スーパー以外外出してない人って本当なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 07:24:45

    >>57
    隣の地区がやっていてビックリした。
    仕事帰りに公民館の前通ったら、一応窓開けて(開いてたからみえたんだけど)寒い中やってたよ。
    うちの地区は中止になった。

    • 1
    • 20/03/30 07:27:40

    危機感を持ちなさい〆

    • 10
    • 20/03/30 07:29:39

    気が狂いそうだよね。ストレス指数半端ないわ。

    • 0
    • 20/03/30 07:29:48

    スーパー以外出てないよ。

    • 8
    • 20/03/30 07:30:16

    買い物は、週末に旦那に子どもを預けて一人で行ってる。
    平日は、子ども(2歳男児)と近所を散歩したり公園行くくらいしかしてない。

    ずっと家に引きこもるのは正直しんどい

    • 3
    • 20/03/30 07:32:37

    こういう時に庭付き一軒家が羨ましい。

    • 1
    • 20/03/30 07:36:20

    うちも引きこもり。子供はYouTubeやゲーム三昧でイライラする。パートは週1に減らされ、子供といても発狂しそう。

    • 0
    • 20/03/30 07:37:18

    最近、半年ぶりに一度友達と会ってランチして洋服見てって。
    それだけで気分が晴れたよ。
    子供達は旦那が見ててくれた。
    一応時間厳守って事で
    11時半預けて夕方5時には帰る約束で。

    それ以外は、家にいて常に子供達と行動を共にしてる。

    • 0
    • 20/03/30 07:38:32

    買い物は週末に1人で行って平日は子供と散歩だけしちゃってる

    • 1
    • 20/03/30 07:44:19

    >>81
    公共交通機関も使わないし人ごみじゃないし開放空間
    3密で言えばスーパーより安全では?w

    • 1
    • 20/03/30 07:44:35

    感染を考えたらグッと我慢

    • 8
    • 20/03/30 07:46:40

    >>91◯◯より安全って考え方がもうね。数分前にコロナの人がそこに居た所を通れば菌はまだいる。人混みだろうか、開放された所だろうが、安全とか言ってるけど意味ないよね、

    • 0
    • 20/03/30 07:47:31

    >>89
    そのたった一日でもし自分がコロナ貰っちゃったら、普段我慢してる努力が無駄になると思うんだけど。

    • 6
    • 20/03/30 07:48:11

    週1から2でスーパー買い物行って後は家にいる
    もともとダラダラしてたから自粛で家にいるのは苦じゃない
    子供達は習い事だけ外に出てる

    • 2
    • 20/03/30 07:50:52

    >>89あらまぁ。一度友達と会ってランチ楽しんでその後は子供達とずっと一緒。
    もしその一度の時にコロナ貰ってたら、ガッツリ子供達にも移ってるね

    • 6
    • 20/03/30 07:52:15

    自分は、インドア派なので外出自粛でイライラしてる
    気持ちが、ごめんなさい あんまり分からない。

    もともと時期的に、花粉症だから家で過ごしてるし。
    家で過ごしてるとイライラする気持ちが、よく分からない。
    平日フルタイムで、仕事だからか土日は家で過ごしたいです。

    • 3
    • 20/03/30 07:53:56

    子供つれててくてく一時間散歩するよ
    あーさくらだねー
    おーこの自販機のがあっちより高いねぇ

    も飽きてきたけど(笑)

    • 0
    • 20/03/30 07:56:38

    元々出不精だからな。何とも思わない
    子供もご飯食べる時以外は部屋に篭ってるし
    買い物は仕事の帰りに旦那が適当にスーパーによって買ってきてくれるから助かってる。

    • 0
    • 20/03/30 07:57:54

    >>94
    長期的なこのウイルスとは上手に付き合っていくしかないと思ってる。
    自分がストレス溜めないように。

    Yahoo!ニュースで外国では外出禁止によって家庭内暴力が増えてるって言ってた。
    皆ストレスがたまってるんだよね。

    • 3
    • 20/03/30 07:58:40

    >>94
    ね。ちょっとの時間だし息抜き必要!とか思って出かける意味ね

    • 2
    • 20/03/30 07:59:01

    自粛しないでスーパーに行く人の気がしれない

    • 1
    • 20/03/30 08:00:51

    外出大好き、美味しい店でごはん食べるの大好きだけどスーパーだけで我慢してるし自粛してる。
    本当は花見したり、色んな場所出掛けたいけど今は仕方ない。

    • 2
    • 20/03/30 08:01:11

    >>102スーパー全く行かない⁇基本まとめ買いだけどちょっとちょっと足りないもの出てきちゃって買いに出るよ。もちろん1人で短時間

    • 0
    • 20/03/30 08:01:28

    大好きなカラオケもビュッフェも映画も我慢してるし、職場の女子会も延期。ただスーパーとドラストだけ。
    もう発狂寸前。
    飲みたい、騒ぎたい、歌いたい!

    • 0
    • 20/03/30 08:03:37

    >>105
    女子会(笑)

    • 2
    • 20/03/30 08:03:58

    平日にスーパー、病院、ドラッグストアー、コンビニは子供と行きますが買い物は短時間ですませるようにしてます。子供家に置いておけないし。土日は自粛。

    あとは家から公園見て誰もいなければ今行こうと公園行ってます。人が増えたり絡んでくる子が来たらすぐ帰宅してます。

    • 0
    • 20/03/30 08:04:13

    ストレス溜まるとか息抜きに短時間だけ出かけるとか言ってる奴なんなの?

    子供達家から出れず、庭で遊ぶくらいしか出来ないし
    そういう事言ってる大人ほんと腹立つ!
    我慢しろ!

    • 4
    • 20/03/30 08:05:05

    >>105
    女子会…痛すぎwおばはんやろw

    • 2
    • 20/03/30 08:05:20

    私は1歳児もいるし本当にスーパーしかいってないよ
    インドア派だから発狂するほどじゃないけどさすがに飽きてきた。

    • 4
    • 20/03/30 08:05:37

    元々引きこもってたから大丈夫。
    天気良ければ散歩はしてる。コロナより貧乏生活の方がキツくて滅入ってる。

    • 2
    • 20/03/30 08:06:05

    >>109
    おばはん会ってわざわざ言うか?笑
    おばあちゃんだとしても女子会でいいのよ笑

    • 4
    • 20/03/30 08:07:01

    >>112
    飲み会って言えや笑

    • 1
    • 20/03/30 08:07:12

    買い物すら行ってない。
    ネットスーパーでまとめ買い。
    子供も登校日以外、毎日家だよ。
    私もストレスたまるけど、今は仕方ない。
    我慢するしかないよ。

    • 4
    • 20/03/30 08:07:26

    >>112
    ランチとか飲み会でよくね?w

    • 2
    • 20/03/30 08:10:14

    >>115
    じゃあそれで。

    陰キャめんどくさい。

    • 4
    • 20/03/30 08:10:46

    >>115
    なんでもええがな

    • 3
    • 20/03/30 08:11:42

    >>116
    勝手に陰キャにされた笑

    • 2
    • 20/03/30 08:13:00

    家でやりたい事あるから全然苦じゃない。

    • 6
    • 20/03/30 08:13:02

    ほかにどこに行くというの?

    • 3
    • 20/03/30 08:15:02

    >>118どんまい

    • 0
    • 20/03/30 08:15:22

    土日はスーパーすら行かなかったけど、ダメ人間になるような気がしちゃって落ち着かなかった…

    • 0
    • 20/03/30 08:16:15

    それどころかスーパーにも行きたくなくて一歳児と家にいます

    • 6
    • 20/03/30 08:16:39

    週末はそうしたよ。
    徒歩5分以内のスーパーとドラッグストアだけ。
    子どもたちにも我慢させてるし旦那は仕事だし苦じゃないよ。

    • 0
    • 20/03/30 08:19:57

    引きこもりは辛いよね
    ここ一週間すごく増えてきたからさすがに引きこもってる
    それまでは旅行に行ったり、渋谷池袋ソラマチ行ったりしてた
    娘も渋谷でバイトしてたのもあるし
    でも、来月から就職でバイトも辞めて都内も行かなくなったのもあるから、余計に引きこもり
    ほんとストレス溜まる
    仕方ないけど、大きなため息が出ちゃう

    • 2
    • 20/03/30 08:21:41

    うん。
    買い物以外は外出しない。
    子供の春期講習の送迎もあるけどストレスない。

    ストレスな人は家が狭いんじゃない?
    どれぐらいが広いかは人によるけど。

    • 3
    • 20/03/30 08:23:26

    >>112
    私達は言うよっ!
    ババアの飲み会
    ってね

    • 0
    • 20/03/30 08:25:21

    スーパーも行きたくない。家にいたい。
    独り暮らしだったら余裕でずっと引きこもりたいけど、子供がグズグズで無理。

    • 6
    • 20/03/30 08:25:23

    自分や家族がコロナ罹る方がつらいし発狂すると思うよ

    • 5
    • 20/03/30 08:34:52

    当初はどこと出かけられないのは
    ストレスと思ってたけど
    家事で目を背けてたところの掃除したり
    なんとなく家のが心地よくなってきたりしたし
    スーパー行くだけでも気分転換なってきたよ
    あとは煩わしい誘いを断る理由になってるし笑。

    • 2
    • 20/03/30 08:38:22

    普段から家で何かするって事が少ないんだろうね

    出掛けない日も結構あるからそんなにキツくないわ
    ボードゲームやトランプ、部屋の模様替えとかなんだかんだ楽しく過ごしてるよ
    30分くらい庭で縄跳びしたりね

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ