貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:16:40

    ないよ

    • 1
    • 20/04/02 13:18:50

    >>97
    私も500円玉貯金やってる
    500円玉貯金を始めてかれこれ7年
    クレジット払いが増えたせいで、500円玉用貯金箱が中々一杯にならないよ。
    100円玉貯金の方が溜まるの早い気がする。

    • 2
    • 20/04/02 13:19:29

    主は何歳なの?

    • 1
    • 20/04/02 13:19:50

    貯金のコツを教えて。詳しく。参考にします。

    • 2
    • 20/04/02 13:20:46

    自分が正しいって思う考えはやばい

    • 1
    • 20/04/02 13:22:55
    • 0
    • 20/04/02 13:24:56

    住んでる環境で全然違うし煽りやめろ。

    • 1
    • 20/04/02 13:25:23

    >>91
    年齢による
    マイホーム有り無し、子供有り無し

    • 3
    • 20/04/02 13:26:43

    勝手に驚け!笑

    • 4
    • 20/04/02 13:26:58

    自由だし、おまえに
    関係なくない?自分の事だけ心配したら?

    • 4
    • 20/04/02 13:28:45

    何で怒ってる人がいるわけ?
    怒る意味がわからないw
    ない方が悪いじゃんw
    ある側からしたらなさすぎて信じられないよw

    • 0
    • 20/04/02 13:30:31

    不安に思って、それくらいまでは頑張るもんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/02 13:31:13

    主は1000万で安心できるなんて可愛いね。

    • 3
    • 20/04/02 13:31:20

    100万もなーい

    • 2
    • 20/04/02 13:31:52

    うち200万しかないわ(笑)

    • 1
    • 20/04/02 13:32:09

    1000万とか金額はどうあれ、貯金は大事だなって今回改めて思ったよ。
    蓄えのない自営業達が補償しろって騒いでるけど、蓄えてない方も悪いなと思う。

    • 4
    • 20/04/02 13:32:19

    ない人も多いんじゃないかな~
    いいじゃん、別に。
    いちいち人を見下していると痛い目にあうよ。

    • 4
    • 20/04/02 13:32:50

    うちそこそこ年収ある方だけど、かき集めても1000万ないよ。普段贅沢なんかしてない。だから親の援助なしで1000万以上貯金ある人の方がない人より少ないと思うわ。
    主は人間性が下の下だから、お金だけはあって良かったね。

    • 4
    • 20/04/02 13:32:57

    1000万は無いなぁ

    • 0
    • 20/04/02 13:34:31

    >>110コツ教えて

    • 0
    • 20/04/02 13:36:13

    1000万で不安にならない 主うらやましい

    30代で2000万はないと 生活破綻するって試算あるよ

    • 2
    • 20/04/02 13:37:06

    >>110
    通帳記帳してきた?早く見せてー笑

    • 3
    • 20/04/02 13:37:33

    >>119
    コツはないw
    気づいたら貯まってる

    無駄遣いしないようには心がけてるけどね
    コンビニ行かないとか、節電したり、普段は質素に暮らしてます

    • 0
    • 20/04/02 13:38:22

    不安にならないですよ!
    普通に生活してて何も困らないです

    • 0
    • 20/04/02 13:38:39

    >>121
    そこまでしないと信じられないの?
    あなた年収1000万の人も信じられないクチ?

    • 0
    • 20/04/02 13:39:00

    ぜろ。。。
    主さ、金額、通帳記帳したのみせてよ。今すぐ。

    • 7
    • 20/04/02 13:39:02

    >>123
    いつか困るときが来るかもしれないね

    • 0
    • 20/04/02 13:39:54

    子ども4歳と0歳、持ち家!
    貯金なんて100万しかないわww
    いぇーい!

    • 2
    • 20/04/02 13:40:42

    うち4000万はある。住宅ローン残は1600万ほどだけどね。金利やすいので、保険として控除がある間はローンで過ごす。今の家を売っても3000万ほどの資産価値あるしね。

    4000万でも不安、世帯年収760万で年間250万ほど貯蓄しているけど、下の子が多分、中学~私学行くだろうし不安で不安で寝れません。
    親の相続も1000万ほどはいずれ受けるだろうに。

    1000万でドやれる主がうらやましいです。

    • 0
    • 20/04/02 13:40:46

    心が不安な人ってお金に執着するらしい

    • 5
    • 20/04/02 13:41:00

    >>115
    いざという時の為の貯金だよね
    自営業なんかリスクあって自営業やってるんだろ?って感じ
    国に甘えんなって感じ

    • 1
    • 20/04/02 13:41:26

    >>122あーできた奥様ね。旦那も子供も安心ね。
    良かった。良かった

    • 0
    • 20/04/02 13:41:56

    >>129うちの馬鹿母親もそうだよ

    • 0
    • 20/04/02 13:42:09

    貯金1600円だよ

    • 2
    • 20/04/02 13:42:23

    >>129
    主人の親が、浪費家で主人名義で借金繰り返したりしたので怖いですよ。

    • 0
    • 20/04/02 13:42:44

    逆に一千万あって満足してるの?
    それもヤバくない?

    • 2
    • 20/04/02 13:43:18

    >>120
    えっ?それってどこの試算?
    初めて聞いた

    • 1
    • 20/04/02 13:43:45

    年齢による。
    40歳で1000万ないのはさすがにヤバい。

    • 1
    • 20/04/02 13:43:52

    >>125
    勝った!私3000

    • 3
    • 20/04/02 13:44:08

    1000万もないわ~。
    数百万だよ。
    これからまだまだお金かかるし、赤ちゃんもいるから
    死ぬまで1000万たまらないかも。

    • 2
    • 20/04/02 13:44:25

    老後は二千万必要らしいからコツコツ貯めるよ
    今から

    • 0
    • 20/04/02 13:44:31

    年齢による。20代と50代を一緒にしたらあかんやろ

    • 1
    • 20/04/02 13:44:47

    貯金っていくらあっても不安だよ

    • 0
    • 20/04/02 13:45:49

    >>139
    ほんと、これ。幼児のうちはよかったけど、どんどんお金もかかる。食べる量も増える。お弁当もいる。大変。

    • 1
    • 20/04/02 13:45:50

    >>124
    年収1000万なんてざらにいるよー
    主の貯金は嘘だと思うから聞いてるんだよ笑
    年齢は?子供は?の質問スルーじゃん

    • 0
    • 20/04/02 13:46:51

    >>135
    満足してないよ

    • 0
    • 20/04/02 13:47:08

    30歳の夫婦二人あわせて1500万くらいあったな
    大卒でまともな企業で働いてたら 結婚するまでにそれくらいは溜まるよね。
    庶民の貯蓄額って独身時代にどれだけ溜めてたかが肝かな
    今はもっとあるけど。

    • 0
    • 20/04/02 13:47:21

    大丈夫。最悪何かあれば田舎暮らしするから。とにかく今積立中

    • 1
    • 20/04/02 13:49:16

    >>146まあね、大卒で就職してから年100万くらい溜めってたら、20代後半で結婚するにしても
    夫婦で1000万は普通にあるよね

    • 0
    • 20/04/02 13:49:47
    • 0
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ