もう緊急事態宣言だしてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 12:37:03

    気持ちはわかるけど日本では厳しいからなかなか宣言しないのが事実。
    意識が低すぎるから諸外国のようにはいかない。

    • 3
    • 20/03/30 12:40:20

    せめてL字テロップで呼びかけるとか
    震災の時みたくCMガンガン流すとかできないものか
    夫も親も、なんか人ごとなんだよな…

    • 21
    • 20/03/30 12:41:03

    出した所で学生は出歩くよ
    そもそも今更だしてもね
    もうその辺保菌者だらけ
    私だって、あなただって保菌者の可能性大だよ

    • 2
    • 20/03/30 12:42:31

    日本はやる事が遅すぎる。
    対応も甘すぎるしね。

    • 16
    • 20/03/30 12:42:32

    出さないのってやっぱり経済的な問題?

    • 2
    • 20/03/30 12:42:45

    日本は外国みたいに、外出禁止命令は出せないそうだよ。
    だから何やっても変わらないよ

    • 5
    • 20/03/30 12:44:00

    出したところで、何一つ「禁止」にならないから変わらないかな

    • 2
    • 20/03/30 12:44:11

    外出禁止令出せない日本では、出歩いてるやつの名前と顔をネットに晒すのが一番効果ありそう

    • 24
    • 20/03/30 12:44:30

    >>2
    うちの夫、義両親も人事。
    夫はこの時期に飲み行くし義両親は休校中に孫に会いにくる。
    私が神経質扱いされてるよ。
    もう疲れた。

    • 8
    • 20/03/30 12:44:38

    危機感が足りないよね
    本当に終息させる気あるの?

    • 12
    • 20/03/30 12:45:44

    ほんとにもう対応が遅すぎる!
    これからどんどん増えていくと思うと
    怖すぎる

    • 12
    • 20/03/30 12:45:50

    本当に思う。

    • 3
    • 20/03/30 12:46:11

    国が強制的に制限したら「憲法違反だー!人権侵害だー!」って騒ぐ人達がいるからね。

    • 6
    • 20/03/30 12:49:03

    >>9 うちの親も。昨日、弟夫婦が実家に来てるからあんたたちも来なさい。ってわけのわからない集合命令がきた。弟夫婦、名古屋市緑区在住。絶対に行きたくないから「生理痛でキツい」って断った。身内が危機感薄いと本当に疎遠にしたくなる。

    • 7
    • 20/03/30 12:51:04

    あべさんも、ワイドショーのコメンテーターも、みーーんな、コロナなんて他人事みたいな感じ。
    そして大体の人は、自分はかからないだろう、高齢者でもなく、基礎疾患もなくてタバコも吸ってない自分は、万が一かかっても軽症で済むだろうとか思ってる。

    • 3
    • 20/03/30 12:51:58

    独裁政権下になるからまだ駄目だってば…。

    • 0
    • 20/03/30 12:52:58

    ほんとにそう思うわ。
    強制力がなかろうがガッツリ緊急事態宣言出して、2週間自宅待機!
    危機感感じてない連中にヤバいと思わせて欲しい。
    早く終わらせよう。

    • 6
    • 20/03/30 12:54:33

    法律的に日本はできないって言ってる人いるけど
    その為の「緊急事態宣言」なんじゃないの?無知でごめん。

    • 1
    • 20/03/30 12:55:02

    でも発令したって今さら手遅れでしょ?
    どうやっても収まらないよ、もう無理。
    ただ感染力は強いけ重症化は年寄が多いウイルスで救われる。

    • 1
    • 20/03/30 12:56:21

    東京 今日はもう日常に戻ってない?
    バカなの?

    • 9
    • 20/03/30 12:56:30

    志村けんみたいに恐らく最高峰の治療を受けていても助からないんだよ。
    それだけ深刻で大変な状況なんだから緊急事態宣言を出すべき。

    • 13
    • 20/03/30 12:56:40

    >>18
    私もよく知らないけど、日本は戦時中に強制的に徴兵や財産没収とかしてたから、その反省から国民の行動を強制的に制限できない法律があるんだってテレビで言ってたよ
    入国禁止できないのも法律のせいだったけど、なんなんだろうね法律って

    • 7
    • 20/03/30 12:57:02

    ロックダウンで

    • 1
    • 20/03/30 12:57:12

    自分がかかるかからないなんかどうでもいい。
    人に移すことが怖いんだよ

    • 7
    • 20/03/30 12:58:11

    >>20そういう言い方やめたら? やむを得なく仕事しなきゃいけない人も沢山いるんだよ?

    • 0
    • 20/03/30 12:58:46

    >>3それでも休校中は気にしてない人でも今よりは意識してたと思う。あまりネットやニュース見てない人達には少しは意味がありそう

    • 1
    • 20/03/30 12:59:05

    >>21
    けんさんは愛煙家だし酒飲みだし、肺炎術後間もなかったしで
    感染のニュースでこうなるのは予想できたけどね・・
    たばこ吸ってる時点でアウトだよ。

    • 1
    • 20/03/30 12:59:52

    さっき県内のローカルニュース見てたら東京から観光で来たという人がいて、ここは東京より安全だと思って来ました。って言ってるおばさんいたよ。全旅行会社と空港その他の交通機関全て封鎖して欲しいわ!

    • 24
    • 20/03/30 13:00:36

    思う
    感染者数が増えてからでは遅い
    多数は2週間前の感染者でしょう?
    地域別にでも出せないの?

    • 3
    • 20/03/30 13:01:32

    >>25
    ごめん
    バカなのは政府に向けてだよ
    仕事行かざるおえない人も恐いと感じてるよね

    • 5
    • 20/03/30 13:01:50

    ここ最近ずーっと緊急事態だよね。
    幼稚園も休みにして欲しいな、休みづらいから。

    • 2
    • 20/03/30 13:02:31

    >>30素直ですね、偉い

    • 1
    • 20/03/30 13:02:46

    >>28
    中国人と考え方一緒だね。日本も落ちたもんだ

    • 1
    • 20/03/30 13:03:09

    日本は難しいんだって!安倍さんの一声でだせるものでもないの。法治国家だからだよ!

    • 0
    • 20/03/30 13:03:52

    >>30
    行かざるを得ない、ね
    ごめん気になって

    • 4
    • 20/03/30 13:04:05

    >>19ニュースちゃんとみなよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 13:06:24

    宣言出したって自粛だよ。何か変わるとでも?

    • 0
    • 20/03/30 13:07:15

    >>38周り(気にしてない人)の意識

    • 2
    • 20/03/30 13:08:56

    東京自粛中だから箱根とか熱海旅行しに来ましたとかテレビで言ってる奴いたけど考えられない
    パンケーキ食べたいから自粛中だってわかってたけどパンケーキ食べたい方が勝っちゃったから外でたとか。
    おわってるわ。

    • 33
    • 20/03/30 13:10:06

    なんでみんな自分の欲求を優先させるんだろ

    身勝手な人が増えたよね

    • 16
    • 20/03/30 13:11:26

    >>40
    インスタに伊豆や熱海行ってるのを載せてる人多くてびっくりする

    • 4
    • 20/03/30 13:11:32

    >>40
    そんな奴らはとっととお空に帰ってほしいよね

    • 0
    • 20/03/30 13:12:39

    早くしてほしい!しかもするのなら明日からとか速攻にしてほしい!帰省とかの移動の時間を与えないでほしい。じゃないとみんな大移動してそれで感染してアウトだよ。

    • 16
    • 20/03/30 13:13:32

    >>40
    そんなやつらはインドの警察召還して棒でジバいてほしいわ

    • 8
    • 20/03/30 13:13:34

    今日か明日には東京ロックダウンだよ。

    • 14
    • 20/03/30 13:13:40

    宣言出ても今電車通勤の人は減らないだろうな

    • 3
    • 20/03/30 13:14:55

    ロックダウンして封鎖しろ!青森の人みたいに熱だして実家に帰省とかされたらたまったもんじゃない。

    • 10
    • 20/03/30 13:15:10

    >>45ほんと。
    テレビでみたときは酷いなって思ったけど、実際ここまでしないと、いなくならないだろうなと思った。

    • 4
    • 20/03/30 13:15:33

    >>47
    全員がテレワークできるとおもってるの?

    • 6
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ