息子とまた一緒に住みたい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/04/01 04:55:17

息子が5歳の時に旦那と離婚して息子も旦那が引き取って、そこから一切連絡取っていませんでしたが、中1の頃に一人で私に会いにきてくれました。
それからは最近まで音沙汰なしでしたが、SNSで見つけたので連絡してみると返事をくれて会うことが出来ました。
父(元旦那)は三年前に亡くなったらしく
今は戸建(私も昔住んだ事がある)で、一人暮らししているようなので
「一緒に住みたい」と話したら「うーん考える」と微妙な返事が返ってきました。
なにか駄目な理由があるんですかね?
ちなみに息子は31歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 08:53:16

    >>117
    もう二度と離れたくないんです。
    変な意味じゃなく、私には息子が必要です。
    彼がいないのは考えたくないです。
    私もそんなに先が長くはないのでね。
    この時期はウィルスも流行ってますし余計に心配です。

    • 0
    • 20/04/01 08:52:14

    みんな今日はエープリルフールだぞ

    • 10
    • 20/04/01 08:50:29

    >>108
    息子は31で私は48です。
    遠い昔の話になりますが、離婚も私から切り出したわけじゃないし、せめて私は息子を引き取りたかったのに旦那のせいで奪われて、それがショックで入院したこともあります。
    私だって私なりに息子を思っていたのに、無理矢理引き裂かれてこの始末は納得がいきません。
    どうしようもないくらいに後悔してるから、今からちゃんとしたいんです。
    時間は二度と戻らないけど、彼女や他の人には出来ないこと、わからないことがあるだろうし、私も息子の全てを知ってるわけじゃないけど、お母さんが必要だと思わせることは出来ないんですか?

    • 0
    • 20/04/01 08:49:30

    >>121
    確かに31歳ともなれば、親の出番なてほとんどないと思うけど
    不必要ということはないわ。

    • 2
    • 20/04/01 08:49:12

    今まで男に依存してたんじゃなくて?

    • 3
    • 20/04/01 08:48:32

    私は娘側だけど顔出すくらい。
    理由は面倒くさいことに巻き込まれたくないから。大変な時期にしてもらってないから、義理もない
    お互い別の人生って思ってる

    • 1
    • 20/04/01 08:46:53

    >>102

    自分の事しか考えられない母親に依存されるとかほんと可哀想。

    • 5
    • 20/04/01 08:45:37

    もういい大人だし親は必要ないんでしょ
    一緒に暮らしてもいない母親とは距離をそれなりに置きたいんだよ。

    • 5
    • 20/04/01 08:45:22

    >>113
    病院に行っていたとしても治っていないみたいだけどね。

    • 0
    • 20/04/01 08:44:34

    >>84
    それは全て、主の考えですよね?息子にそう頼まれましたか?
    なんで旅行やスポーツ観戦に行って「あげる」って思えるのかが、心底不思議。息子はそんな事望んでないよ。
    相手から言われてもない事を、勝手にそうしてあげよう!とか思うのって、本当に迷惑。本当に息子のためを思って母親したいなら、自分から何かしたりしょっちゅう連絡したりしないで、頼まれた時だけやってあげて下さい。

    思い込みで勝手に自分の出番を作らないで。

    • 9
    • 20/04/01 08:44:32

    母親が必要であろう時期には放置しといて親の手を離れて自分で生きていける頃になってまとわりつく。それでよく親面できるなってびっくり。端から見たら害でしかないけど。

    • 5
    • 20/04/01 08:44:20

    ちょっとメンタル大丈夫かよ…
    もう少し冷静に考えなよ。自分の気持ちばかりじゃない。

    • 7
    • 20/04/01 08:44:14

    >>102
    ダメというか、、
    同居したいは母親の要求だけです。
    今までほったらかしにされた息子が急に母親が出現して、同居まで申し出られることに困惑しているかと思いますよ。
    同居するしない出来るできないは、母親が決定するわけでなく、息子さんです。

    • 3
    • 20/04/01 08:43:58

    >>102
    で、
    息子さんの為の貯金とかしてるの?
    毎月2万として20年以上あれば500万は溜まってるよね。
    さぁ息子が結婚します、これその資金にとか渡せるだけしてあげられるんだよね?

    子どもだ可愛いだだけじゃ育たないんだよ。
    お金が全てじゃないけど、後悔があるなら親に出来ることってまずこれじゃない?

    • 8
    • 20/04/01 08:43:39

    >>84
    31歳男性に手料理作ってあげるのもスポーツ感染一緒にいくのも母親でなく彼女の役目では?

    • 8
    • 20/04/01 08:43:34

    主はそのメンヘラを治すのに病院に掛かったの?
    人って中々気質は変わらないからね。

    • 4
    • 20/04/01 08:43:22

    介護を期待してると思われてるんじゃない?一緒に住めばいずれ実際そうなるだろうし。もう成人してるんだし、関わらないでおくのが母として良いんじゃない?世話されなかった上に、世話しなきゃいけなくなるなんて不幸だよ

    • 5
    • 20/04/01 08:43:19

    せめて近くに住んでご飯作るから食べにくる?くらいにしたらいいと思うよ

    • 1
    • 20/04/01 08:43:03

    たまに外でご飯たべたりお茶するくらいで良くない?元旦那の家に転がりこむなよ。

    • 3
    • 20/04/01 08:42:50

    いきなり母親なんて無理でしょ
    まずは親戚のおばさんぐらいな立ち位置で
    やらないと。

    • 0
    • 20/04/01 08:42:37

    >>97
    お互いにもういい歳した大人でしょ?
    一緒に住んだり世話したりする年齢じゃない。
    今からやり直しをしようと思っていても月日が経ち過ぎたんだよ。
    過ぎた時間は戻らない。

    • 6
    • 20/04/01 08:42:21

    主が何才か知らないが、一人で父を看取った息子は、次は主って重圧に耐えられる自信がないのかもよ。
    この先結婚など考えても、今までの距離感がいいのかも。

    • 4
    • 20/04/01 08:41:54

    >>97息子が結婚したら嫁たいへんそう。
    今さらでしゃばって母親面するんだろうな。

    • 6
    • 20/04/01 08:41:12

    >>97
    諦めなよ

    今すぐ?ますます気持ち悪い
    息子の気持ちを無視、完全に主のわがまま

    ここまで強引ならメンヘラ治ってないか釣りか

    • 10
    • 20/04/01 08:40:46

    一番大事な時に一緒にいてあげられなくて今更必要としてないと思うよ。もう立派な大人。
    もう少し息子さんの気持ち汲んであげてよ?
    寂しい思いしてきたんだよ。考えただけで切なくなるわ

    • 5
    • 20/04/01 08:40:34

    彼女が世話してくれるから
    諦めなよ。

    • 1
    • 20/04/01 08:40:29

    そんなに駄目なんですかね。
    予想外の回答が多くて驚きましたが、すごく勉強にもなります。
    息子はもう大人かもしれないし、子供の頃よりは出来ることも少ないけど
    やっぱりそれでも我が子です。
    離れてはいましたが、忘れたことはなく今でも本当に可愛いし、会ってから余計に可愛いあまり可哀想でしかたないです。

    • 0
    • 20/04/01 08:39:26

    31なら同居は無理。自分のことも自分でしてきただろうし家政婦としても無理

    • 3
    • 20/04/01 08:37:31

    息子さんが中学生の時会いに来てくれたとき、それからたまに会ってたり交流があっての今ならわかるけど、それから音沙汰も無かったのにいきなり一緒に住みたいなんて正直引くわ。息子さんの立場なら。

    • 10
    • 20/04/01 08:37:02

    >>80
    まさにそれ!
    離れていて育ってるし母親としての感覚は周りの普通に育った人とは違うと思うし。たまには会いたい=同居したいには結びつかないよ。

    • 1
    • 20/04/01 08:36:11

    息子を世話したいどころか
    婚期遅れさせちゃうよ?
    主の存在は迷惑でしかないよ。

    • 1
    • 20/04/01 08:36:08

    >>83
    確かにほっとき過ぎました。
    旦那のことは知ることもできなかったので
    後悔しています。
    少しずつじゃ間に合わないと思ってしまいます。
    ゆっくりじゃなく今すぐがいいんです。
    今更過ぎるし彼はもう大人だけど母親としての義務を果たしたいんです。
    それに可哀想でたまらないんです。

    • 0
    • 20/04/01 08:35:47


    事情があっての離婚だったようですので、お子さんに会いたくてもご主人の手前会うこともできなかったのでしょうね。
    でも自分も年齢を重ねたくさんの経験をしました。
    やはり子供の大切さ、いとおしさが増すものだと思います。
    支えたいという親の気持ち、手に取るほどわかりますが、
    何十年も離れて暮らしていた感情は一気に埋めることはできません。
    息子さんの答えを待つしかないと思います。

    • 0
    • 20/04/01 08:35:47

    >>90
    母娘✕
    親子〇

    • 0
    • 20/04/01 08:35:12

    再婚しなよ

    • 0
    • 20/04/01 08:32:44

    息子が言うならいいんだけど、主が言ったらただの負担。

    • 8
    • 20/04/01 08:32:23

    マジでキモいw
    ここ、ママスタだよ?
    おばあちゃん、わかってる?

    • 3
    • 20/04/01 08:32:16

    無理でしょ。
    逆の立場を考えて。

    彼がずっと一人暮らしで結婚を考えていたのに、離婚して彼を見捨てた母親が急に彼を見つけて「一緒に暮らしたい」って言ってる。
    結婚、やっぱり諦めようかな…。

    彼女がまだいなくても、同じ。

    新しい彼によく話を聞いたらお父さんが亡くなって一人暮らししていた家に母親が戻ってきて住み始めたんだって。
    追い出すわけには行かないし、結婚やめろって暗示かな…。

    「考えておきます」=お断り
    って社会の常識。

    • 6
    • 20/04/01 08:32:04

    >>73
    たまに会うのと家に転がり込んで衣食住共にするのは全く違うよ?
    あなたは母娘の自覚あるかもしれないけど、あまりにも長い時間離れすぎたからほぼ他人。
    息子さんが気を遣いすぎるのが目に見えてる。
    自分の家なのに安らげないもの程疲れるものないよ?

    • 3
    • 20/04/01 08:31:49

    例え息子さんと一緒に住めたとして、彼女できたり結婚になった時その主のメンヘラが再発動する可能性大だから、やはり息子さんの為には離れてたほうがいいかと…

    • 1
    • 20/04/01 08:31:18

    一緒に住むのとたまに会うのは訳が違いますよね。
    幼少期を一緒に過ごしてこなかった人と一緒に住むってどう考えても、難しいと思います。
    息子さんからしたら今更?とも思うだろうし、
    一番大事な時期に一緒に過ごせなかった人と今更住みたいと私なら思いません。
    しかももう息子さんも立派な大人になっていたら余計に住みたくないと思います

    あなたの老後は息子さんに介護してもらうんですか?
    今の時点で、一緒に住めない理由が解っていない親御さんなら、厚かましく息子に介護してもらうのも当たり前と思っていそうですね…

    • 0
    • 20/04/01 08:31:03

    自分に置き換えて、義母や遠い親戚と同じだと思って。身内だからたまに会うぶんには構わない、我慢できる。ずっと一緒に暮らすとなったらえっ?!てなるでしょ。それと同じだよ。

    キツイ言い方かもしれないけど、息子さんにとって主さんはそういう対象でしかないってこと。

    • 1
    • 20/04/01 08:30:38

    答えは息子でしょ
    息子がいいか嫌か
    でもよく離婚した旦那の家に住む気になるね

    • 1
    • 20/04/01 08:28:31

    31歳で母親である主を探さなかったのはそれなりの理由があるんだよ

    • 10
    • 20/04/01 08:27:33

    >>75
    あなたのおっしゃる事も理解はできますが、私は迷惑かけるよりは息子を支えたいんですけどね。
    彼女のデート代の足しになればとお金を渡したいし、カップ麺とかろくでもないもの食べてることが多いみたいなので手料理や仕事行く時にお弁当作ったり、休みの日は旅行やスポーツ観戦等の趣味があるみたいなんですが私が一緒に行ってあげるのもいいし、お金だって損はしないだろうし。
    息子も仕事に追われて一人きりじゃ、ちゃんと生活出来てないみたいなので、私の出番かなと思ったのですが。

    • 1
    • 20/04/01 08:27:17

    ほっときすぎ。
    父親が亡くなったこともしらない。
    大変な時になにしてたの?
    そんなんで母親って言われてもピンっとこないよ。

    今までの空白をゆっくり
    うめてあげたらいい。いきなり同居したいってのは
    主のワガママだよ。

    • 10
    • 20/04/01 08:26:41

    たまに食事をするくらいがいいよ。
    あとは息子が体調悪くなった時にお世話したらいい。無理やりじゃなく息子の望むように。
    それで充分。

    • 4
    • 20/04/01 08:23:52

    息子さんには息子さんの生活があるよ。もう大人なのに、今さらお母さんやりたいって言われても迷惑だと思う。
    時々外で会うのと、一緒に暮らすのとでは全然違うよ。
    離婚原因がメンヘラだったって、今もそうだと思うけど?また会えなくなりたくなければ、主の気持ち押し付けないで、息子の意見を尊重してあげて。

    主の言ってる事は、主のわがままにしか聞こえない。

    • 7
    • 20/04/01 08:22:48

    もう、母親が必要な時期は終わったんだから
    たまに会うぐらいでいいんじゃない?

    • 9
    • 20/04/01 08:22:26

    こんな考えを持つ母親て、息子さんが不憫すぎる。
    また、息子さんを不幸にすると思わないのか?
    もう会ってもくれないと考えられない?
    お互いの為たまに会うくらいがちょうど良いんだよ。分かってあげて。

    • 9
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ