宿題しなさいと言うと泣く へのコメント(No.42

  • No.38 元中

    20/04/02 00:14:24

    >>22
    ご褒美と褒める作戦、明日からやってみる!
    すぐ調子にのるタイプだから褒めたらやる気でるかも。
    ありがとう。

  • No.42 久安

    20/04/02 00:18:25

    >>38

    てかちゃんと1件1件にコメント返してるあたり、主はマジメなタイプなんだろうね!ただ、それがもしかしたら知らず知らずのうちに子供にプレッシャー感じさせてるのかも。あまり前のめりにならず、まずは勉強って楽しい!って思わせる工夫をしていこう。

    子供って、罰を与えると禁止されたものへの依存度が高まって、逆に報酬によって成功体験が育まれるものなので、その性質をうまく使えるといいと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 元中

    20/04/02 07:10:27

    >>42
    ありがとう。
    きっと怒りすぎたから嫌になっちゃったんだろうな
    楽しい気持ちで勉強してもらいたいので頑張る

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。