさい

    • 1
    • 20/04/02 14:48:11

    小さい子は重症化しにくいとかもうないんだろうな。
    気をつけないと

    • 5
    • 20/04/02 14:47:14

    >>60
    父親も母親も陰性なんだって。
    感染してるとは思うけど、赤ちゃんからなんだね。

    • 1
    • 20/04/02 14:45:48

    >>60今は陰性だったらしいけど、後々どうなるかは分からないね。本当怖いよ

    • 2
    • 20/04/02 14:45:43

    >>57
    これも憶測だけど、赤ちゃんは手を舐めたり物を舐めたりするからね。
    ベビーカーだと位置が下だから唾がかかりやすかったり。
    両親もそのうち陽性になると思うけどね。
    自分がもし感染者で移したらと思うと怖いから赤ちゃん見たら離れるんだけど、気にしてない親が多過ぎる。今はさすがに変わったかな?

    • 1
    • 20/04/02 14:44:37

    親は感染してないの?

    • 0
    • 20/04/02 14:43:53

    親の感染ないのに子供だけとはまた怖くなるよな。
    本当に小さい子を持つ親からしたらどこで感染したのか知りたいよな

    • 2
    • 20/04/02 14:42:46

    主さんは親心で言いたかったんだろうっては伝わる

    • 1
    • 20/04/02 14:42:18

    どこで感染したか?そこだけ気になる
    経路がわかれば、子供達も守れるかも
    赤ちゃん自ら出掛けないし、親が陰性って
    どこからなの?て不思議だよね

    • 5
    • 20/04/02 14:42:07

    >>38
    ネットスーパー使えばいいじゃん。

    • 0
    • 20/04/02 14:42:00

    トピ文から、決めつけて責めたい、以外の意図を感じないんだけど
    ご両親は今頃十分に自分を責めてるよ
    自分たちに非が無くても

    • 7
    • 20/04/02 14:41:31

    抱っこ紐してるときは冬場なら密着して鼻口を外に晒さないように出来たけど、2歳になったからカートに乗りたがるしマスクは嫌々されるしこれからは買い物にも連れ出さない方が良いかな?と考えてる。
    8ヵ月の子は重篤だと今、ミヤネで観て怖くなった。

    • 2
    • 20/04/02 14:41:28

    違うんじゃないの?
    赤ちゃんに会いに来た人が抱っこして移したんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/02 14:40:36

    新生児ポイこを夫婦で連れて買い物来ているの見かけるけど、どちらか子供見て、ひとりで買い物いけないアホなのかと思ってみている。

    • 6
    • 20/04/02 14:40:13

    8カ月の赤ちゃんを例に出して言わないでほしい。

    • 3
    • 20/04/02 14:39:51

    >>47
    だから決め付けて責めたいんじゃないんだよ
    出来る範囲でみんな頑張りましょう

    • 3
    • 20/04/02 14:39:50

    >>48
    えらい。

    我が子守れるのは親だもんね。

    • 1
    • 20/04/02 14:38:16

    7ヶ月児がいて、買い物の時は気休めですが赤ちゃん用のマスク付けてます。機嫌悪いとギャン泣きだから、限界ありますね…このニュース見てから、夫のいる日に買い物を1週間分することにして、子は限りなく外に連れ出さないと夫婦で決めました…そのために冷凍庫を買い足しました。やりすぎかもしれないけど、後悔したくないので…

    • 5
    • 20/04/02 14:37:48

    >>5
    連れ回してたかどうか分からないのに、よくそこまで言えるね
    主みたいなのは買い物するのに家に置いてって、火事で亡くなったりすれば、それはそれで色々言うんだろうね

    • 5
    • 20/04/02 14:35:57

    行動履歴知りもしないくせに決めつけるのどうかと思う。

    • 3
    • 20/04/02 14:35:13

    憶測で物を言うのはあかん

    • 6
    • 20/04/02 14:35:03

    >>43
    主は親を叩きたいわけじゃないと思うけど?

    • 4
    • 20/04/02 14:33:50

    メディアの責任?

    私は連れ回した親の責任だと思うよ。
    スーパーでも、赤ちゃんベビーカーに乗せてダラダラ買い物している夫婦多い。その夫婦もマスクしてなかったりするし、危機感無さすぎるんじゃない?

    • 2
    • 20/04/02 14:31:08

    大げさに言えば良いわけでもないみたいだよ。
    反感や大げさな―って、逆効果になる場合もあるし、
    それだけ質の悪いウイルスって事なんだと思うけど。

    • 2
    • 20/04/02 14:29:21

    >>28
    あんなマスク、最初からしないけどね
    効果ない給食マスク配ってどういうつもりなんだろう

    • 4
    • 20/04/02 14:27:40

    >>34
    主にそんな言い訳とストレスをぶつける必要はないよ。主は叩いてるわけじゃないんだから。

    • 2
    • 20/04/02 14:27:33

    うちも下の子8ヶ月だから他人事じゃないや。
    でも親責めるのは違うよ
    主は責めてなくてメディアを責めてるって事なんだろうけど

    育児の環境なんて人それぞれだし、
    親に預けられる人もいれば夫婦だけでやらないとダメな家庭も沢山あって
    旦那激務だと旦那も頼れないとかあるし
    仕方なく赤ちゃん連れて買い物行かないとなこともあるよ
    上の子いたりすると余計ね

    無駄に人混み連れてって騒いでる親は馬鹿だけどそうじゃなければ親の責任じゃないよ

    • 5
    • 20/04/02 14:26:47

    旦那が帰ってくるの早いとか実家の親に頼れる人がいたりしないと預けて自分だけ出るのは難しいよね。買い物だってしなくちゃいけない、不要不急の用事は避けても何かしら出かけなきゃいけない事はあるんじゃないの?
    今の時期旅行とか人混み行くのはアホだと思うけど、違うなら可哀想だよ

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ