- なんでも
- 和銅
- 20/04/01 07:10:44
4月1日午前0時頃、PayPayモールでユニ・チャームでマスク販売されるが7時現在もまだ販売中。モノタロウの再来か?
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4月1日午前0時頃、PayPayモールでユニ・チャームでマスク販売されるが7時現在もまだ販売中。モノタロウの再来か?
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めちゃくちゃ腹立つ
>>86
見てきた。
キャンセルの文字がなくなった。個数を減らすや発送時期が遅れるなどで良いので少しでも手に入れられる対応を考えてくれると嬉しい。
公式発表もわざわざ公式サイトに行かないと確認できなかったり企業としてこの状況下でマスクを求め集まった人たちの対応としては誠意がなかったと思う。
もちろん、こんな状況下だからこそ、きちんとした説明と早い対応があったなら手に入らなかったことについて私たちも諦めなければならないのは理解している。しかしながら、この状況下で誰もがマスクを手に入れることに必死になっているわけでそんな中、期待させて在庫がありませんと軽く済ませられる問題ではなかったと思う。
PayPayモールにも公式ニュースへの貼り付けを行うとか、公式ニュースを対象者に一斉メールするなどの対応はできなかったのだろうか?本当に在庫がどうにもならないなら、伝える企業努力くらいしてもらえなかったのか?企業側も頑張って対応してくれているのが通じるからこそ諦められるものがある。
逆に購入者に積極的なアナウンスができなかったのは、購入者にマスクを届ける為の努力をユニ・チャームという会社が今、全力で頑張ってくれていて、結果公式ニュースのキャンセルの文字をわざわざ消したんだと、努力してくれている企業だと信じたい。無事にマスクが手に入れられた時にはコロナが落ち着いても安いマスクではなく量産の努力をしてくれているユニ・チャーム等の国内生産マスクを応援する為にも購入を続けたい。
ユニ・チャームさん、信頼できる企業としての姿を見せてください。
夜中寝ずに喜んでたのに、この対応はひどい!
未だに連絡無いし。本当に腹ただしい!
気づいたのが朝方4時くらいですでに買ってる人が多かったからキャンセルされるかも?と着払いで注文した。買えたらラッキーくらいで
もし昨日の注文分キャンセルになるなら、楽天やアマゾンでの入荷はおかしいと思う。それなら昨日の注文した人から順に購入可能にするとか、誠意を見せて欲しい。5箱じゃなく、1箱だって私は構わないから。
>>93
今日もアマゾンで入荷あったみたい。
買えなかったけど…
Amazon入荷してるわけじゃなく在庫を小出しにしてるだけじゃないの?
何万人もマスク申し込んでるだろうからキャンセル作業だけで
何日もかかりそうだね。
PayPayで支払い済みだけど
未だに何も連絡は来ないし返金もされないし
諦めてマスクを必死で探してるけど
詫びのメール1つも出せないのかな?
私はTwitterでこの話を知ったけど
知らずに待ってる人もいるのではないかな。
お詫びのメールきた
ぴよぴよ
>>98何時に購入した?
>>100
4月1日 0時59分 だった
うちもお詫びのメールきた。
購入時間は0時42分。
私もメールきた。残念だったけどまたいつか買えたらいいな。
私もお詫びメールさっき来てたけど購入は7時過ぎてたよ!
ここ見てると夜中に買った人と変わらないからメール位さっさと送れるじゃんと思ってしまう。
まだPayPay返金はされてないけどそっちを早くして欲しい。
0時30分に購入したけどまだキャンセルメール来ない。どんな順番なの
これさっきメールきたけど自分でキャンセルするんだよね?
キャンセルなら早めに知らせメール送るべき、返金の手続きもあるし、この対応の悪さ誠意感じない。遊ばれた気分、無責任だ!
カード払いの人はどうしたらいいの?
お客様各位
平素はユニ・チャームいきいき生活PayPayモール店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
本日はお詫びのメールをお送りさせて頂きますことになり、先ず心よりお詫び申し上げます。
掲題の件、3月31日23:30~4月1日7:50の時間帯に、
元々販売を休止しておりましたマスクとウェットティッシュの以下に記載の13商品につきまして、
在庫数登録の設定に誤りがあり、本来在庫が無い商品であるにもかかわらず、ご注文可能な状態になっておりました。
せっかく、ご注文を頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが、
本件のご注文に関しては順次キャンセル処理をさせていただきますことを、心よりお詫び申し上げます。
■設定ミスの原因について
弊社サイトの改修作業時に、本来在庫数ゼロのところ、作業確認漏れで誤った在庫数のまま登録してしまったためです。
お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、まことに申し訳ございません。
■ご注文のご請求、PayPay残高ご返金について
クレジットカード決済及び、ソフトバンクまとめて支払いでの決済については、ご請求対象とはなりません。
PayPay残高払いご利用の場合は、弊社にて順次キャンセル処理させて頂いた後、PayPay残高に当該金額相当分をご返却いたします。
Tポイントご利用の場合もキャンセル処理後、ポイントが返還されます。
>>109お詫びメール
代引きの場合は何もしなくても勝手にキャンセルされるよね?
迷惑メールのBOXにメール来てた。
ここ見なかったら見落とすところだったわ。
ユニチャーム会社の信用失うな
腹が立つのはさ、なんでAmazonでは毎日ユニチャームのマスク販売あるの?
こっちはキャンセルでAmazonとかには入荷してるとか意味わからん
ユニ・チャームに在庫がない。
誰1人発送できない。
どこからか回すこともできない。
これが答えなら、ユニ・チャームは公式に今月マスクを売ることはないってことなのかな?
仮に4月中旬からシャープなどが販売をはじめてもユニ・チャームは売れない。
配送予定だった目安の最大10日だっけ?
わざわざキャンセルという言葉を消したのは悪意で、マスコミ対策?報道で文面が流れる時の対応用の変更?
実際経済的な意味の被害はないけど、心理的被害は大きい問題。何人の被害者を出したかは公的に発表してもらいたい。
それが仮に配送を延長したり、1箱に減らしたりしても届けることのできない人数だったなら腹立ちはあっても今回の対応を仕方ないと折り合いをつけることができる。
エイプリルフールにこの問題で嘘をつくことは罪レベルなこの状況下で誠意ある対応をしたなら、ユニ・チャームの商品は4月中旬までは市場には出回らないはずですよね?
>>114毎日はないよ
>>114契約してるんだから仕方ないよ
毎日生産してるはず、店舗ではまったく見えず、一体ユニチャームのマスクどこにいった?
>>115
落ち着いて
>>118超快適マスク、Amazonで数回、並んで箱らコンビニやドラストで袋を数回ゲットしたよー!
>>116
いやあるよ毎日数回
>>115
本当だよ。アメリカなら訴えられるぞ。
わざわざキャンセル消したのはなぜ?説明するべき!マスコミ対応と思われてもしかたない!やってることと違うだから。不誠実な対応!
超快適なんて作ってないんじゃない?医療現場用に作って送ってるんじゃない?
>>115被害者?
対応悪い。ミス起こった上連絡のメールも遅く、公式ページの文章も書き換え……
頭のいい5ちゃんの住人、なんとかしてくれないかなー
あんなメールで済まされちゃうんだね。
やっぱりキャンセルになるのか。
朝にユニチャームから注文確定メールが来た人もダメになるんかね?
今回数万人の人たちに迷惑かけてるんだからしばらく他のサイトへの入荷も控えて欲しいわ。在庫ないってキャンセルになったのに矛盾してるって事じゃん。消費者馬鹿にしすぎ
>>128
その後、謝罪メールはない?
予定数はオーバーしたものの買えた人がいたなら良かったよ。
ただ5箱なら、お詫びして5人にまわしてくれたらとも思うけど、買えた人がいるなら対応悪くなっててもミスだし、市場に出るのも仕方ない部分はある。
でも、最初からなかったならあってはならないミスだし、間違えたから許してって簡単に考えてもらいたくない内容。
まぁ、売れる分があったなら、謝罪メールが嘘の内容になっちゃうし、リスクマネジメントができない会社だって発表したようなことになっちゃうけど。
今現在の対応もリスクマネジメントはできてないけどね。
>>129
ホントこれ。
謝罪してるんだから矛盾は作らないで欲しい。
>>130
いや私は確定メールきてる人間じゃないんだ。来てた人がママスタにいたからさ。その人は買えるのかなぁと。
>>129
毎日Amazonに小出しで出してるしムカつくよねー。
みんなキャンセルメール来た?
来ないから購入ページ見に行ったらキャンセルしましたって書いてた。
対応悪すぎない?
>>134
キャンセルメールきてるよ。
>>134騒ぎの翌日にはきたよ。そして昨日PayPayモールからもきた。ドメイン許可してないとか?
>>136来てたんだ。なんだろ?許可してないのかな?ま、いいや。代引きにしてたから。
ありがとうー