コロナが収束した後の中国の行末は?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/01 13:28:13

中国では「自分たちはコロナに打ち勝った!世界は中国を尊敬している!中国がリーダーとなって世界を牽引する!世界が中国に頭を下げて助けを乞う」て思ってるみたいだけどさ。
中国人て『コロナウィルスは、たまたま中国から発症して世界に広まっただけ』だと思ってるのかね?
これだけの死者を出してるのに、騒ぎが治まった後、「大変だったけど、みんなお疲れ様」と最後は笑いあって肩を叩き合うとでも思ってるのかね?
中国を全世界が見本にするとでも?
これをきっかけに、中国人を尊敬の眼差しでと見るとでも?
現時点で、ヨーロッパを見下す発言をして上から目線ででかい態度とってるお前らが、ただで済むとでも?
これだけの、死者数、経済の損害、アジア人への差別意識の悪化、買い占めや咳をしただけで諍いが起こったりの他者への不信感。
騒ぎが収まりホッとした後、今度はそれらをひっくるめて、中国に対する怒り沸き起こるはず。
中には八つ当たりの感情もあると思うけど、中国がもう少し謙虚で申し訳なさそうにしていれば違うだろうに、あの国には謙虚さと言うものがない。
本当の意味での、プライドや面子と言うものがどういうものかを、奴らはもっとちゃんと考えるべき。

みんなはどう思う?
世界中で中国を叩く動きになるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 13:56:42

    >>5
    ありがとう!同士だ!
    中国マネー汚染の国連なんか要らない!を今読んだところ

    • 1
    • 20/04/01 13:47:53

    >>4主とめちゃくちゃ気が合いそうだ!

    https://ryotaroneko.ti-da.net/

    https://hosyusokuhou.jp/

    トラネコ日記と保守速報
    知ってたらごめんなさい。

    私はこの2つで色々勉強した!
    暇なとき見てみて!

    • 0
    • 20/04/01 13:43:51

    >>3
    ほんとだね
    中国は幾つかに分裂すべきだよね。
    ゴミの寄せ集めの国、それが中国。
    朝鮮半島は、そのゴミの国家の盲腸でしかない。
    形からしても、そのまま盲腸の形
    北朝鮮は空気を読まずにミサイル飛ばすし、韓国は単なる馬鹿ん国。
    北朝鮮と韓国を合わせると、妄想とひがみと見栄が膿みになって溜まった盲腸型国家。
    実生活でも関わりがあったことがあるけど、まじで大嫌い

    • 3
    • 20/04/01 13:32:02

    内乱もかなり起きてるみたいだから、中国っていう大きな一つの国ではなく、4つぐらいに分裂する
    中国人たち、力を合わせて中共を倒すんだー

    私は中国人と朝鮮人が大嫌い

    • 5
    • 20/04/01 13:31:02

    底値の株を買いあさって他の国に恩売って焼け太りしてると思うよ

    • 3
    • 20/04/01 13:29:47

    コロナで家族や大切な人が亡くなった人は中国を恨むかもね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ