3月末の今。コロナへの恐怖心はどれくらい?集計

  • なんでも
  • 正和
  • 20/03/30 19:48:31

前にも同じ質問しましたが、期間を置いてまた質問します。
インフルエンザと比べてどうか。でお答えください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 21:16:20

    とても怖い

    死ぬかどうかも怖いけど、コロナ感染者の
    「呼吸する時にガラスを吸い込むような痛み」って話も怖い。
    子どもにそんな思いさせたくないし、その様子を知りながらも側にいることも許されないなんて発狂しちゃうそう。

    • 8
    • 20/03/30 21:15:59

    その他

    実感がない。周りにコロナの人がいるわけでもないし、なったら必ずしぬわけでもないし。エボラとかだったら致死率高いし怖い。

    • 3
    • 20/03/30 21:15:30

    とても怖い

    もう怖くて怖くて、中国が憎い

    • 9
    • 20/03/30 21:14:55

    とても怖い

    志村けんが亡くなって死を間近に感じると国民もこれから意識が変わっていく気がする。
    まだまだ何も考えずに娯楽で外出する奴らいるし。

    • 4
    • 20/03/30 21:14:24

    その他

    なるときはなるし仕方ないって思ってる。
    騒いでも怖がっても意味ないし、だから怖くもない。
    しっかり食べる、しっかり寝る、手洗いとか毎日していることだけして…あとは普通通りにしてる。用事ない限りは出かけないのも普段からだし。

    • 0
    • 20/03/30 21:13:25

    とても怖い

    目に見えないものからね。自分が無症状なのかかかってないのかも分からない。無症状でバラまいてるかもしれない、いつ移るかもわからない。

    • 1
    • 20/03/30 21:10:37

    インフルエンザよりは怖い

    • 0
    • 20/03/30 21:10:21

    その他

    なんだろ?
    怖いんだけど怖くもない。
    政府にしても国民にしても、日本全体が危機感無くて、いまいち真剣さが感じないんだよね。
    だから、つい気が緩む。
    もちろん不要な外出はしてないけどね。

    • 0
    • 20/03/30 21:09:54

    >>72
    こういう人が周りにウイルス撒き散らすんだろうなー。
    気持ち悪いから出歩かないでくれる?

    • 3
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 21:07:21

    とても怖い

    志村けん亡くなって、怖くなった。
    舐めちゃダメだなと。

    • 10
    • 20/03/30 21:05:01

    とても怖い

    私も最初はインフルエンザの方が怖いじゃんって思ってたけど、今はコロナとてつもなく怖い。
    早く緊急事態宣言出して欲しい。

    • 6
    • 20/03/30 21:03:50

    とても怖い

    一気に続々と感染者でて、よく知る芸能人も亡くなってどこか他人事だったのがやっと自覚した。
    得たいの知れない恐ろしさがある。

    • 7
    • 20/03/30 21:03:15

    とても怖い

    日に日に怖くなってきた

    • 4
    • 20/03/30 21:02:21

    とても怖い

    色々な意味で怖い

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 21:02:17

    >>72
    何で弱いウィルスって言えるの?

    • 2
    • 20/03/30 21:01:39

    全く怖くない

    逆に何が怖いのか聞きたい

    • 3
    • 20/03/30 21:01:27

    インフルエンザよりは怖い

    ウイルスそのものより、感染して犯罪者のような扱いになるのが嫌だ。
    無症状でもうつしてしまう可能性があるのも嫌。

    • 6
    • 20/03/30 21:01:06

    とても怖い

    インフルは治療法やワクチンがちゃんとあるけど、コロナはまだないから怖い。新薬や効果的な治療法が確立されないと世界中が不安定なまま。海外のニュースも観るけど、本当に怖い。

    • 3
    • 20/03/30 21:01:00

    とても怖い

    色んな情報を知ってるか知らないかだよね。
    海外の今を知らない人の多すぎること、だよね。

    • 2
    • 20/03/30 21:00:50

    インフルエンザよりは怖い

    治療薬ないから。

    • 2
    • 20/03/30 20:59:41

    >>65
    インフルエンザは気温が上がってくると共に消滅するけど
    コロナは気温とか関係ないらしいからいつまで続くのか誰も予測つかないらしい

    • 1
    • 20/03/30 20:59:30

    全く怖くない

    こんな弱いウイルスに怯えてる人って、他の病気は怖くないんだろうか?

    • 5
    • 20/03/30 20:59:25

    とても怖い

    前よりも断然恐怖心は大きくなってます。
    政府の対策も曖昧だから更に不安です。。

    • 4
    • 20/03/30 20:59:08

    とても怖い

    判断力のない国に住んでいる事がとても怖い。何をしても後手後手。

    • 3
    • 20/03/30 20:59:06

    その他

    コロナそのものについては怖くない。
    甘く見てるわけではなく、慢心せず正しく怖れ、免疫力高める努力してるから。

    それよりも経済への影響や国外が心配。
    コロナ原因で米中摩擦、最悪戦争にでもなったら大変。

    • 1
    • 20/03/30 20:57:15

    とても怖い

    軽いけど免疫系の持病持ってるからなったら死ぬかもしれない。
    ワクチンが無い、詳しいことが分かってないってすごく怖い

    • 2
    • 20/03/30 20:56:36

    とても怖い

    私も大丈夫だと思ってたけど、志村けんさん亡くなって
    悲しいやら怖いやら。だいじょぶだぁ~って言って
    復活してくれると思ってたのに。

    • 1
    • 20/03/30 20:55:45

    とても怖い

    国の判断がイマイチなのも怖い。

    • 1
    • 20/03/30 20:54:44

    とても怖い

    インフルエンザかかった事がないから、比べられない。

    • 0
    • 20/03/30 20:54:41

    とても怖い

    妊娠中なのでとても怖いです
    早く情報でてくれ

    • 1
    • 20/03/30 20:54:40

    とても怖い

    感染症専門医達もこのウイルス不気味がってたし
    本当にヤバそう

    • 1
    • 20/03/30 20:54:22

    ご冥福をお祈りいたします
    m(__)m

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=135

    • 0
    • 20/03/30 20:53:12

    とても怖い

    正直気が緩んでたところがあったけど、志村けんさんが亡くなって、コロナの怖さを再認識した。

    • 1
    • 20/03/30 20:48:18

    やはり2月と比べてみなさんの恐怖心は変わってきてるみたいですね

    • 1
    • 20/03/30 20:45:33

    とても怖い

    まだわからない事が沢山あるし、薬、ワクチンもない。重症化すると死に至る可能性がある。
    感染力が強い。若い人、健康な人も死ぬこともある。自分が感染していて無症状で、人に移すおそれもある。子供がかかる事だけは避けたいです。

    • 0
    • 20/03/30 20:44:31

    インフルエンザよりは怖い

    今後の世界経済を考えたらインフルエンザとはちがう…

    • 0
    • 20/03/30 20:44:28

    とても怖い

    志村けんさんが亡くなったことで一気に実感が湧いてきた。その前からかなりひきこもってるけど。家族が突然いなくなったらこわいと思った。

    • 2
    • 20/03/30 20:43:35

    とても怖い

    来週からの学校、幼稚園の再開がとにかく怖い。

    • 4
    • 20/03/30 20:43:17

    とても怖い

    経済状況も怖い
    インフルで封鎖やらにはならないし

    • 0
    • 20/03/30 20:42:42

    とても怖い

    喘息の持病がある上に、市内でもコロナ感染者が出たから、いつ自分が感染者になってもおかしくない状態

    • 0
    • 20/03/30 20:41:40

    インフルエンザよりは怖い

    県に1人だからまだ大丈夫

    • 0
    • 20/03/30 20:41:00

    その他

    インフルエンザと同じで怖くない

    来年にはインフルエンザと同じようにただの風邪としての扱いになると医者から聞いているからかな。

    • 1
    • 20/03/30 20:40:42

    とても怖い

    今まで、報道が大袈裟すぎと思ってたのに、志村けんさんが亡くなって物凄く怖くなった。人の命って呆気ない。

    • 2
    • 20/03/30 20:39:42

    とても怖い

    18日前?のイタリアも今の日本と同じ感じだったっていうの見てほんとに危機感感じてるし近くで何十人も感染者出てるのも死者が増えていくのも怖い

    • 0
    • 20/03/30 20:38:53

    とても怖い

    妊娠中なのと、2歳の子どもがいるから恐くて仕方ない。
    今まで、何人かの人が亡くなってもいまいちピンとこなかったけど、志村けんさんが亡くなって一気に恐くなった

    • 1
    • 20/03/30 20:38:38

    とても怖い

    以前から怖かったけど、志村さんの訃報を聞いて一気に怖さが増した。

    • 2
    • 20/03/30 20:36:17

    とても怖い

    喘息あるから

    • 1
    • 20/03/30 20:31:47

    とても怖い

    こんな中子供を保育園や学童に預けて毎日働く人は本当に凄いなと思う

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ