貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 17:20:17

    貯金全然ない。
    旦那から生活費貰えないから
    食材は自分の貯金から
    病院も自分のお金から…
    だから今週子供を旦那に見てもらって
    日雇いの仕事いくんだ。

    • 0
    • 20/04/02 17:17:58

    >>431
    家建てる時、1億以上飛んだから今は3千万しかない。

    • 0
    • 20/04/02 17:12:40

    >>431
    そこは妻としてちゃんとやりくりしようよ
    会社の傷病手当とかもあるでしょ。

    • 1
    • 20/04/02 17:11:57

    市場価値っていうのは、基本的に現状は(別に差別意識はない)

    男子、女子
    大学生、高校以下、おじちゃんおばちゃん
    体操サッカー、マラソン、陸上水泳

    の順だから。順天堂とかはまあすごいけど、基本的には世間は市場価値や可能性でみるからね。だから、なんで貯金イッセンマンじゃだめなんすか?、には答えが出るわけ。念のための話だよ。変な思想はない。

    • 0
    • 20/04/02 17:10:11

    不安でもどうにもならないんじゃないの?
    自分が貯めてればいいじゃん

    • 3
    • 20/04/02 17:09:21

    主さん、ごめん。1億ない人が信じられない。
    1000万て、旦那が病気にでもなれば、三年ぐらいでなくなっちゃうよー。

    • 3
    • 20/04/02 17:07:03

    そんな事、いちいちトピたてないで自分の胸にしまっておけば?

    • 0
    • 20/04/02 17:04:42

    >>427
    そうね。学費の事を考慮したらどうなんだろうね。
    とりあえず旦那の給料は全額私が管理してる通帳に入ってそこから旦那に必要なお金を渡すって感じになってる。
    現状かなり条件の良い状態だと思う。

    • 0
    • 20/04/02 17:01:17

    1000万?貯まったことないわー
    夫婦で40才だけど笑
    子供巣立ってからがんばるしかない!

    • 2
    • 20/04/02 16:57:47

    >>422
    思い切って離婚した方が、生活楽になるんじゃないの??
    養育費と生活費もらってさ

    • 0
    • 20/04/02 16:56:34

    なぜそれだけ?

    • 0
    • 20/04/02 16:55:45

    別にいいんだけど、一応、なぜフツウーニイケメンジャンやフツウーニカワイクナイ?におまえたちの好きなコクリツダイ貯金イッセンマンが勝てないかというと、これは、最も底をみればわかるというのが結論で、例えば、

    フツウーニイケメンジャン側の底は、
    岐阜県立高校一年女子バスケ部ヤシマミコト(仮名)さん

    なのに対し、

    コクリツダイ貯金イッセンマン側の底が、
    エルリザルティーバ代表取締役ハヤシダミヨコ(仮名)(38)さんだからだよ。

    だからそこをちゃんとしないとだめ。

    • 0
    • 20/04/02 16:54:06

    ヤバいとは思わないけど、主と一緒で、1千万ぐらい貯まるまでは不安だろうな、節約して貯蓄頑張るんだろうな、って思ってるけど。

    • 0
    • 20/04/02 16:50:04

    あるから専業なんだろうよ

    • 1
    • 20/04/02 16:49:36

    >>421
    もうさ、お互い顔を見るのも嫌だったからね。我慢すれば良かったわ。

    • 0
    • 20/04/02 16:48:41

    >>418
    家庭内別居にすれば良いのに~

    • 0
    • 20/04/02 16:47:55

    >>413
    以前、別トピで私立学校も無償化っていうトピみて、みんな無償化になったんだと思ってたわ~
    東京はたくさん援助があるとか書いてたけど。所得制限あるならキツイよね

    • 0
    • 20/04/02 16:47:38

    >>416
    そうなのよね

    • 0
    • 20/04/02 16:47:24

    >>415
    そえね。色々あったけど離婚回避の為に別居してて経済的には実際には世帯がふたつの状態だから年収がそこそこあっても支出がね。

    • 0
    • 20/04/02 16:47:17

    20代前半ならまだしも後半で夫婦合わせて1000万の貯金もないのは確かに不安だね。
    27、8で1人500万も貯められないのはかなりの低収入か散財グセがあるかのどちらか。
    20代で貯金ない人は40代50代になっても貯金ない人が大半っていう統計見た事があるし。

    • 0
    • 20/04/02 16:45:08

    >>413
    その頃が一番損する年収だよね。
    所得税率も高くなるし。

    • 0
    • 20/04/02 16:44:31

    >>413
    年収1000万で貯金30万って何があったの?

    • 0
    • 20/04/02 16:44:09

    >>408
    うちは都内だけど、高校は公立でもたしか世代年収900万ぐらい以下の家庭だけ免除。
    他の県でも、公立は900万前後以下の家庭だけ免除されるよ。

    • 0
    • 20/04/02 16:42:16

    >>408
    皆じゃないよ。世帯年収によって額も違うしね。授業料無償はたしか950以下とかだったような。細かい数字は忘れたけどうちは世帯年収が1000ちょいだから恩恵が受けられない。

    • 0
    • 20/04/02 16:41:42

    >>410
    ちなみに家も車もその他もローンは一切無し。

    • 1
    • 20/04/02 16:41:06

    >>408
    私立は全員じゃないよね
    所得制限あったと思う

    • 0
    • 20/04/02 16:40:50

    今、かき集めて300万ぐらいしか無いかも。
    子供達2人分の大学でお金かかってるから今は仕方ないかなと思ってる。
    うちは都内だけど2人とも京都と名古屋で一人暮らししてるから生活費の仕送りもあるし。
    まぁ、今45歳なのでこのまま仕事頑張れば定年までには夫婦で7000万ぐらいになるからまぁ、そのぐらいあればいっかー、って感じ。 
    信じられないって事もないと思うよ。
    よっぽどのお金持ちじゃ無い限り、大学進学させると結構厳しくなる家庭多い気がする。
    中には奨学金借りてる人もいるよ。

    • 0
    • 20/04/02 16:39:34

    バックに金持ちがいるので、

    • 2
    • 20/04/02 16:39:15

    >>406
    無償化って全員じゃないの??
    年収いくら未満なら無償なの?

    • 0
    • 20/04/02 16:37:52

    >>404
    ヤバいよね

    • 0
    • 20/04/02 16:37:29

    >>403
    年収が辛うじてもらえない額なのよ。

    • 0
    • 20/04/02 16:37:18

    いや普通に言うけど(あくまで普通に)、念のため言うけど、コクリツダイソツ青服白服コクタイ貯金イッセンマン

    だと

    普通にイケメンじゃん
    普通にかわいくない?



    負けてるからね?ちゃんとわかってるならいいけど。フツウーニイケメンジャンとかフツウーニカワイクナイ?の意味わかって考慮できてるならいいけど。

    • 0
    • 20/04/02 16:36:30

    >>402
    大丈夫?

    • 0
    • 20/04/02 16:36:08

    >>402
    高校も授業料免除なんでしょ?
    よかったじゃん

    • 0
    • 20/04/02 16:34:51

    みんな凄いね。うちは30万位しかない。これから私立高校に行く子がいるってのにな。

    • 1
    • 20/04/02 16:34:10

    >>398
    うちの娘は近所の県立高校からストレートで入学したよ
    中学も最寄りの公立だわ

    • 0
    • 20/04/02 16:33:38

    主、働くの向いてないんじゃないの?イライラ鬱憤撒き散らして優雅な専業主婦でいられる人が羨ましくて憎いんでしょう?旦那の一馬力じゃやってけなく貯金ができないとか、働きたくないのに旦那に働け!って言われて嫌々働いてそう…。心に余裕がないみたいだけど大丈夫ですか?お子さんに八つ当たりしないようにね!

    • 2
    • 20/04/02 16:32:41

    ローンてあといくらあるの?

    • 0
    • 20/04/02 16:31:08

    >>395
    私ではありません。私は彼のように頭は良くないわ。笑
    有名私立中高を卒業し、国立T大入学。
    個々の薬学部は医学部の次に入学が難しいらしいですよ。

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 16:29:30

    なりません!
    主のヤバさにはかないません!

    • 1
    • 20/04/02 16:29:18

    >>380
    従弟ってww
    まるで自分のことのように言うなよ

    • 0
    • 20/04/02 16:28:33

    >>383旦那さんすごい

    • 0
    • 20/04/02 16:28:25

    なぜかいつも理科系の話になるし、貯金も重要だが、そんな話をするなんて、念のため言うなら、普通じゃない。中学五教科と技術以外を排除した「技術者」の世界ならそうなのかもしれないけど、技術者の世界は浸かってはいけないし、普通は、浅ましく、とても見苦しい。

    どうだっていいんだよ、そんなことは。普通は、旅行(イコールスペック)で話すんだよ。それを話すなら。

    それこそ、「お店」なら休みの日は旅行に行けるはずだ。

    • 0
    • 20/04/02 16:27:14

    >>380
    徳島?千葉?どっち??
    娘もT大薬学部いま行ってるー

    • 0
    • 20/04/02 16:25:08

    兼業で1000万の貯蓄よりも
    専業で1000万の貯蓄のほうが
    ゆとりはあるよね

    • 2
    • 20/04/02 16:24:12

    >>388
    貯金が1000万ない人が信じられない
    って書いたのはあなたでしょ

    1000万以上ある人もたくさんいることを
    信じさせてあげただけよ?

    • 1
    • 20/04/02 16:22:19

    なんだ
    ただの専業叩きトピか。
    うちは40歳1馬力1700万
    貯金は現金で2000万弱
    社内株で1000万(普通の株と違って減ることがない。おいとけばおいとくほど増える)

    こういう専業の話聞きたくてトピたてたの?

    • 2
    • 20/04/02 16:21:14

    >>385
    あるなら何でコメントするの?
    あなたに関係ないよねwww?
    よっぽどの暇人か何かかな?

    • 0
    • 20/04/02 16:20:39

    >>381
    兼業さんお疲れ様

    • 0
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ