【速報】志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 09:58:47

    だめだ泣く

    • 70
    • 20/03/30 09:59:15

    コロナが許せない。
    ご冥福をお祈りします。

    • 57
    • 20/03/30 09:59:22

    「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

     志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

     都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

     現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

     ◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

    • 0
    • 20/03/30 10:00:01

    やだやだ
    信じたくない

    • 49
    • 20/03/30 10:00:04

    えー

    • 0
    • 20/03/30 10:00:05

    スッキリ観ていて速報でビビった。
    ダメだ涙が出る。
    戻ってきて欲しかった。

    • 50
    • 20/03/30 10:00:10

    こう言うのを惜しい人を亡くしたっていうんだろうな、、

    • 89
    • 20/03/30 10:00:49

    無念過ぎる。

    • 31
    • 20/03/30 10:00:50

    めちゃくちゃショックすぎて泣きそう

    • 42
    • 20/03/30 10:01:35

    信じられない

    • 13
    • 20/03/30 10:02:36

    バカ殿様、変なおじさん、子供の頃に沢山笑わせてもらってました。子供たちも好きだったのに…残念です。

    • 52
    • 20/03/30 10:02:55

    普通に回復するだろうって何故か皆思ってたよね。お出掛けしてる若者よ。志村さんの死を無駄にするなよ

    • 150
    • 20/03/30 10:03:19

    辛すぎる。天国でいかりやさんとコントやってください。

    • 37
    • 20/03/30 10:03:24

    信じない

    • 5
    • 20/03/30 10:03:55

    えー!!!

    • 0
    • 20/03/30 10:04:16

    ファンだとは思ってなかったけど実は居て当たり前の人だったと知る。
    ファンだとかファンじゃないとかのくくりを飛び越えて居て当たり前の人だった。
    惜しむべきひとは早く逝く。
    コロナ許せない。

    • 87
    • 20/03/30 10:04:21

    悲しい。亡くなる間際でも家族や親しい人にも会えないんだよね。せつない。

    • 44
    • 20/03/30 10:05:38

    悲しい
    最近まで元気にテレビにでてたじゃん

    • 23
    • 20/03/30 10:05:56

    またデマか!と思ったら本当だった。
    デマであってほしかった。

    • 34
    • 20/03/30 10:06:10

    パン君とプリンちゃんも悲しんでるよ

    • 25
    • 20/03/30 10:06:37

    この間「だいじょぶだぁ」観て大笑いしたのに…

    • 13
    • 20/03/30 10:06:47

    もう言葉に出ない
    早すぎる

    • 10
    • 20/03/30 10:07:02

    悲しい通り越して、衝撃的!!
    なんか、ハンマーで顔面殴られたみたいな、そんな感じ。

    • 22
    • 20/03/30 10:07:48

    本当にショック。信じられない
    中国許せない責任とれ

    • 51
    • 20/03/30 10:08:09

    こんな最期ってないよ…悲しすぎるよ。
    この人にだけは、老衰でみんなに見守られて旅立ってほしかった。

    • 84
    • 20/03/30 10:08:48

    酒タバコさえしてなければと思っちゃうな

    • 11
    • 20/03/30 10:08:56

    信じられない、、

    • 5
    • 20/03/30 10:08:59

    高校生の娘もえ!?ウソ!て衝撃うけてる
    子どもたちもバカ殿やへんなおじさん好きでよく笑ってたもんな…
    ダメなのかなとは思ってたけど、やっぱりショックだ

    • 12
    • 20/03/30 10:09:30

    天国の長さんに、もうきやがったのかよって言われるだろうな

    • 34
    • 20/03/30 10:09:47

    エクモ使って治療の患者で初の死者に

    • 9
    • 20/03/30 10:09:51

    やだよ、、、、またテレビに復帰して、だいじょぶだぁ~って言ってくれるの祈って待ってたのに。とても悲しい。寂しい。
    ご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 20/03/30 10:10:10

    コロナを初めて憎いと思った。
    あっという間にこんなので死んじゃうなんて、70歳なんて早いよ。
    だいじょうぶだあとかバカ殿とかはずっとやってほしい。

    • 33
    • 20/03/30 10:10:20

    これは国民の意識が大きくかわるんじゃないかな

    • 57
    • 20/03/30 10:10:36

    コロナ憎い。

    • 12
    • 20/03/30 10:10:38

    信じられない…ショック。

    • 14
    • 20/03/30 10:10:38

    志村動物園、子供たちと一緒に必ずみてたのに。もうみられないなんてショックすぎる。

    • 20
    • 20/03/30 10:10:40

    なんか心にぽっかり穴が空いちゃったよ‥志村さん‥

    • 37
    • 20/03/30 10:11:03

    悲しすぎる。
    みんなの志村けんさん、、

    • 19
    • 20/03/30 10:11:17

    >>28
    うちの息子も。ウソやろって。
    すごいショックみたい。

    • 11
    • 20/03/30 10:11:21

    中国のバカ野郎、頭来る。

    • 22
    • 20/03/30 10:11:31

    はやく回復してくれるといいなって思っていただけに、ただただ驚くばかりです。
    コロナウイルス、本当に憎い…。
    元気な姿、また見たかったです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 17
    • 20/03/30 10:11:47

    信じられない。
    この間、バカ殿見たところだったのに…。

    天国でいかりやさんと楽しんで下さい。

    たくさんの笑いをありがとうございました。

    • 4
    • 20/03/30 10:12:03

    陽性判明してから一週間ぐらいじゃない??
    早すぎる。
    高齢者に感染したらこんなにも大変なんだって改めて思い知らされたわ…

    • 23
    • 20/03/30 10:12:22

    コロナって怖い
    外出自粛する人が増えるといいな

    • 31
    • 20/03/30 10:12:34

    大好きでした。バカ殿も変なおじさんも。ドリフも、志村動物園も。
    お亡くなりになってしまってとても悲しいです。ご冥福をお祈りします。

    • 22
    • 20/03/30 10:12:51

    危機意識が高まるかも。
    そうあって欲しい。

    • 45
    • 20/03/30 10:12:52

    風邪気味なのに出歩く他県に異動するやつら、

    笑いながらインタビューうけてた花見のやつら、

    あんたらの無責任な行動が死人を増やすんだよ

    • 54
    • 20/03/30 10:13:25

    ただただ 悲しい。

    • 16
    • 20/03/30 10:14:00

    悲しい。小さい時からバカ殿観ていたし、大人になった今でも録画して観ていたくらい。大御所なのに飾らず嫌味がない人だったよね。
    志村けんさんの生きたかった気持ちと、みんなが「生きていてほしかった!」という気持ちが、今の若者に届いて欲しい。他人事じゃないよ、本当に。

    • 28
    • 20/03/30 10:14:08

    悲しい
    志村けん亡くなったなんて悲しすぎるけど
    コロナなめて遊び歩いてる国民や
    対応が遅い政治家への体を張った警鐘じゃないかな
    どんな 偉い人の話よりも影響力あるよ
    ありがとう 志村さん

    • 35
1件~50件 (全 3263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ