山梨で新たに二人 一人は1歳未満の乳児 自宅で心肺停止状態

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 19:14:41

    >>278シングルでもネットスーパーや生協とか使えるでしょ。朝一や夜遅く人少ない時間に行くなり工夫は出来るでしょ。

    • 1
    • 20/04/01 19:14:07

    >>282
    呑気に旅行とか行って感染したなら親が悪いねってなるけど、そうでないならそれ言っちゃうと酷だと思うよ。

    • 2
    • 20/04/01 19:14:03

    >>304日本語おかしい?

    • 0
    • 20/04/01 19:14:01

    >>305
    でもうつるよね

    • 2
    • 20/04/01 19:13:41

    まだたったの11ヶ月の子が苦しんでしんどい思いしてると思うと胸が苦しくなる
    早くよくなって

    • 7
    • 20/04/01 19:13:30

    >>282
    あなたの旦那もずっと家の中にいるの??

    • 0
    • 20/04/01 19:13:15

    >>284
    石川県民です。

    こちらでも親はマスクして小さい赤ちゃんは出来ないから、そのまま混雑しているスーパーに抱っこしてきてる。
    大丈夫かなぁ~と思ってたとこ。
    ほんと、車の中で誰か見てて1人だけ買いに行くわけにいかないのかな。

    • 1
    • 20/04/01 19:13:08

    志村けんもこの子も自宅で大変なことになってんのに自宅待機しろとか人殺しだわ日本

    • 3
    • 20/04/01 19:12:09

    >>301
    これこの前病院連れてった時子供検査してたわ

    • 0
    • 20/04/01 19:11:50

    次に会えるのは灰になった後だね

    • 3
    • 20/04/01 19:11:23

    お子さんが小さくて心配な人は楽天でサチュレーションモニター売ってるから、買うのもいいかも。
    https://item.rakuten.co.jp/matsuyoshi-web/00879255/?gclid=CjwKCAjw95D0BRBFEiwAcO1KDOpW-VEuAilpmbe8jzrX0fG8m5C0XhmE88NQS-LW17hvE5cCPTrMbxoCxQMQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

    • 0
    • 20/04/01 19:11:09

    >>282
    確かにすべて親の責任だし親が悪いのかもしれないけど、そうやって言われると…

    • 0
    • 20/04/01 19:09:52

    お母さん心配でたまらないよね…
    会いたくても会えない、抱き締めたくてもできないなんて想像しただけで涙でる。
    どうかどうか回復してお母さんに抱き締められる日が早くきますように。心から願います。

    • 11
    • 20/04/01 19:09:08

    >>278仕事の帰りに寄ればいい。
    まさか生活保護?

    • 1
    • 20/04/01 19:08:58

    いまNHKで心肺停止で運ばれてきたって言っててビックリ!

    • 1
    • 296

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 19:08:36

    赤ちゃん苦しいだろうに
    どうか回復するように祈ってる

    • 3
    • 20/04/01 19:07:20

    >>287
    http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/2019ncov_casereport_200205.pdf
    酸素飽和度どのくらいだったか記載されてる。

    • 0
    • 20/04/01 19:07:14

    両親が陰性とか意味が分からない
    保育園?祖父母?誰よ赤ちゃんに移したの

    • 8
    • 20/04/01 19:05:45

    >>285
    夕方のニュースでみたよ

    • 0
    • 20/04/01 19:05:41

    >>287
    酸素濃度じゃなくて酸素飽和度。

    • 0
    • 20/04/01 19:05:33

    >>285
    夕方のニュースでみたよ

    • 0
    • 20/04/01 19:05:18

    赤ちゃんって11ヶ月なの?
    11ヶ月ならBCGうってるよね?

    • 3
    • 20/04/01 19:05:05

    >>283
    モニターで測るよりも動脈血で測定するのが一番正確だから血液で診ただけ。

    • 2
    • 20/04/01 19:03:55

    志村もそうだけど
    病院に運ばれた時の酸素濃度ってどのくらいなんだろう
    呼吸困難なら90はないと思うけど
    85くらいなのかな?
    80?あたりだね
    呼吸困難だけで酸素濃度値発表はないのよ

    • 1
    • 20/04/01 19:03:54

    >>278
    それでもシングルを選択したのなら、どんとかまえて育てるしかない。
    いろんな覚悟してシングルになったんじゃないの?

    • 6
    • 20/04/01 19:03:53

    ニュース出てる?
    これ本当なの?

    • 0
    • 20/04/01 19:02:18

    私は山梨県民
    今まで感染数が少なかったからなのかスーパー行っても家族連れで赤ちゃん抱っこしてる父親とか何回も見た。親だけマスクしてた。
    赤ちゃんはマスク出来ないけど家族連れなら誰か車で待つとかすれば良いのにと思ってた。

    • 5
    • 20/04/01 19:02:18

    >>280
    近所の小児科ないよ。大きい病院で血液検査して初めてわかった

    • 0
    • 20/04/01 19:01:41

    何にしろ悪いのは親だね。うちの地域はまだ大丈夫~とか思ってたのかな。

    • 0
    • 20/04/01 19:01:32

    >>268
    笑い話にはならないね

    • 2
    • 20/04/01 19:01:22

    >>270
    今どきサチュレーションモニターがない病院なんてないw
    僻地の診療所でもある。

    • 1
    • 20/04/01 19:01:02

    親は会わせてもらえないし辛いね。

    • 0
    • 20/04/01 19:00:03

    >>263
    シングルマザーの場合どうしたら?
    親も近くにいません

    • 0
    • 20/04/01 18:59:49

    >>274
    コープは?

    • 0
    • 20/04/01 18:59:22

    赤ちゃん、どこから感染したの??

    • 2
    • 20/04/01 18:59:13

    基礎疾患とかあったのかな。
    赤ちゃんはマスクもできないし、手をなめたりするからリスクも高いよね。
    かと言って留守番もさせられないし。
    その上常に密着しているから親が感染したら防ぎようがないよね。
    元気になりますように。

    • 1
    • 20/04/01 18:58:28

    >>263
    ネットスーパーってある地域ばかりでなくない?

    • 2
    • 20/04/01 18:58:27

    助かりますように!

    • 0
    • 20/04/01 18:58:21

    >>218
    そう思う。
    コメ見てびっくりした。こういう人これから増えそうよね。

    • 3
    • 20/04/01 18:57:14

    >>248
    あなたのコメントで希望が見えてきたわ
    ありがとう

    • 6
    • 20/04/01 18:57:05

    >>246
    個人病院だとない所あるかもね。

    娘が入院中つけてたけど、タオルを口に当てて寝る癖があるからピーピー警報音を鳴らしてたわー

    • 0
    • 20/04/01 18:56:58

    >>262
    0歳重症化しやすいの?
    怖いな…

    • 0
    • 20/04/01 18:55:37

    >>262情報ありがとう。
    心肺停止は回復したって少し安心した。
    どうか数年後お母さんの中で笑い話にできますように回復してください

    • 8
    • 20/04/01 18:55:35

    神様お願いします
    この子を助けてあげてください

    • 3
    • 20/04/01 18:54:41

    >>246
    指先にはめて測るやつ、だいたい置いてると思う

    • 2
    • 20/04/01 18:54:25

    >>246
    普通にわかるよ
    娘入院中、毎日計ってもらってたし

    • 0
    • 20/04/01 18:54:25

    親は陰性とは?

    • 0
    • 20/04/01 18:53:57

    >>257ネットスーパー使うとか両親いるならどちらか子守するとか工夫すれば良いやん。命がけで子供連れていく必要ある?

    • 2
    • 20/04/01 18:53:31

    11ヶ月の赤ちゃん、心肺停止は回復したけど症状は重いからまだ集中治療室。
    海外の例だと0歳児は重症化しやすい。

    • 11
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ