もう緊急事態宣言だしてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 13:43:46

    ゴールデンウィークまで延長って言ってたよ。今

    • 1
    • 20/04/01 13:41:35

    今は出す時期ではないって答弁したみたいだけどさ。
    学校始まったら確実に蔓延しまくって、それで急いで出しても既に遅しじゃないの?
    今なんだよ、今。今しかない。

    • 7
    • 20/04/01 13:41:15

    休校延長だけでもしてくれ…

    • 12
    • 20/04/01 13:39:04

    自粛要請知らなかったっていう若者もいるそうな。
    本当にどうなってるの?

    • 2
    • 20/04/01 12:25:18

    本当に出さない気だね。午前中の菅さんのコメント。

    • 1
    • 20/04/01 11:25:40

    >>476東京で子供を帰らせるってことは20代だよね?自分で考えられるよね?
    大きい子供?娘さんと孫を帰らせる?それもすごくリスクがあることだよね?
    リスクを避けるのが今一番すべきことだよね?

    • 0
    • 20/04/01 11:24:36

    >>477
    笑える
    数日で達しそうだよね

    • 0
    • 20/04/01 11:22:04

    休校再開したのに出すわけない
    全て作戦通りだよ
    広まるのが一週間早かったかな

    • 0
    • 20/04/01 11:21:39

    感染者数が100人に近くなったら出すようなこと言ってたのにね。
    78は100に近くないと考えるらしいよ。

    • 7
    • 20/04/01 11:20:28

    >>473
    ちょっと引く。

    • 2
    • 20/04/01 11:20:14

    >>474
    たぶん全国に出ても出さないよ。
    身近な政治家が死ぬか子どもがバンバン死なないと分からないのかも。

    • 2
    • 20/04/01 11:18:30

    もう全国に感染者出るまで出す気ないんじゃ…

    • 1
    • 20/04/01 11:17:32

    子供いるけど全然言える。
    食料や必要なものは全部送るからって言って。
    帰ってくるまでに感染するかもしれないし。

    • 0
    • 20/04/01 11:16:34

    実家に帰るくらいさせてあげなよ。親も子供が万が一コロナで死んで骨も拾えないなんて嫌でしょ。
    出歩くのは自粛な。

    • 3
    • 20/04/01 11:13:48

    >>468
    自分の子供が東京にいないからそんな冷たいことが言えるんだよ。
    母親なら「そこで自粛しとけ!」なんて言えないよ。
    私は東京都民。

    • 2
    • 470

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 11:10:02

    >>461
    それは一理ある
    東京で実家暮らしの子は
    ある程度は家族がコントロールできる
    地方から出て来て一人暮らしを満喫している子は
    自分の意志で出歩ける。
    東京が悪い、東京がなんとかしろって言ってるだけの人は
    近々痛い目にあうよ。

    • 1
    • 20/04/01 10:56:42

    >>467そりゃ東京だけじゃないよ。東京で自粛しとけばいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/01 10:53:23

    >>466
    東京だけじゃないんだよ。感染してる地域は。
    遊び回る?出さなきゃいいじゃん。
    そこまでここで言われても困るわ。

    • 1
    • 20/04/01 10:46:39

    >>456きっと本人たちは窮屈だから帰りたいぐらいでしょ?帰ってきたらここは安心だーって遊び回る。結果どうなる?

    • 1
    • 20/04/01 10:44:18

    >>461どっちもどっちだな

    • 1
    • 20/04/01 10:43:03

    横浜市長が学校再開示唆してる。今じゃない。

    • 5
    • 20/04/01 10:40:21

    車で迎えに行って、部屋に隔離する
    導線も変えて、2週間様子みる

    あ、でも車一緒に乗っちゃったら、自分もアウトか
    どうしよ

    • 0
    • 20/04/01 10:39:43

    毎日黒塗り送迎車で送り迎えされて、周りから敬語でおべっかされて、ゴマ擦られてるボンボンには、分からないんだろうね。奥さんも危機感無くフラフラうろついてるような能天気夫婦みたいだし。

    • 3
    • 20/04/01 10:37:25

    地方の人って勝手ね。
    人口パンクしそうな東京に我が子勝手によこしといて、感染してたら嫌だから帰ってくるなとかさ。元からいる都民は迷惑してんだよ。引き取れ。

    • 8
    • 20/04/01 10:37:11

    コロナで部活の練習なくなるのは助かる。親の集まりダルいもん

    • 0
    • 20/04/01 10:36:52

    みんな、すごくドライなんだね。私なら、うちの子が帰りたいって言う前に「帰ってきたら?心配だし。」って言うと思う。

    • 6
    • 20/04/01 10:34:31

    義姉が帰ってきそう。去年まで抗がん剤治療してたからうつったらやばそうだし…帰ってこないでほしいけど義親の気持ちもわかるしなんとも…

    • 0
    • 20/04/01 10:32:59

    帰りたい気持ちは分かるけど、逆に東京が実家ならみんな我慢して帰らないと思う。
    帰省をやめろとまでは言えないけど、特にクラスターが発生したりしてる地域からの帰省は危機感を持って行動して欲しい。同居家族も含め2週間は外出自粛するとか。

    • 1
    • 20/04/01 10:32:12

    私には帰ってきたがる子供を切ることはできない。
    迎えに行くわ。で対策をしっかりする。
    見殺しには絶対に出来ないよ。

    • 6
    • 20/04/01 10:30:44

    緊急事態宣言出してくれた方がみんなこうやって迷わなくて済むよね。。
    中途半端だからこうなるんだよ。。

    • 12
    • 20/04/01 10:30:18

    >>449
    気持ちは分かるけど恐らく感染してないなんて本人にも周りにも分からないでしょう。
    帰省くらいさせてあげたい親心は痛いくらい分かるけど、そうやってみんなが動いたらどんどん広がっていくんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 10:30:17

    >>449 感染しているかもしれないとは思わないの?

    • 2
    • 20/04/01 10:29:05

    >>447 私はきっぱりとは断れないけど、きっと断ると思う。心配には思うけど後の事を考えると帰省はしないほうがいい。

    • 2
    • 20/04/01 10:28:25

    >>447
    家に帰ったら、兄弟みんなに迷惑なるから、しばらく居てと言うわ

    • 2
    • 20/04/01 10:28:16

    >>447
    いやそこだよね。親だったら多分断れないもん…

    • 0
    • 20/04/01 10:28:04

    東京叩きはやめて。
    みんな心痛まない?自分の子が帰りたい!感染したくない!って言っても【帰ってくるな!みんなに広めるから!】って、感染していないであろう子供に言える?

    • 2
    • 20/04/01 10:26:22

    帰省も今は控えるべきだと思う。
    「どうしても」ではないよ。

    • 6
    • 20/04/01 10:26:05

    >>446
    あなたのお子さんが、コロナ心配だから家に帰りたいと頼んできてもキッパリ断るのかな?

    • 2
    • 20/04/01 10:25:18

    >>436
    まだ、感染出てない地域にいますが、大学生が帰省してきた。やめてほしい。その親は、仕方ないでしょって…感染者第一号になりませんようにと願うだけ。

    • 3
    • 20/04/01 10:24:51

    今里帰り出産したい人大変だよね

    • 6
    • 20/04/01 10:24:06

    >>441
    帰省我慢してる若者もたくさん居ますけどね…広めない為に

    • 5
    • 20/04/01 10:23:13

    >>426
    さすがに、友達の親にそこまで口出しできない。
    一番友達が大事な年代の子に、あなたは出席するなと言っても行くよ。

    • 1
    • 20/04/01 10:22:08

    そうだよね、地元にくらい帰らせてあげてよ。
    観光はなしね。

    • 0
    • 20/04/01 10:20:48

    >>428
    心が痛む。
    東京から帰ってくるななんて言わないで。
    かかりたくてかかってる人なんて一人もいないのよ。

    • 1
    • 20/04/01 10:20:37

    >>437
    あなたがしている行動は間違っていないのだから、自身を持って。自分、家族、周りの人の命も守ることになるの。

    全体の何割かのバカに流されたら後悔するよ。

    • 1
    • 20/04/01 10:19:23

    出してもかわらないよー
    今出歩いてるやつらはかわらない

    • 0
    • 20/04/01 10:18:27

    >>437独身と一緒にしたらだめだよ
    彼女らは守るものがないから好き勝手できるのだよ

    • 2
    • 20/04/01 10:16:15

    20代後半の子持ち主婦なんだけど、インスタとかみてたら真面目に自粛してるのがバカバカしくなる!
    同い年の独身の友達は今でもスイーツの投稿や焼肉食べている所のストーリーアップや、ネイル行ってきただの、カラオケ行ってきただの、こっちはスーパー行くのもビクビクして子ども達を公園に少し連れて行く事しかできない。
    いくら自粛しても全く響かない人がこんなにもいるなら、なんの意味もない気がしてきた。
    お金や経済の面で大変な事になるから簡単に出せないのはわかるけど、もう無理だよ。
    そのうちニューヨークみたいになるんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 10:12:15

    いまだに東京出張とか学生が他府県の実家に帰ったりとか人の動き多いよね。どうにかしないと駄目でしょ。

    • 8
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ