赤ちゃんの頭皮の匂い、どんな匂いだった?

  • 乳児・幼児
  • 興国
  • 20/03/30 16:17:47

生後6か月の息子の頭は、ほんのり、べっこう飴みたいな甘い匂いがする。

妹の娘(もうすぐ1歳)の頭は、ドライフルーツみたいな甘酸っぱい匂いがする。

これって性別が違うから?
それとも性別関係なくみんな違うのかな?
みんなの子供は赤ちゃんの時どんな匂いだった?
いつまでいい匂いなのかな?
教えてー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 15:01:12

    女の子だけど、生まれてからしばらくは甘いミルクのような赤ちゃんの香り。
    4か月ぐらいから脂がよく出てて、油臭かったなぁ。
    でもしばらくして脂も出なくなったら、とても良い香りに戻った。

    • 0
    • 20/04/03 14:57:40

    息子は牛脂の臭いした~
    臭いけど癖になる
    お口はミルクのいい匂いなのに

    • 0
    • 20/04/03 14:53:25

    長女 ミルクのにおい甘いいい匂い
    長男 加齢臭
    どちらも1歳くらいにはなくなった。

    • 0
    • 20/04/03 14:39:55

    神経質なので、赤ちゃんのころは、におい嗅いだことない。

    • 0
    • 20/04/03 07:50:40

    >>27
    あまじょっぱい匂いなのね。おいしそう笑

    • 0
    • 20/04/03 07:38:43

    うちの姉妹はハッピーターンの匂いするときが多々ある。甘い匂いするときもある。

    • 1
    • 20/04/03 07:08:42

    一歳息子
    ラム肉の匂い
    焼肉した後の部屋の匂い
    なんで?

    • 0
    • 20/04/03 07:07:55

    上の子 赤ちゃんって感じの可愛い香りだった

    二人目 オヤジの加齢臭が続き途中塩素臭くなった

    二人共女の子

    • 0
    • 20/04/03 07:02:29

    人形の頭のにおい
    いいにおいでもなく臭くもなく

    • 0
    • 20/04/03 06:58:39

    なぜか赤主出てないけど>>22は主です。

    • 0
    • 20/04/03 06:58:19

    教えてくれた人たちありがとう!
    食べ物系の匂いが多いんだね。
    臭いとか加齢臭みたいな匂いとかもあるのか…
    同じ性別のきょうだいでも違う匂いだったりするのが不思議。
    2歳くらいになると薄れてくるのかな?
    それまでくんくんしておきます!

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 22:49:33

    食パンみたいなニオイ。
    2才くらいまでかな、今4才だけどそれほどしない。

    • 0
    • 20/03/30 22:46:48

    息子。
    胎脂が取れてきた3ヶ月くらいから、ワタアメみたいな香ばしい甘い匂いがする。
    抱っこ紐にその匂いがメッチャ染み付いてて、使う度にお菓子みたいな甘~い匂いがする。

    • 0
    • 20/03/30 19:31:59

    うちは息子産まれて3ヶ月くらいまでは頭皮臭かった!
    でもそれ以降はあまーいにおいがする。
    あの3ヶ月何だったんだろうって思う

    • 2
    • 20/03/30 19:31:19

    バターのにおい。
    6才のお兄ちゃんが1才の弟のことをバターのにおいするって言ってた。

    • 0
    • 20/03/30 19:29:45

    ミルクのにおい
    いいにおい
    グーしてる手は酸っぱいにおい

    • 2
    • 20/03/30 19:27:43

    >>5
    それだ!
    スッキリしたわ。ありがとう。

    上はあんまんの皮っぽいにおい。
    下は最初から男っぽいにおいがした。
    二人とも男子。

    • 0
    • 20/03/30 19:24:00

    男の子も女の子もいるけど、
    クッセーっ!でもクセになるー!って臭いはなかったな。
    毎日風呂にいれていたからかな?
    でも、男の子の耳のうしろを、ふと嗅いだら、クサッ?!って言ったことあるな。

    • 0
    • 20/03/30 19:18:22

    他人の赤ちゃんだと感じ方も違わない?
    娘は癖になるようなニオイで臭かった
    3歳になった今は甘くていいニオイ
    多分シャンプーもあるんだけど

    息子はすっごい薄めた加齢臭のような…笑

    • 0
    • 20/03/30 19:14:16

    長男 ずっとミルクの匂いだった
    長女 なんか油というか、オヤジ臭(笑)

    大きくなってから大丈夫かなと思ったけど娘は無臭になったわ

    • 0
    • 20/03/30 19:12:15

    ミルクの匂いだった。
    いつまでかは覚えてないけど、不思議なくらいいつでもミルクの匂いだったなぁ。
    これが赤ちゃんというものか!って感動してた。

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/03/30 19:08:01

    長女、プリンみたいな甘い匂い
    長男、見事な加齢臭、男子臭。

    • 0
    • 20/03/30 19:07:17

    焼き立てのパン

    • 0
    • 20/03/30 19:06:52

    脂の匂い

    • 0
    • 20/03/30 18:59:36

    息子甘いにおいしてた。3歳の今は無臭。
    7ヶ月の娘も甘いにおい。お風呂入れて時間たつと濡れた犬みたいなにおいする時もあるけどいいにおい笑

    • 0
    • 20/03/30 18:42:01

    男の子2人だけど、両方ともあんまんの皮の匂いがした。
    何か肉まんじゃなくて、あんまんの皮なの(笑)

    • 1
    • 20/03/30 16:33:22

    息子は2ヵ月でもう臭かった笑
    4歳の今はシャンプーの匂い!
    娘は特に匂い気にならなかったなー。

    • 0
    • 20/03/30 16:33:19

    2歳くらいまで寝る前にわたあめの匂いしてた!朝はあまり匂わなかったかな。知らないうちに匂わなくなってさみしい

    • 0
    • 20/03/30 16:32:10

    おじさんの匂いw

    • 4
    • 20/03/30 16:30:50

    うちの娘は1歳半くらいまで甘い匂いした。息子は3ヵ月くらいにはもう臭かった(笑)
    今、娘2歳半で少し酸っぱい匂い。まだくんくんしたくなる。
    息子6ヵ月。もう嗅ぎたくない。男!って感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ