麻生財務大臣、日韓通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」

• ニュース全般
    • 15
    • 応和
      20/03/31 01:44:01

>>1確かに分かりやすいベストアンサーだね。
    日本の借金大変何て反日マスゴミが騒ぎワイドショーでかじった反日在日おばさんがママスタに日本はヤバイよ借金だらけ(笑)とか書いてる人見かけるけど笑っちゃうのは貴方達だよ!と言いたいわ。
    日本の借金と日本国政府の借金は別物。
    日本国政府の借金(日本国国債)の殆ど(80%超)が日銀、保険年金基金、一般銀行からの借金。元は国民から上記企業や機関に貸し付けた又は納めたお金の又貸しだ。
    他国や韓国の借金とは性質も安全性もまるで違う。言わば親が子供にお金借りている様なもの身内だからどうとでもなる。
    日本の家庭の貯蓄合計が昨年で約1800兆円
    日本国政府の借金が約1100兆円にしても日本国の中にプラス約700兆円の資産が残る事になる。これは世界一の保有となる。
    だからテレビのニュースでひっきりなしに報道して国民を脅している日本国民人日当たり約800万円の借金を背負わせれています!!の文言は全くナンセンス。
    日本は世界一と言って良いお金持ち国と言うこと。
    変わって今度は日本国が他国から借りている借金が私の知る時点で約300兆円有る。
    しかし逆に日本国が他国に貸付しているお金が約900兆円有るので差し引きしてこちらも約300兆円の黒字となる。
    結論は日本国の借金も日本国政府の借金も健全なもので何ら問題は無い。
    もし問題が発生するとすれば韓国の様な不良債権国の借金踏み倒し等だよ。
    李明博大統領の時も自分の政権終了間近米国で言うレイムダック時に日韓通貨スワップを締結させて、後戻り出来ない状況(日本国が)にしてから竹島に自ら上陸するパフォーマンスをしている。本当に大統領ですら汚い非常識人だと思う。
    麻生さんの言っている事は至極当たり前の事。
    反日のおばさんワイドショー見て知ってるつもりになるのはやめましょう。
    レス見てるだけで吐き気するからね。

• 16
古トピの為これ以上コメントできません