休校中に出歩いて休みを謳歌した子供が新学期にクラスター発生させるわけですね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 03:40:50

    うちの地域は休校中も部活あるから、誰から感染したかもわかんないや。

    • 0
    • 20/04/02 03:00:09

    国はまだこの状況を理解してない?もし学校でクラスターがいて体の弱い子が感染したらと考えると、子供の死亡率もあがるよね?そうなったら国はどう責任とる?少子化と言われてる日本で今子供達を守らなきゃいけないのでは?

    • 5
    • 20/04/02 02:04:12

    なんかほんと言ってることとやってることが違いすぎない?
    3密は避けろ、学校は再開って。

    • 10
    • 20/04/02 02:03:57

    私立中や高校からは
    電車やバス通学の子がいるから
    それからも感染広がるよね…
    あーやだよ…

    • 3
    • 20/04/02 02:03:23

    10人以上の集まりは注意とかニュースで散々言っといて再開?
    中3や高3だけ登校させて1、2年のクラス使って分散授業すれば良いのに

    • 3
    • 20/04/02 02:02:48

    >>15
    私学はもう延長対応してるところも多いよ。

    • 1
    • 20/04/02 02:00:44

    うちは徒歩圏内の通学世代しかいないけど、小中でも私学だったりで遠かったら学校の集団もだし通学も再び満員電車だよね…

    • 0
    • 20/04/02 01:58:11

    絶対学校再開したヤバイことになると思う。インフルだってすぐ広まるのにコロナなんて1日で全校生徒やられそう。休ませたい。

    • 9
    • 20/04/02 01:37:15

    高校とかやばそう

    • 3
    • 20/04/02 01:36:46

    >>9免疫つかないから集団免疫関係あるのかな?

    • 0
    • 20/04/01 23:49:19

    登校日、子供の同級生が原宿の竹下通りに行ってきたーって話してたそうで
    田舎からはるばる電車に乗っていかないといけないから、親が連れて行ったんだよね…。
    市内にも感染者が出て、駅前のドンキに行くのさえ心配になるレベルなのに。

    • 3
    • 20/04/01 23:43:32

    専門科の方が今日の会見で、「子供から移る可能性は今は低いというデータがある」と言ってるけど、それは休校したからデータに反映されないんじゃないのかな。
    学校で一人でも発症したらあっという間にクラスターになるよね。発症した事によってイジメ問題とかにもなりそうだし。
    そういう事まで考えてないか。。
    我が子が一人目のコロナ感染者になってしまったらと思うと恐ろしいよ。

    • 14
    • 9
    • 天平神護
    • 20/04/01 23:40:37

    休校期間が長期に渡るから解除したんだろうけど、全く感染者減少してないよね。
    結局休校だけじゃ効果は小さいんだよね。
    歓楽街やら海外旅行やらスポーツジムにライブに、と止めないといけないものを放置した結果、コロナ対策が長期に渡ってしまった。
    2、3週間厳しいロックダウンをやったら、国内終息出来たのにね。
    まぁハードなロックダウンは結局集団免疫が得られず、再度の流行に怯えるハメになるらしいが。

    日本のやり方は今のところ世界で異質になってる。上手く成功して欲しいが、オーバーシュートが怖いな。
    じっと基本再生産数を1に留めるなんて曲芸じゃないか?とも思う。ちなみに東京は1.7まで増えたから爆発前カウントダウンらしい。

    • 1
    • 20/04/01 23:27:01

    真面目に自粛していた子達にこそ勉学の場をもうけてあげたい。

    遊んでたやつらは親が責任もって自宅隔離しといてください。

    • 14
    • 20/04/01 22:58:15

    そして妊婦の私も巻き添い…って事になりませんよーに!

    • 2
    • 20/04/01 22:57:23

    休校=遊びの施設も停止にしないと、もうずっーと学校なんて行けないよ。
    ずるずるずるずる休校して遊ぶやつは遊んでバカなんじゃない?
    経済がまわらないじゃねーよ。

    • 6
    • 20/04/01 22:54:43

    1ヵ月最低限の買い物以外家に篭ってた我が家。
    近所の子は毎日朝から夕方まで学童、土日は出掛けてるって言ってた。
    こんな子達と我が子を接触させたくない。

    • 18
    • 20/04/01 22:52:07

    外出自粛しなかった子供こそ新学期来させないで自宅に待機させとけよなーって思っちゃう

    • 14
    • 20/04/01 22:50:09

    しっかり自粛したのに、学校でうつって自分経由で祖父母でも亡くしたりする子もでるね…

    • 15
    • 20/04/01 22:49:33

    正直者がバカを見るというかね....。
    本当に悔しいよ。泣けてくる。

    • 18
    • 20/04/01 22:48:22

    その通りだね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ