周りからは理解されないが好きな食べ方

  • なんでも
  • 20/03/30 23:19:31

ってある?

主は、
炊き込みご飯や野菜炒めの時に梅干しをトッピングすること。
ささみの梅しそチーズ焼きとか初めから梅味のオカズも大好きなんだけど、家では私だけトッピング。
途中でふやけてきた梅肉を崩して食べるのが好き!
塩分を気にする年になってきたから、だいぶ梅干しを食べる回数も減らしたけどね。。
(想像したらヨダレが…)

かなり前だけど「えーなにその食べ方!ありえない!梅干しなんて食べなくても生きていけるよ!」って、カップラーメンとか何にでもマヨネーズを入れる友達に言われたんだけど、皆さんは何かありますか?

美味しそうなのは試してみたいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 00:13:12

    >>26 コメントありがとう(^O^)

    唐揚げ好き(*´~`*)モグモグ
    これはすぐに出来ますね!
    ぜひやってみます!

    • 0
    • 20/03/31 00:14:35

    >>27 コメントありがとう(^O^)

    おぉぉ贅沢な食べ方!
    そこに牛乳ですねっ
    試してみます( ・`д・´)キリッ

    • 0
    • 20/03/31 00:15:04

    鶏皮を照り焼きの味付けみたいにして焼く。油が凄く出る。その油を白米にかけて食べる

    • 0
    • 20/03/31 00:19:02

    >>29 コメントありがとう(^O^)

    わさび醤油美味しいよね
    すき焼きにお餅やってみる!
    食べごたえあっていいね!

    • 0
    • 20/03/31 00:21:06

    >>31 コメントありがとう(^O^)

    確かに!私も最後にデザートだ!
    回転寿司行ったら試してみる!
    旦那に「え?もうデザート?もう食べないの?」ってつっこまれそう。笑

    • 0
    • 20/03/31 00:22:39

    煮麺とラーメンはのびのびが好きだから汁なくなるくらいに置いてから食べる。

    • 2
    • 20/03/31 00:29:28

    自販機で冷たいもの買って温泉に持ち込んで飲むとすごく美味しい。誰もいないのを見計らって。もちろんそんなことはしないけど。あとミントで舌を麻痺させるのがすごく好きでやり過ぎないように注意してる。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 00:32:40

    バウムクーヘンは一枚一枚剥がして食べたい!
    もちろん、誰もいない一人の時しかしないけどね。笑

    • 3
    • 20/03/31 00:35:40

    >>60
    言ってる事矛盾してない?

    • 7
    • 20/03/31 00:42:45

    ごはんの上にたらこ乗せて、ごま油をほんの少しと、もみ海苔をかけて食べる。

    • 1
    • 20/03/31 00:46:13

    カップヌードルのカレー味にうまい棒のチーズ味を大きく砕いて入れて、少しトロッとしたうまい棒がうまい!

    • 0
    • 20/03/31 00:55:48

    卵かけご飯に種を取った梅干し2~3個とめんつゆ少々混ぜて、味付け海苔で巻いて食べる。
    納豆ご飯も同じ。

    前の晩の肉じゃがをトーストにのっけて食べる。

    • 1
    • 20/03/31 01:06:09

    たべかたというか飲み方ですが

    炭酸飲料は酸が抜けてから飲む。

    コーラは泡が好きで、コップに泡がたつようについで泡を飲んだら
    残りは炭酸が抜けたらのむ。
    炭酸は苦手だけど何故だかのみたくなるんだよねー。

    • 1
    • 20/03/31 01:06:54

    肉まんや温泉饅頭は皮から食べる。

    • 2
    • 20/03/31 01:08:59

    炊きたてご飯の上に豆腐ドーンして醤油と鰹節かけてぐちゃぐちゃにして食べる。

    • 3
    • 20/03/31 01:20:59

    カップヌードルに、卵と焼肉のタレ入れて食べる。
    ハマるし美味しい!

    • 0
    • 20/03/31 01:21:32

    卵豆腐をタレごとご飯にぶっかける

    • 1
    • 20/03/31 01:22:01

    何にでもタバスコかける。

    • 2
    • 20/03/31 01:36:28

    カレーに醤油

    • 2
    • 20/03/31 01:37:20

    >>65そっちメインかいっ!

    • 2
    • 20/03/31 01:44:24

    ポテサラにみかんの缶詰たくさん入れる

    • 1
    • 20/03/31 01:45:46

    常温のぬるいビール

    • 0
    • 20/03/31 01:49:51

    溶き卵と豆腐の味噌汁にご飯を入れてぐちゃぐちゃに混ぜて、おじやみたいに食べるのが好き

    • 2
    • 20/03/31 02:15:04

    まだ熟れてない緑がかった固めのバナナが好き

    • 3
    • 20/03/31 02:32:15

    巻き寿司の中だけ先に食べる。
    1人の時限定

    • 1
    • 20/03/31 02:39:46

    カップヌードル普通味にゆずごしょう

    • 2
    • 20/03/31 02:40:12

    カマンベールチーズを丸かじり

    • 2
    • 20/03/31 02:41:26

    お砂糖トマト

    • 3
    • 20/03/31 02:43:46

    カップラーメン、かちかち麺が好きだから お湯注いだら バリバリ麺剥がして食べる

    • 0
    • 20/03/31 04:21:57

    クリームシチューにキムチの素をかけて食べると激うま

    • 0
    • 20/03/31 04:50:46

    納豆に大量の胡椒を入れる。

    • 0
    • 20/03/31 05:52:10

    冷めたカレーにホカホカのご飯。一日くらいおいて伸びに伸びきったうどん。うまうま!超大好き。

    • 2
    • 20/03/31 05:54:00

    >>76えーびっくり!
    冷やすのより好きなんだね

    • 1
    • 20/03/31 06:04:09

    素麺にマヨネーズ

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 06:09:39

    マスカルポーネを付属のソースなしで食べるのが好き

    • 0
    • 20/03/31 06:09:49

    >>87
    あ、 そうそう、うちの旦那がそれだ。常温のぬるいビールが好きってやつ。ほかにもそんな人がいたことにびっくり。ヤツだけかと思ってた。笑。あと、ヤツはどろっどろにわざととかしたバニラ系アイスをゴクゴク飲むのが好き。

    • 1
    • 20/03/31 07:55:31

    マーブルチョコのコーティングを口の中で剥がしてチョコだけにして食べる。

    • 1
    • 20/03/31 07:56:42

    カップ麺はバリカタで食べる。
    最長1分。3分なんて待たない。

    • 0
    • 20/04/01 22:32:09


    こんなにコメントがっ!
    皆さん有り難うございますー!
    お一人ずつお返事出来ず申し訳ありません!
    全て読ませて頂いております!
    ちょっとずつ試させて頂きます!

    • 0
    • 20/04/01 23:39:58

    >>92
    私アイスのチョココーティングは、剥がして食べる

    • 0
    • 20/04/01 23:41:54

    >>76
    逆に氷入れてコーラみたいに飲むのが好き

    • 0
    • 20/04/01 23:42:09

    バニラアイス×ヨーグルト

    • 0
    • 20/04/01 23:55:12

    >>81
    皮派と中身派ならどっちですか?私は皮。

    • 0
    • 20/04/02 00:02:27

    醤油煎餅にマヨネーズ塗る

    カップヌードルにご飯入れてからお湯注ぐ

    • 0
1件~46件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ