休校延長してほしい?通常通り再開してほしい?集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 00:34:45

    再開してほしい

    延長しても助成金は出ないよ?

    • 0
    • 20/03/31 00:31:03

    再開してほしい

    コロナはまだ出ていないから

    • 0
    • 20/03/31 00:29:32

    延長してほしい

    子供たちのために宜しくお願いします

    • 2
    • 20/03/31 00:28:56

    >>300
    賛成!
    そして夏に受験にしてほしい。
    毎年インフルと雪に怯える受験生がかわいそうだったので。

    • 5
    • 20/03/31 00:25:46

    >>320教育委員会は何て言ってた?
    教育委員会もお役所仕事だからね…。

    • 1
    • 20/03/31 00:20:54

    延長してほしい

    安倍、出て来いや!!

    • 6
    • 20/03/31 00:13:14

    横浜市長の決定に腹が立った。
    外出するなと言われてる状況で、どうやって学校を再開できるの?
    狭い教室に40人、窓開けて、子供同士触れ合うなと言っても無理だよ。
    ガーゼマスク一枚配るとか言って、アホかと思う。
    せめて5月から再開とか、統率力のある発言できる人いないの?

    • 17
    • 20/03/31 00:09:04

    >>309

    そうだね、学校でしっかり換気して、不要不急の外出がどういう意味なのか、きちんと指導してもらえる方が、まだ安心なのかも。

    • 2
    • 20/03/31 00:01:11

    もしこれで延長しないで1人でも子供に犠牲者が出たら…って考えるだけで胸が苦しくなる。
    安倍さんは子供がいないからこの気持ちが分からないかな?
    取り返しがつかなくなる前に延長してお願い。。

    • 11
    • 20/03/31 00:01:11

    延長してほしい

    3年前に肺炎になった事あって普通の肺炎でも気管支は痛いし肺も咳する度に針で刺されたように痛くて、痛さのあまり胸抑えて咳する感じを子供には経験させたくない。

    • 4
    • 20/03/30 23:57:25

    延長してほしい

    横浜市だけど、私は今日教育委員会に抗議の電話した!緊急事態宣言が出るか出ないかなんて言ってる状況なのに4月から再開するなんておかしい。なんとしても子どもたちの命を守りたいよ。何かあってからじゃ遅い。

    • 16
    • 20/03/30 23:56:16

    延長してほしい

    少なくとも4月中は怖くて行かせられない

    • 7
    • 20/03/30 23:56:02

    延長してほしい

    今再開とかみんなで集団感染するだけじゃん
    今年は5月すたーで夏休み無しでいいよ

    • 10
    • 20/03/30 23:54:52

    延長してほしい

    息子も娘も大事な忘れ形見だから。
    夫も呼吸器疾患で亡くなったから
    同じ苦しみを子供達にさせたくない。
    今は春休みだけど、私が休みの日しか
    外出させてない(基本マスク着用のドライブのみ)
    過保護と言われようが、子供のストレス溜めて可哀想と言われようが
    呼吸器疾患や肺炎の呼吸困難で
    息をする事が苦しい、楽にして欲しいと
    懇願され亡くなる様を、もう身内で見たくない。

    • 17
    • 20/03/30 23:54:30

    >>312
    京都の大学みたいになる前に、休校するべきだと私も思います。

    • 9
    • 20/03/30 23:51:58

    延長してほしい

    不安な気持ちのまま仕事できない

    • 0
    • 20/03/30 23:51:45

    延長してほしい

    とにかく日本は甘過ぎる!
    そして対応が遅過ぎる!!
    ダラダラやってないで一回ビシッと緊急事態宣言出さないと、いつまでも終息なんかしない。

    • 10
    • 20/03/30 23:47:40

    延長してほしい

    もう予定通りの再開の選択肢はないでしょうとしか思えない

    • 5
    • 20/03/30 23:46:50

    延長してほしい

    クラスター発生するの目に見えてるのになぜ延長しない?
    また事が起こってから焦り始めるの?
    そろそろ思い切ってくれよ。

    • 11
    • 20/03/30 23:46:35

    >>288
    でも、検査数が圧倒的に違うからね。
    インフルみたいにピンキリ調べて死亡率出したなら、コロナだってもっと死亡率低いと思うよー。

    • 4
    • 20/03/30 23:45:05

    >>308
    1人出た時点で全校閉鎖じゃない?

    • 4
    • 20/03/30 23:44:59

    再開してほしい

    延長してもどうせ街をふらついたり道端で遊んだりしてるだけでしょ。もう遅い。それを知ってる政府は延長なんかしないよ。

    • 2
    • 20/03/30 23:42:12

    延長してほしい

    再開したらインフルエンザみたいにクラスに何人出たら学級閉鎖ってなるのかなあ?

    • 2
    • 20/03/30 23:41:39

    延長してほしい

    休校してたころより、今のほうが流行ってるコロナ

    なんていう矛盾

    • 11
    • 20/03/30 23:40:23

    再開して欲しいって言ってる家庭は…
    貯蓄のない親と、自主的に勉強しない暴れまわるだけが能の子供がいる家だけ。

    • 10
    • 20/03/30 23:39:12

    延長してほしい

    もう終息するまで

    • 8
    • 20/03/30 23:39:09

    延長してほしい

    お願い!!!

    • 4
    • 20/03/30 23:38:33

    延長してほしい

    今再開したら今まで我慢してきたのが水の泡。
    日に日に増える感染者数を見れば、まだ再開の時期ではないのは子供でも分かる。

    • 13
    • 20/03/30 23:38:28

    延長してほしい

    感染者の多い都道府県は、休校延長して欲しい。勉強の遅れより一刻も早いコロナの終息を願います。

    • 6
    • 20/03/30 23:36:13

    延長してほしい

    お願いします

    • 4
    • 20/03/30 23:35:04

    他の先進国は入学進学時期は9月なんでしょ?
    この際、日本も合わせちゃっていいんじゃないかな??

    • 8
    • 20/03/30 23:33:21

    >>288
    >>285
    アンカーつけ間違い

    • 1
    • 20/03/30 23:32:01

    延長してほしい

    1年延長して、世界規模でコロナ終息に努めるべき。
    来年の4月が次の進級。
    変なこと言ってごめんなさいだけど、命や健康が一番だと思うから。

    • 4
    • 20/03/30 23:28:55

    他でも書いたんだけどさ…

    今zeroで大学のクラスターやってた。
    小学生は今集まってないから防げてるだけで、このタイミングで密集させたらクラスター起きるに決まってる。
    後手後手はもうやめてくれ。春節の失敗で学んでくれよ…

    • 16
    • 20/03/30 23:27:25

    延長してほしい

    命あればこれからなんだってできるんだよ。
    命なきゃなんにもできない。
    お願いだから、国民の声聞いてほしい。

    • 13
    • 20/03/30 23:23:47

    延長してほしい

    学校も保育園もこの1か月間、旅行行った人は登校拒否・登園拒否してほしい

    • 6
    • 20/03/30 23:02:24

    こんなに差が出てるのに国民の声は全く届かないんだね…

    • 15
    • 20/03/30 23:01:56

    延長してほしい

    子供達の健康が心配。

    • 6
    • 20/03/30 23:01:02

    延長してほしい

    頭悪くなってもいい。命の方が大事。。

    • 25
    • 20/03/30 23:00:39

    延長してほしい

    子供からお年寄りに感染広げてしまわないように…

    教室なんて、休み時間に窓開けたとしてもインフルエンザもすぐ蔓延しちゃう環境だよ。

    • 5
    • 20/03/30 23:00:35

    >>289
    うちの子の学校は給食ありで通常通りなんだよ。
    給食は机をそのままで前見て食べます。だって笑
    呆れて笑いが出るよ

    • 5
    • 20/03/30 22:59:11

    >>281給食怖いよね。配膳もそうだし
    黙って食べられるとは思えない

    • 6
    • 20/03/30 22:59:00

    >>279
    えー。コロナ高いじゃん。やっぱり怖い

    • 7
    • 20/03/30 22:58:43

    延長してほしい

    >>225 この子バカだね。ママ友に似てる。
    こんな時なのに普通に旅行いくんでしょ。

    • 8
    • 20/03/30 22:57:13

    延長してほしい

    一年生になるのを待ち望んでる息子を見ると切なくなるけど、今は不安しかない

    • 9
    • 20/03/30 22:55:56

    >>279
    インフルエンザの致死率0.1%
    コロナの致死率1%
    10倍だってさ。

    • 5
    • 20/03/30 22:54:55

    >>271 アンカーまちがえた、>>257 です

    • 0
    • 20/03/30 22:54:29

    >>264
    学童でコロナ感染してないじゃん
    保育園は保育士から感染してるみたいだけど
    春休みで毎日出かけてる家庭の子から移る可能性の方が高いしね

    • 1
    • 20/03/30 22:54:26

    延長してほしい

    >>277
    だから?

    • 0
    • 20/03/30 22:53:44

    >>280
    給食食べたら帰るの?
    だったら食べる前に早退させちゃだめなのかな

    • 2
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ