志村けんさんへの加藤茶さんの火葬場でのお別れの言葉(全文)

  • なんでも
  • 平成
  • 20/03/31 22:25:10

志村、今日は雨だぜ。
昨日までの予報じゃ晴れだったのにさ。おかげで濡れちまったよ。これが涙雨ってやつだな。
今日は日本中の人がお前のために泣いてるよ。
それだけお前がたくさんの人を笑わせてきたってことなんだろうな。

志村、覚えてるか?
初めて会った日のこと。ちょうど今くらいの時期だったよな。
あの日も雨が降ってた気がするなぁ。
お前はまだ高校生で、制服着ててさ。
午前中、高校の卒業式に出て、午後からドリフの仕事なんてこともあったよな。

チョーさん、厳しかったもんな。
覚えてるか? お前がドリフを脱走したのを俺が連れ戻して、一緒にチョーさんに謝ったこと。
チョーさん、きっと今も怒ってるぜ。
お前がもう天国に来ちまったこと。「まだ早すぎる!」って。
ごめんな。今度は一緒に謝りに行ってやれなくて。

でも、俺たちもじきそっち行くからさ。
チョーさんとチュー(荒井注)さんと酒でも飲んで待っててよ。
で、そっちでドリフがみんな揃ったら、また「8時だよ!全員集合!」って。

バカなことばっかり……お前とは本当にたくさん、バカやったよなぁ
日本一バカやった2人じゃねーか? 俺たちって。
PTAからも怒られてさ。

でも、俺はそれを誇りに思ってるよ。
ドリフに、日本に、志村けんという笑いの神がいたことを。
お前と2人でお笑いをやれたことを。

あの世でも元気でな。

ありがとう。あばよ、相棒。

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 22:36:09

    泣ける。胸が苦しい。本当に日本中が涙しています。どうか安らかに...

    • 17
    • 20/03/31 22:36:13

    ボケ役コンビで動いてたもんね。
    いつのまにか志村けんがピンで活躍するようになってたけど。
    可愛がってたんだろうね。

    • 14
    • 20/03/31 22:36:21

    カトちゃんまさか自分が志村の弔辞読むなんて夢にも思わなかったろうな。辛いな。
    残りのメンバーみんな辛いだろうな。

    • 24
    • 20/03/31 22:36:52

    泣ける

    • 9
    • 20/03/31 22:37:01

    志村、で涙腺崩壊。

    • 10
    • 20/03/31 22:37:07

    家族以外では1番長く時を共にしたのがカトちゃんかな?
    泣けるね。こんな事を言ってくれる相棒に出会えた人生、幸せだっただろうね
    だからこそ終わり方が悔しいし切ない

    • 14
    • 20/03/31 22:37:14

    やっぱりやだよー。
    志村ー
    涙止まらないよー

    • 15
    • 20/03/31 22:37:44

    今頃いかりやさんと荒井さんが
    志村さんの後ろから
    棒持って忍び寄ってるところかも。
    志村後ろ後ろ!って天国にいる周りの人が言ってたりして。

    なんかそんな事考えちゃって
    ますます悲しくなってしまった。

    • 16
    • 20/03/31 22:37:52

    鳥肌立った。
    なんかすごい人達だな

    • 7
    • 20/03/31 22:37:52

    すごく悲しい
    身内のように悲しい
    こんなあっけない終わり方、あるんだね

    • 10
    • 20/03/31 22:38:27

    かっこいいなあ…
    志村さんもかっこいい人だったなあ…

    • 6
    • 20/03/31 22:38:42

    ごめんな。今度は一緒に謝りに行ってやれなくて。


    もう駄目。泣ける。

    • 18
    • 20/03/31 22:38:46

    志村さんも加トちゃんも好きです

    • 8
    • 20/03/31 22:38:49

    本当に悲しい。チョーさんはまだ早いって怒ってるよ。でも、きっとよく頑張ったなって褒めてくれてるよね。

    • 12
    • 20/03/31 22:39:07

    加トちゃん、泣かせるなー…。
    でも、一番泣いてるのはけんさんだろうな。
    コロナなんかで死んで悔しいよね。

    • 9
    • 20/03/31 22:39:08

    加藤さんは火葬に行けたの?

    • 7
    • 20/03/31 22:39:23

    志村、だけで泣ける
    カトちゃんの優しい声で脳内再生される

    • 11
    • 20/03/31 22:39:40

    付き人の志村けんが運転免許持ってないので加藤茶が志村けんの送迎をしていたっていうエピソードが好きです

    • 16
    • 20/03/31 22:40:02

    完全に泣けるよ。コリャーだめだ。

    • 5
    • 20/03/31 22:40:19

    >>54
    私も疑問なんだけど、このコメントどこに出てる??

    • 7
    • 20/03/31 22:40:26

    涙が…
    新型コロナでさー、まさかのこんなに早く来ちまったよ笑
    って、本当に長さんと笑えてるといいなぁ
    大好き

    • 4
    • 20/03/31 22:41:23

    なりすまし

    • 0
    • 20/03/31 22:41:33

    いやん、涙が出たよ
    涙が流れてるよ。ビックリ!
    こんな絆すごい、宝だね

    カトちゃんの奥さん、お願いします
    志村さんの分も長生きできるようにカトちゃんに若いパワーを分けてあげて。

    • 3
    • 20/03/31 22:41:35

    >>54>>58
    えっ・・・。

    • 1
    • 20/03/31 22:41:44

    火葬場でのってどういう事だろう。
    お兄さんも行けなかったんじゃないの?

    • 4
    • 20/03/31 22:41:50

    2人がそろってるの見るの、本当好きだったな。
    だって面白いもん。

    あーもー、コロナって何よ!本当ムカつく。

    加トちゃんケンちゃんって、凄いよな。
    ドリフターズって凄いよな。

    • 3
    • 20/03/31 22:41:56

    読んでて涙が止まらない。
    コロナが憎い。許せない。

    • 3
    • 20/03/31 22:42:07

    >>54
    火葬場には行けないよ。
    火葬のタイミングに合わせて別の場所からこの弔辞を出したんじゃないかな。

    • 0
    • 20/03/31 22:42:16

    泣けるよ、ダメだ。涙で読めない。なんで逝ってしまったの?志村さん。

    • 0
    • 20/03/31 22:42:26

    >>54
    親族、事務所関係者9人行ったみたいだけど。

    えーーー泣いたのにーー!

    • 4
    • 20/03/31 22:42:28

    49日はこっちにいるから加藤さんいっぱい思い出してあげて

    • 0
    • 20/03/31 22:42:29

    >>46
    案外チョーさんに怒られるの怖くて逃げ回ってるかもよ、こっち来るの早いだろって怒られるのが目に見える。

    • 6
    • 20/03/31 22:43:24

    最後に 田村淳 だったら笑えた

    • 3
    • 20/03/31 22:43:24

    火葬場には親族も行けないのに、どこのコメント?

    • 6
    • 20/03/31 22:43:25

    これ本物じゃないの!?

    • 2
    • 20/03/31 22:43:33

    加藤茶昨日のコメントもなんとなくよそよかったしこれ違う気がする

    • 5
    • 20/03/31 22:43:39

    けんさん、天国であのヒゲダンスを。子供の頃、皆でマネしたあのヒゲダンス
    注さんなら、バカヤローとか言いながら一緒に踊ってくれるかな。
    それで長さんにダメだこりゃって言われるの。

    • 0
    • 20/03/31 22:44:06

    うちのまごが志村さんの白鳥付けたバレリーナが好きだったんです。
    孫もバレリーナで活躍しています。
    白鳥は付けてませんが。

    • 0
    • 20/03/31 22:44:07

    これは、主さんが書いたの?
    これは、ひどいよ。

    • 8
    • 20/03/31 22:44:13

    これデマじゃない?

    • 4
    • 20/03/31 22:44:14

    志村けんがコロナになってからずっと雨だよ…
    仕事の休憩終わりに志村さんダメだったみたいだよと聞いた時は仕事やる気なくなった…
    嘘であって欲しかった…
    日本の宝奪っちゃダメだよ……
    でも…笑いをありがとうございました…
    一生忘れれない。

    • 4
    • 20/03/31 22:44:20

    えっ怖いトピなの?

    • 2
    • 20/03/31 22:44:36

    ダメだ、泣ける
    でもまだ信じられない。
    志村けんさんがいないテレビなんて嫌だよ

    • 8
    • 20/03/31 22:44:53

    >>68
    それ、どこからの情報?

    • 0
    • 20/03/31 22:44:54

    やばい泣ける
    なにこれ?
    カトちゃんは食事生活全般世話してくる、綾菜さんに感謝だね

    • 4
    • 20/03/31 22:44:57

    荒井注さんのことをお別れの言葉に入れるなんて、
    加藤茶はやっぱりさすがだよ。
    志村けん、もう戻ってはこれないのか? 絶対に?
    悲しすぎるよ。

    • 9
    • 20/03/31 22:45:52

    加トちゃんケンちゃん見てきた世代としては、この2人はやっぱりセットなんだよなぁ。それだけ特別。

    • 1
    • 20/03/31 22:46:17

    なんだよ釣りか。最低だな。

    • 13
    • 20/03/31 22:46:18

    え?
    加トちゃんが書いたんじゃないの?
    え?
    凄い泣きそうになったんだけど。

    • 3
    • 20/03/31 22:47:08

    え?これガセなの?
    だとしたらタチ悪い。最低

    • 14
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ