夜7時半の掃除機と朝7時半の掃除機

• なんでも
    • 99
    • 慶長
      20/04/01 11:36:09

生活時間帯は子供の年齢や自分達の仕事などでも変わってきたりしますよね。

そうすると掃除機かける時間や洗濯する時間、歩いてる音などは変わっても来ますよね。

うちは夫の仕事が朝が基本的早いので夜中3時頃バタバタ支度してたりしますし、私も6時から仕事なので夫が仕事へ行ってあと子供達の朝食作り、今は学校が休みなのでお昼ご飯の準備、簡単に掃除機かけ、自分の支度などでバタバタしてうちは今は集合住宅ではないのですが、もし今も集合住宅で主さんのような方が下に住んでらしたらとても不快に思われる方と思います。

大学生、中学生の子供が居て中学生は学校が終わってからクラブチームでサッカーをほぼ毎日しているので普段は9時、10時頃に帰宅しますので汚れ物をそのままにしたくないですし、次の日も使うので夜10時、11時などにも洗濯もしています。
    そのあと大学生はバイトなどして帰宅しますので夕食食べたりして1時2時にお風呂に入ったりはしていているので基本的に誰も居ない日中以外はもしかすると生活音であってもうるさく感じてしまうことはあるとは思います。

生活リズムは各家庭により様々だと思いますが、普段からそこで濃密にでなくても周りとコミユニケーションを取って居たりすればそれでも1つの集合住宅になん世帯が住んでいるかは分かりませんが、管理会社や警察が間に入るようなトラブルにはならないとは思います。

お互いにお互いの状況をあまりに知らなすぎるから嫌がらせだと感じてしまったり、トラブルの元になってしまうのではないでしょうか?

苦情や不満をぶつける前に相手の方とコミユニケーションを取るつもりて挨拶をしたり、すこし会話をしてみたら相手もなにか変わるかも知れないですよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません