コロナで入院中の人の手記が参考になった

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/04/01 22:58:54

ヤフーニュースで見つけて読んでみた。もし自分が感染してしまったとしたら…で想像しやすくて参考になった。
気になったので一応ここでは実名は削除しました。

これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中の手記
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00033415-forbes-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 01:15:50

    うそなの?

    • 0
    • 20/04/02 01:05:57

    軽症って普通の状態かと思ったよ。お金かかるじゃん

    • 2
    • 20/04/02 01:04:31

    検査費せめて3割負担にしてください

    • 1
    • 20/04/02 01:02:10

    貧乏な我が家は検査費も出せないわ。

    • 8
    • 20/04/02 00:53:38

    夜に居酒屋とか外食に出回るのが特に危険なのかもね。

    • 8
    • 20/04/02 00:45:18

    入院費は無料でも、検査費が4万って
    我が家は無理だわ

    • 11
    • 20/04/02 00:43:11

    え、無料じゃないの?
    検査費

    • 7
    • 20/04/02 00:42:07

    >>28高いよね。家族4人検査したら16万。ねりたくてなるわけじゃないのに。

    • 4
    • 20/04/02 00:37:41

    >>39
    っていう嘘なんじゃないの?
    こんなの暴露されたら国はやばい

    • 1
    • 20/04/02 00:35:02

    保険適応じゃないの?
    症状や進行速度は個人差がある
    1人だけの手記が全てではない。
    不安や心配を増長させるだけ。

    • 3
    • 20/04/02 00:34:21

    >>16え?これうそなの?

    • 1
    • 20/04/02 00:34:15

    >>28
    思った。これ金銭面で検査受けてない人も結構いるよね…

    • 1
    • 20/04/02 00:34:03

    検査費用アホか!
    日本政府いい加減にしろ!!!!!

    • 2
    • 20/04/02 00:31:46

    全然軽症じゃない。
    子どもがかかったら、大変な事になる。咳が止まらないなんて、想像しただけで苦しくなる。
    本当にもう、どうしたらいいの。

    • 3
    • 20/04/02 00:29:47

    コレ見たら、急に怖くなった。
    隔離されている間子供はどうなるのか、、
    このまま重度肺炎になったら、、とか。
    やっぱり休校延長!

    • 7
    • 20/04/02 00:25:54

    私もさっき読んだけど、重症だよね。

    私の思う軽症とは全く違う物で、世の中も私と同じ認識なんだよね。

    この方の手記は沢山の人に読まれるべき。

    あんなにツライのに軽症扱い、そこから悪化しての重症では、年配や持病ある人は無理だよね。

    • 6
    • 20/04/02 00:21:45

    検査費用の高さにびっくり

    • 7
    • 20/04/02 00:18:54

    思い当たる感染から一日で発症したってこと?

    • 1
    • 20/04/02 00:18:11

    熱が40度近く9日前後、この状態でも軽症者。
    手洗いうがいは本当に最低条件だね
    感染力の凄まじさからいつコロナにかかってもいいように心構えは必要 それくらい身近にきてる

    • 1
    • 20/04/02 00:17:03

    私もみた…軽症なんて言えないくらい壮絶だよね。本当に怖い。

    • 5
    • 20/04/02 00:16:49

    怖い。テレビで軽症軽症というのも良くない。こんなの軽症なんかじゃないよね。
    インフルエンザになった事あるけどしんどくて涙が出た。熱のしんどさに加え酷い頭痛。脳炎おこしてるんじゃないかと不安になるぐらい痛かった。あれより酷いのが8~9日、それ以上続くなんて耐えられないよ。
    もう外国のように外出禁止にして欲しい。

    • 7
    • 20/04/02 00:13:04

    ありがとう。参考になったわ。
    しかし、国は弱い人を切り捨てるつもりなのか?
    検査4万円、払えない家庭もあるのでは?
    早くロックダウンしてくれ。

    • 8
    • 20/04/02 00:05:49

    読んできた
    怖かった
    自分のコロナに対する考えが甘かったと思い知らされた
    もっとたくさんの人が読んで
    意識をかえてほしい
    政府ももっと早く動いてほしい

    • 5
    • 20/04/02 00:04:05

    マイコプラズマの症状と似てる。
    改めて怖いと思うし罹らないように気をつけなくちゃ。

    • 3
    • 20/04/02 00:00:45

    読んできた。
    若い人は軽症だからって安心してたけど、ものすごく辛そうだね。子どもには絶対感染させたくない気持ちが強まった!

    • 4
    • 20/04/01 23:56:36

    こういうのをワイドショーで流せばいいのにね。甘く見てる人は現実を知ってほしい。

    • 14
    • 20/04/01 23:55:08

    旦那がもしなったら、濃厚接触者の家族の検査費用も自腹なのかな?

    • 2
    • 20/04/01 23:54:48

    検査にはCTも含まれるので、高額になります。4万円ちょっとはかかると思いますが、って書いてあるからCTが実費なのかな。それか病院ごとに金額が変わるとかあるのかな。

    • 0
    • 20/04/01 23:54:03

    これ読んだ
    怖くなった
    軽症でこれなの?ってほんと思った

    • 7
    • 20/04/01 23:50:51

    検査費用のことや流れとかテレビでもきちんとやって欲しいよね。ただ不安を煽るだけじゃなく。

    • 3
    • 20/04/01 23:50:42

    >>14
    あったよね。保険適用で○万だけどそれも国が負担だったかで無料で受けられるって。

    • 3
    • 20/04/01 23:50:05

    >>16ソース知りたい
    大問題じゃん

    • 7
    • 20/04/01 23:49:29

    保険適用じゃないの?
    保険適用なのに検査に4万かかるの?

    • 3
    • 20/04/01 23:49:18

    ツイッターでライターに依頼して創造体験でもいいからってやってるって見たよ。
    数百円~数千円の謝礼らしい。

    • 5
    • 20/04/01 23:48:43

    志村けんさんも相当苦しかったんだろうなって思った

    • 6
    • 20/04/01 23:48:31

    無償じゃないんだ。一時期無料で、みたいな話なかった?

    • 5
    • 20/04/01 23:47:52

    4万かかるって言われたら、断る人もいるだろうね。
    そこは強制だと思ってた

    • 3
    • 20/04/01 23:47:40

    >>8そうなの。私も読む価値あったと思ったし、闇雲に不安になるよりね。重症は意識不明とかなのかな。

    • 2
    • 20/04/01 23:46:50

    こういう検査を無料にするとかできないのかなー

    • 1
    • 20/04/01 23:45:35

    検査費用かからないと思ってた。

    • 7
    • 20/04/01 23:44:49

    みんなコロナの初期症状から検査や入院の流れとか気にならないのかな。一人部屋ってことはこのままいけば受け入れ先広げないと医療崩壊になるのは私でもわかる。

    • 3
    • 20/04/01 23:42:33

    長いけど読む価値はあった。軽症と言っても、全然軽症ではない。これ重症だったら想像を絶するくらい辛いね

    • 6
    • 20/04/01 23:25:49

    >>6それ思った。あ、じゃあ違うかもしれないし検査いいですってなる人もいるんだろうなって。一時的にでも無料か保険適用に出来ないのかね。それだと検査してくれって人が殺到するのかも。

    • 4
    • 20/04/01 23:22:30

    4万円って言われたら払えない人もいるよね

    • 12
    • 20/04/01 23:20:24

    >>4怖いよね。

    • 1
    • 20/04/01 23:16:56

    やっぱり怖いな…

    • 5
    • 20/04/01 23:16:15

    >>2子供だと親や兄弟は濃厚接触者になるから同じ部屋にいられるのかな。子供の高熱は見ていられないしきっと辛いよね。

    • 3
    • 20/04/01 23:12:41

    読みました。もし子供が感染して隔離されたら寂しくて泣き叫んでそう。ちなみに年少。

    • 13
    • 20/04/01 23:05:07

    私は検査に4万円かかるって知らなかった。

    • 9
1件~49件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ