昭和のテレビって、くだらなかったんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 21:58:35

    >>399昭和マジで引く

    • 4
    • 20/03/31 21:57:39

    今の方がくだらなくね?昔の方が笑える

    • 1
    • 20/03/31 21:56:11

    電車内でタバコが吸えた

     電車のトイレは線路上に垂れ流し

     飛行機でタバコが吸えた

     病院の待合室でタバコを吸っている人がいた

     駅のホームなどに痰壷(たんつぼ)があった

     映画館でタバコが吸えた

     部活中などに水を飲んではいけない

     ゴールデンタイムに女性の裸が放送されていた

    • 6
    • 20/03/31 21:51:50

    今のテレビも微妙だけど昔よりはいいな

    • 2
    • 20/03/31 21:29:40

    テレビがテーマだとどうしても都合の悪い昭和。必死でスマホに話題を逸らそうとするも失敗。

    • 2
    • 20/03/31 21:27:52

    >>390
    テレビのモラルね笑。頭弱くて理解も出来ないのかな?

    • 4
    • 20/03/31 21:26:02

    >>368昭和きたなーい

    • 7
    • 20/03/31 21:08:16

    >>359
    昭和64年間
    平成31年間
    そりゃ昭和の方が犯罪多いわな。
    これから平成生まれの犯罪者がどれだけ増えるか

    • 5
    • 20/03/31 21:07:53

    >>368
    あなた何歳?
    私も昭和生まれだけど そんな人いなかったし、痰を入れるバケツ?初めて聞いたわ。

    • 8
    • 20/03/31 21:02:54

    >>368 どんだけ汚い所に住んでたの?田舎だったけどそんなの見た事無いけど

    • 3
    • 20/03/31 20:54:35

    >>386 違いましたね

    • 0
    • 20/03/31 20:50:51

    >>384 主自身が「モラル」に対して言及してんだろ?バカか

    • 1
    • 20/03/31 20:49:28

    >>362
    難解というかきちんと起承転結が書けて無い
    問題が起きて試行錯誤してこんな結末になりましてって

    何か登場人物がじゃれ合ってるだけだとか、起きた出来事を並べてるだけでストーリーがない
    それに凄惨な話がのっかってたり

    欝な世界観とか無感情で破滅的な話好きだよね

    起承転結の気持ちいい話作るのは壊滅的に下手
    基本的に創作が下手
    なので過去の作を焼き直しばかり

    実際遊びも友達とじゃれ合ってるだけだし

    • 2
    • 20/03/31 20:42:06

    >>385 現状でそれができてんのか笑。未成年のスマホ保有率調べてこい笑

    • 4
    • 20/03/31 20:37:33

    >>382
    馬鹿みたい。
    平成はネットで裸見てるでしょうに。

    • 5
    • 20/03/31 20:34:02

    >>385
    友達とみてるに決まってる!!ムキーッ!!!ってくるよ。

    • 3
    • 20/03/31 20:33:27

    >>383万人?親が与えなきゃ見れないけど?

    • 3
    • 20/03/31 20:32:45

    >>383話の流れではなくトピに沿った話をしましょうね。

    • 3
    • 20/03/31 20:31:01

    >>377 いや、話の流れからして悪影響を及ぼすツールの問題でしょ?笑
    昭和テレビの過激な表現によって通念上悪影響及ぼすことを対比するなら昭和テレビ以上の過激な表現を万人が観れる今の時代は悪影響の観点から言ってどうなの?って至極真っ当な意見だと思うのだが?

    • 4
    • 20/03/31 20:30:01

    昭和に生きてきた人ってそんなに裸見たいの?裸見てそんなにおもしろいのかな?

    • 1
    • 20/03/31 20:27:06

    今のテレビ番組は終わってると思うわ。
    規制やらやらせばかりで見る気起きない。おもしろくない

    • 1
    • 20/03/31 20:26:00

    週刊誌も裸のアイドルとか普通に載ってた
    袋とじではなくて

    • 1
    • 20/03/31 20:25:22

    >>378そうだよ

    • 1
    • 20/03/31 20:20:57

    テレビつけて全裸の女の人が出てても笑って見てたってこと!?怖すぎ。闇深いわ。

    • 2
    • 20/03/31 20:19:42

    >>375それはネットに疎いバカ親が与えるからだよ。ここはテレビのトピだしね。

    • 2
    • 20/03/31 20:17:01

    今みたいに出演者の喋り言葉のテロップが流れなかったから昭和の人は聴き取る力が凄かったと思う。

    • 3
    • 20/03/31 20:16:45

    >>370
    でも今はさ、ネットがあるからゲームで知らない人とも出会えるし、スマホも持ってる子供もしいる。
    「死体」とか検索したら、簡単に本物の死体とか見れちゃうんじゃない?エロネタも、オッパイとかのレベルじゃないものが、広告とかで出てきたり。
    テレビの放送規制は今あるけど、ネットはとことん過激だよ。

    • 4
    • 20/03/31 20:16:07

    昔の24時間テレビ、なるほどザ.ワールド、好きだったな。

    • 1
    • 20/03/31 20:15:43

    >>371否定するなって書いてるの自分じゃん。頭大丈夫?

    • 2
    • 20/03/31 20:14:53

    昭和の人は買占め好きなのかね。

    • 2
    • 20/03/31 20:14:44

    >>370
    は?その時の話してんじゃん。バカなの?

    • 0
    • 20/03/31 20:13:57

    >>367
    否定しないってことは子供に見せられるんだよね、私は無理

    • 4
    • 20/03/31 20:13:56

    くだらないけど、みんなが同じ時間に同じテレビをみてたね。

    • 1
    • 20/03/31 20:13:21

    >>359そうそう。立ちション当たり前だったし、痰を入れるバケツもあった。昭和の衛生観念は最低だった。

    • 6
    • 20/03/31 20:13:06

    昔は昔でそれで良かったんでしょ。その時の笑いってあると思う。モラル低いって今の基準では言えるけど、昔はそれが普通だったんだよね。否定することでもないんじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 20:12:58

    テリー伊藤が悪だと思うわ

    • 0
    • 20/03/31 20:11:44

    昭和は馬鹿でもわかる内容だったもんねw

    • 3
    • 20/03/31 20:11:39

    くだらないなら見んなや

    • 1
    • 20/03/31 20:10:48

    >>360ソースは?

    • 4
    • 20/03/31 20:08:11

    >>361
    うちの母親が数年前からよく言ってる
    最近の刑事ものドラマは凄惨だったりグロテスクだったり、筋書きが難解で面白くない
    って

    • 2
    • 361
    • 富士山
    • zfgFJWGJsM
    • 20/03/31 20:01:20

    >>346
    テレビ番組というか漫画とかもなんかサイコパス的な話が今の人には好かれるのは何故だろう

    無意味に殺し合ったりする話とか血が飛び散る話とか
    殺伐としてるというかそういうのばかり好まれる

    • 3
    • 20/03/31 19:52:17

    >>359 今はもっと加速してる

    • 2
    • 20/03/31 19:49:49

    昭和はマナーも悪いし犯罪も多いし

    • 5
    • 20/03/31 19:43:05

    昭和のテレビはバカになりそう笑笑

    • 2
    • 20/03/31 19:27:22

    だから昔からテレビ見るとバカになるって言われてんだよ

    • 5
    • 20/03/31 19:26:06

    >>349
    ラジオ聞いて知ったけど、堂々と放送されてて嫌な気持ちになった。あれ以来とんねるず嫌い

    • 3
    • 20/03/31 19:24:09

    今面白い番組ある?

    • 3
    • 20/03/31 19:22:32

    だんだん息苦しくなってきたから犯罪もすごいよね。

    • 2
    • 20/03/31 19:18:47

    そう?
    私、笑点好きだよ
    じーさんたちが時事ネタぶっこんでくるの大好き

    • 3
    • 20/03/31 19:14:50

    >>349
    松嶋菜々子?

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ