急上昇
アジの南蛮漬け
スポーツクラブ(ジム)に通っている人に質問です。
スタジオレッスンに出ている人で、他の会員さんより上手い人は目障りですか?
私は、結婚前は昔ダンスカンパニーに入っていて本格的にジャズダンスをしていました。
出産後、子供が小学生なった時に運動がしたくて、ジムのオープンレッスンに出るようにしました。
(昔のカンパニーは、年に1-2回の公演やイベント出演があり、とても今の子育てをやりながらは無理なので。。。)
最初は私に話しかけてくる方も何人かいて楽しく過ごしていたのですが、ある日急にその人たちも話しかけてこなくなり、どうしたんだろうと思うことが何度かありました。
決して悪い方とは思えず、どちらかというと大人しい方達です。
その方の一人がジムを辞める時に私に
「ごめんね、貴女をよく思っていない方が何人かいて、話しかけれなかったの。気を付けてね」と言われました。
特に派手はウエアも来ていないし、人の悪口や噂話の類のおしゃべり好きなわけでもありません。
レッスンを受ける時の立ち位置も新参者なので遠慮して端っこの方で受けています。
一番、嫌な感じを受けたのは、
自分がスタジオの場所予約に並んでいたところ、すごく混んでたので、「今日はすごい人だな」
と独り言を言ったら、それを聞いていた人が(私の前にいて、私が話したとは思っていなかったよう)、「こんなに人気をとれるインストラクターの人は他にいないですからね」と得意げに返してきたのですが、振り返って私の顔を見るなり、はっととして口をつぐんだことでした。その人とは個人的に話したことは一度もないのに、何なんだろうこのいやな感じはと思いました。
その人は、スタジオの中でちょっと偉そうに少数グループをしきっているプチドン的な方。
(嫌な感情とともに、貴女を褒めたわけでないのに何故そんなに得意げなの?とすごく違和感がありました)
まぁ、露骨な嫌がらせ(ぶつかってきたり、目の前で悪口を直接言われる)はないので、このまま静観するしかないのでしょうが、居心地が悪いです。
私は目障りな存在なんですかね?
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 焼きとうもろこし
26/07/19 08:30:17
年配者ってつるみたがる。
いろいろあるみたいよ。
集団すぎて通路塞いでおしゃべりするから邪魔なだけ。
あなたはあなたの目的を果たしてね。
気にしなくていい。
返信
No.11 にゅうめん
26/07/19 07:19:39
人間関係のトラブルはどこにでもありますよ。それこそ、スポーツクラブでのトラブルなんて、言い出したらキリがない。
まずは原点に立ち返りましょう。何を目的でクラブに行っているのですか?お友達をつくりたいのなら、そのクラブは辞めた他をあたりましょう。そうでないなら、堂々と最前列でレッスン受けてください。他のメンバーに迷惑をかけていないなら、それで良いんです。
返信
No.10 水なす
26/07/19 00:40:17
ほんと何歳になっても嫉妬心が強い人いる
ほんのちょっとの事でもギラギラ対抗心燃やしてる人見るとつくづく業が深いと感じる
小さなコミュニティで我が物顔で振る舞ってる人は
自分の立場を脅かす優秀な人を懸命に排除しようとするから気をつけて
返信
No.9 冷製スープ
26/07/19 00:31:38
それはジム側に苦情として入れたほうがいいね。ジムとしてもそういう馬鹿がいると会員が辞めてっちゃうんだよね。だから教えてもらえるととても助かります。
返信
No.8 サラダうどん
26/07/19 00:27:00
どこにでもそういう方はいます。
特にジムのようなオープンな環境は、今まで接点のなかったようなタイプの人もいて、女性特有の人間関係もあります。
ジムの中にも、そういう関係が薄く和気あいあいなところもあれば、いくつかのグループに分かれて反目しあっているところも。
女性のコミュニティでは、ある程度そういうところも覚悟しないていけないでしょうね。
返信
No.7 キッチンが暑すぎる
26/07/19 00:02:49
主目立っちゃったんだね。どこでも嫉妬深い人間っているものだけど、その人達の定番の行動は悪口陰口だよ。周りの人もその人達に忖度してるんだろうね。
教室はそこしかないの?もっと主のレベルに合った教室に変わったらどう?
同じレベルの人達の方が楽しいんじゃない。
返信
No.6 冷やしぜんざい
26/07/18 23:48:50
ひがまれてるんでしょう
例えばそのインストラクターの覚えがいいとか。
「せんせぇ〜」みたいにすり寄ってってるんじゃないですか?自慢げってことは。
で、そのせんせぇが「あの人上手ですね」とか言ったの面白くなくてつるんでヒソヒソしてる、みたいな。
つか、選べる環境ならそんなのいるところやめちゃえば?
時間の無駄。
返信
No.5
No.4 ドラゴンフルーツ
26/07/18 23:25:48
文章のくどさと言葉のチョイス的に、人から避けられてそうなタイプだなって印象。
返信
No.3 ブルーベリー
26/07/18 23:21:38
時間帯とかそのジムにもよるのかなぁ
私はいつもモクモクと踊ってるだけなので
友達もいなければ周りの人達なんて
全く気にならない
上手い人がいるとそんな感じになるジムがあるんだ
どんなジムだよw
返信
No.2 生春巻き
26/07/18 23:09:37
ダンスやってる(やってた)人って、独特の「なんかやな感じ」があるからね、避けたくなる人が一定数いるのは事実だよね。
みんながみんなではないんだけどね。
返信
No.1 子どもが同じものしか食べない
26/07/18 23:06:50
トピ文読む限り、そだね
なんとなくね、個人の感想です
返信