全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:49:08

    このマスクを卸している会社の息子がインスタでコロナで大儲けで車買ってもらえると自慢している。

    • 3
    • 20/04/02 00:48:34

    子供の、学校の給食用マスクにまわすわ!
    あれじゃウィルス花粉防げないだろ!
    怒りを通り越して笑うことしかできない

    • 3
    • 20/04/02 00:48:03

    税金で飯食ってる議員が馬鹿みたいに大勢集まって話し合った結果が
    これまた馬鹿みたいなマスク2枚っていうね。
    お前らの給料減らせばいいだけだろが。

    • 4
    • 20/04/02 00:47:53

    この事態の中、国会で話し合ってる内容が「マスク2枚」?はぁ…日本終わった

    • 6
    • 20/04/02 00:47:39

    わかった、逆にコロナ関連費用で1人1万ずつ払うからそのお金で新薬作るなりマスク作るなり病院なりなんとかしてくれ。

    • 1
    • 20/04/02 00:47:34

    >>723
    私は使わない。
    一体誰が作ったやつなの?機械?

    • 2
    • 20/04/02 00:47:10

    マスコミもまあ悪いと思うよ。
    連日連夜マスクないない騒ぎ立てたら
    政治家なんかおじいちゃんばっかりなんだから
    オロオロしてそりゃ2枚配っちゃうよ

    • 0
    • 20/04/02 00:46:56

    オリンピック模様にしたらいいのにどうせならこの際

    • 1
    • 20/04/02 00:46:21

    今年の流行語大賞?

    マスク一世帯二枚でいいかな

    • 5
    • 20/04/02 00:46:10

    >>722
    山崎賢人がするならしてもいいかな

    • 2
    • 20/04/02 00:45:59

    お金が良かったなー。テレビ壊れてきたから買い換えで使えるのに。経済まわすからさ。

    • 2
    • 20/04/02 00:45:29

    マスク2枚ぽっち要らないから、その労力を他のことに使ってほしい。
    時間がもったいないよ。
    マスクよりもっと重要な事あるよね。
    マスクは医療従事者にたくさんあげて。

    • 3
    • 20/04/02 00:45:16

    >>716
    学校給食が再開されたら使うね。子供2人だし。で良いですよね。

    • 3
    • 20/04/02 00:43:36

    山Pもするのかな?

    • 2
    • 20/04/02 00:43:19

    世界トレンド二位が「マスク2枚」になってたわ恥ずかしい

    • 12
    • 20/04/02 00:42:26

    要らないね。受取拒否とメモ貼り付けてポストに投函!

    • 3
    • 20/04/02 00:41:32

    ね、安倍さん。
    そういうことじゃないのよ、、、

    • 13
    • 20/04/02 00:40:56

    >>708
    このマスクです!ってモデル気分だったのかなぁ

    • 2
    • 20/04/02 00:40:43

    政治の事よく分かってなかった一般国民の私には思いつきもしなかった政策ですわ。
    流石お偉いさんは頭の造りが違うなー

    • 3
    • 20/04/02 00:40:26

    給食マスクほんと要らない!受け取り拒否できないのかな?

    • 5
    • 20/04/02 00:40:11

    そんなもん配るぐらいなら、金配れよ

    • 6
    • 20/04/02 00:39:16

    ただむかし工場のタケに聞いたんだけど技術者はやっぱりなにで納得するかっていうと、勝利、数値、物質なんだよ。これが基本。

    工場技術の三原則なんだよ。

    だから、マスク、と。タケは金で動くようなヤワなやつじゃない。女?タケは興味ないね。酒?タケは飲まない。

    マスク、じゃなきゃだめだ。

    • 1
    • 20/04/02 00:39:07

    またまた~ネタでしょ!え?マジ?

    • 2
    • 20/04/02 00:38:56

    うちの分いらないので新薬の研究に回して下さい。

    • 4
    • 20/04/02 00:38:45

    国民の声に耳を澄ませて…
    布マスク二枚…

    • 4
    • 20/04/02 00:38:44

    デモが起きても不思議じゃない事だよ
    密集するなって言うけどデモでも起こさなきゃこいつらには分からないんだよ

    • 5
    • 20/04/02 00:38:32

    みんな給食当番

    • 7
    • 20/04/02 00:38:28

    >>61
    各学校に送ってくれるのかなぁ?
    市町村役場に届いたのを各学校にか?

    安倍さんの顔がデカイのか?、ちっさいマスクしてるなーと思ってたけど、アレが配布される予定なんだね。


    • 0
    • 20/04/02 00:37:38

    無地なの?
    それともがんばれ日本!とかメッセージ入りのマスク?

    • 1
    • 20/04/02 00:36:52

    >>704
    ちょっと笑っちゃいました

    • 0
    • 20/04/02 00:36:28

    >>700
    一人暮らしが褒められる時代がくるのかもしれませんね

    • 0
    • 20/04/02 00:35:58

    思ったんだけど、変なおじさん♪のプリント入った布で作られてるんじゃないもしかして。

    • 3
    • 20/04/02 00:35:35

    恥ずかしい国(´Д` )日本

    • 5
    • 20/04/02 00:35:18

    >>693
    それな

    • 0
    • 20/04/02 00:35:16

    燃えるゴミの日に捨てられそうね。

    • 2
    • 20/04/02 00:34:39

    一人暮らしの人にもマスク2枚?
    子どもいる世帯で2枚なんて普通に足らないのに?
    こんな状況でマスクってだけでも理解不能なのに、一住所に2枚なんてもっと意味不明

    • 3
    • 20/04/02 00:34:22

    >>688どの世帯が何人暮らしで…とかやってたらもっと莫大な税金かかるよ。一人何枚なんて無理無理。マスク配布自体やめるべき。

    • 6
    • 20/04/02 00:34:21

    >>691
    確かに気持ち悪い。。
    これにコロナ菌がついてるとか、ないよね?

    • 2
    • 20/04/02 00:34:03

    ふざけすぎだよね。
    そんなもんいらねえから。
    もっと国民の意見に耳傾けてやらなければならないことがあるでしょう!
    なにどうでもいいことに時間も労力もお金も使ってんだよ
    ふざけんな!!!

    • 3
    • 20/04/02 00:33:56

    2枚とか要らないから、お金下さい。

    • 4
    • 20/04/02 00:33:20

    ポストが外にある人は盗まれちゃうね

    • 0
    • 20/04/02 00:33:04

    >>690
    ありましたねー。
    裏で何を考えてるんでしょうね。
    これ以上人口増やさないでってメッセージでしょうか。

    • 1
    • 20/04/02 00:32:31

    >>687
    ほんとっ。
    マスクは自分でなんとかするって。
    とゆうかみんなが求めてるマスクってこれじゃないし…

    • 13
    • 20/04/02 00:31:48

    >>683
    もしかして、何かの陰謀なのかな…

    • 2
    • 20/04/02 00:31:32

    なんかどんな感じで送られてくるんだろう…。気持ち悪いし何2枚って
    冗談ですよね?

    • 5
    • 20/04/02 00:31:19

    >>680
    そういえば不妊治療は延期してほしいって記事あったよ

    • 0
    • 20/04/02 00:31:13

    あほやね。やってることが。

    • 0
    • 20/04/02 00:30:44

    >>675
    ほんとそれ
    「一住所につき」の意味が本気で理解不能

    • 4
    • 20/04/02 00:30:33

    くだらないことに税金使ってないで
    外出禁止にして飲食店とかも営業禁止にして、その人達の給料保障してあげろよバカかよ

    • 8
    • 20/04/02 00:29:31

    >>680
    それはいくらなんでも穿ち過ぎでしょ…
    皮肉言いたくなる気持ちはわかるけどさ

    • 0
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ