スーパー以外外出してない人って本当なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 07:24:45

    >>57
    隣の地区がやっていてビックリした。
    仕事帰りに公民館の前通ったら、一応窓開けて(開いてたからみえたんだけど)寒い中やってたよ。
    うちの地区は中止になった。

    • 1
    • 20/03/30 07:21:29

    >>80近所に散歩へ行く時点で出掛けてるのと同じじゃん。

    • 5
    • 20/03/30 07:20:20

    ネットスーパーだから、ほとんど出かけてない。
    近所散歩くらい。

    家にいましょう。
    出かける人間がコロナ拡大させてる。

    • 3
    • 20/03/30 07:19:17

    買い物や散歩に行くよ。

    • 2
    • 20/03/30 07:18:49

    土曜にショッピングモール、昨日イオン行ったけど普通に人居たよ

    • 1
    • 20/03/30 07:16:34

    スーパー、薬局くらいかな。 私もずっと子供と一緒で時々、嫌になるけど、1人でスーパーいってちょとの時間だけど1人になり気分をかえる。うちも土日、旦那仕事の時あるよ。

    • 2
    • 20/03/30 07:16:05

    どうせなら3日に1度積もらない程度の雪が降って欲しい。

    • 4
    • 20/03/30 07:14:01

    >>71 ガーデニング用品も模様替えするにもネットで頼むの?
    実際に見て購入したいじゃん。子連れでホームセンターやお花屋さんそりゃいきたいよ。

    • 0
    • 20/03/30 07:13:47

    ありがとうございます。皆様!
    勇気を出して会長に総会延長してもらうようにしてもらいます。
    茨城県水戸市ですが隣の町で1000人もコロナで休業している人々もいるので広がらないようにするのが先決です。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 1
    • 20/03/30 07:13:30

    うちもスーパーぐらいだよ。子供とダラダラ最高だよ。
    散歩とか広場とかはお天気いい時は行くけど。

    • 3
    • 20/03/30 07:11:55

    >>68 インドア派?それとも女の子だから?
    うちは外に出たいし、男の子だし体力有り余って家は無理だよー
    ストレスたまる!

    • 1
    • 20/03/30 07:11:08

    ガーデニングや部屋の模様替えしたりしないの?
    リフレッシュするよ

    • 0
    • 20/03/30 07:10:07

    >>66 日によってちがうけど、9:30~午前中だけ開放してる。
    だんだん人が少なくなってきてる。

    • 1
    • 20/03/30 07:08:22

    >>62
    子供は保育園か学童でしょ?
    それも嫌だ
    休校延長してほしい

    • 0
    • 20/03/30 07:08:21

    自分の家にいて、ストレスたまるとか言うけど
    なんでかな?
    自分の子供といるのもストレスって…
    私にはわからん

    • 15
    • 20/03/30 07:07:17

    家もスーパーくらい。あとはドライブスルーのテイクアウト。
    スーパー行ったらまとめ買いしたいけど、いつもほとんど売り切れてて小まめに行かなきゃいけないのが本当に嫌。

    • 3
    • 20/03/30 07:05:29

    >>64
    解放してるの?うちはしてない。

    • 0
    • 20/03/30 07:05:00

    仕事したくない。週末みたいに家で子供とゴロゴロしてたい。

    • 1
    • 20/03/30 07:03:54

    校庭開放は行っても平気?

    • 0
    • 20/03/30 07:03:02

    >>55
    スーパーはリスク低いと言ってたけど私はやっぱり気になるからレジ並ぶ時前後の人とは1メートルは空けてる、それ以上空けると横から並ばれるから出来ないけどそれ知らない出来ないおじさんとか真後ベッタリくっついて来るからその列から離れて別のレジに並ぶ。

    • 2
    • 20/03/30 07:00:33

    仕事すればよかったね。
    仕事にいくまでが散歩みたいで気が楽だよ。
    あとはスーパーかドラッグストアだけだよ。

    • 2
    • 20/03/30 06:58:54

    家にいるよ。子供たち園児だから、まだあちこち触りまくったりして連れて歩くの不安だし。買い物は旦那がいる時に1人でサッと行くのと、おうちco-op。

    • 2
    • 20/03/30 06:57:47

    みんなお出かけしなくなったし、外食も減ったのもあって、最近スーパー、人すごい多くない??
    それでもって、咳してる人もチラホラ。

    • 1
    • 20/03/30 06:55:58

    うちもそうだよ。
    気が狂いそうだけど外食もする気になれない。同じ区にショッピングモールのジムでばら撒いたジジイがいるし、やっぱり怖い。
    なるべく出ないのが一番。

    • 5
    • 20/03/30 06:55:34

    まぁうちは子供が2人まだ幼稚園児だからな、家に一緒にいても苦じゃないし、娘2人も家でゴロゴロが好きだから外出しなくても大丈夫みたい。
    私も家が好きだから大丈夫。買い物ですらネット利用してるし。

    • 1
    • 20/03/30 06:53:30

    町内かの会合が…って集まって何チャラ――言ってる地区まだあるの?

    コロナが落ち着くまで、全部中止にしてもらいなよ・・・・

    それかあっても断固として出席拒否。





    • 2
    • 20/03/30 06:48:15

    私もスーパーだけしか行ってないな。
    そもそも旦那が休みが連休の時以外は出かけることもないし、今休み無しだからいつもと変わらない感じ。
    うちは子供も小さいから家の中だけで過ごせるけど大きくなればやっぱり子供もストレス溜まるよね。

    • 1
    • 20/03/30 06:47:45

    けど他スレでスーパーが一番危ないって見て、スーパーも行けなくなるのか…と思った。
    スーパーって体調悪い人も来るし利用者多いもんね多分

    • 2
    • 20/03/30 06:46:28

    あと人気のない公園。
    2ヶ月ずっとそうだよ。
    気が狂いそう

    • 1
    • 20/03/30 06:45:50

    精神病んでるから出来ればひきこもっていたい

    • 4
    • 20/03/30 06:38:29

    買い物以外出掛けるわけないじゃん!
    無駄に出掛けて遊んでるヤツ見ると腹が立ってしょうがない
    そんな人感染したら土の中に潜っといてほしい!

    • 6
    • 20/03/30 06:36:38

    >>42うちは昨日総会だったけど、中止。集金のみ、総会資料は配布。
    質疑等あれば資料に添付した用紙に記入して班長に提出。

    • 0
    • 20/03/30 06:36:24

    仕事してるし子供達も中学生以上だからかな?
    全く平気。
    高校生の弁当作らなくていいし、朝起こさなくていいし、部活ジャージ洗わなくていいから洗濯物少な過ぎるし、楽ちん過ぎる。

    コロナ出たのも県の西の方だから遠いけど、東京(県の西より東京の方が近い)や隣の県で流行ってるから怖くて外出する気にもなれない。

    • 1
    • 20/03/30 06:34:49

    基本仕事とスーパー。普段と変わらない。

    • 3
    • 20/03/30 06:31:52

    マジでスーパーのみ(笑)元々の生活とそんなに変わらない。家にいるのが苦痛な知り合いいるけど大変そうだよ。

    • 10
    • 20/03/30 06:30:25

    わかる。少しうんざりぎみ…

    • 0
    • 20/03/30 06:23:06

    >>42
    年度末の総会は在宅採決になって、新年度は役員だけ集まる事になってる。

    • 0
    • 20/03/30 06:05:48

    ドライブでも行ってきたら?
    車から降りなくてもいいし。
    飲み物・食べ物はドライブスルーとか。

    • 5
    • 20/03/30 05:59:35

    普段はハシゴする予定組むけど春節で、流行りだしている中国人が来た期間から徐々に自粛していたよ。
    子供らとは今まで参加したイベントやワークショップのことやっているよ。
    スイッチゲームやお菓子作り。空き箱や折り紙で工作をしていたら一日過ぎるけどな。

    • 1
    • 20/03/30 05:00:47

    >>42
    うちもすごい田舎で爺さん婆さんしかいないけど、町内会長さんが気を利かせて、会は中止になったよ。
    会費だけ集めに回ってきてくれた。
    換気してもやっぱり集まらない方がいい。
    換気すると寒いっていうおばあさん居るし。

    • 2
    • 20/03/30 04:45:09

    >>39私も自治会の総会が今週末あります。
    狭い部屋に大勢集まるので行きたくない…でも班長だし一応役員扱いだしって思ってたけど、持病もあるし欠席しようと思ってます。
    田舎だから危機感ないみたいで会長は換気すれば大丈夫とか言って呑気すぎ…呆れます。

    • 1
    • 20/03/30 04:34:16

    深夜パート始めたよ~

    • 0
    • 20/03/30 04:10:39

    行動派は大変そうだね。
    出なくてすむならラッキーて感じ。独りならいくらでも家に居れる。

    • 7
    • 20/03/30 04:03:03

    スーパーにも行っていません。買い物はイオンネットでで全てそろうし、先日ワイシャツにカーペットも頼みました。イオンでも売っていなかったトイレットペーパーなどは主人が仕事帰りに探して買ってきてくれました。

    ただ、町内会の総会に出るか悩んでいます。皆さんの所は町内会の集まりはどうしていますか。やめてもらいたいけれど、会長さんに言おうか悩んでいます。

    • 3
    • 20/03/30 03:43:59

    >>37
    ひきこもり?

    • 0
    • 20/03/30 03:42:13

    2ヶ月くらい 外に出ていないよ
    でたくない

    • 5
    • 20/03/30 03:39:55

    >>5
    なんでよ!
    田舎でそんなコロナ出てないけど都会の人より危機感持って生活してるのがなぜわがままなわけ?

    • 1
    • 20/03/30 03:37:33

    土日だけじゃなく、休校が決まってから1ヶ月もこんな生活だよ。
    学校から課題もなく市販のドリルやらせたり
    うちはまだ一年生だけど最後の単元終わらずそのまま休校だったから勉強も余計心配。
    生活リズムも崩れてくるし2ヶ月目だとほんと頭おかしくなりそう!

    • 2
    • 20/03/30 03:24:10

    美容院ガマン中。子供がずっといるから自分で毛染めするチャンス見つけるのが大変。
    旦那はテレワークといってもスカイプ会議やらネット承認その他もろもろ業務多すぎて自室に引きこもっている。手伝えー!

    • 2
    • 20/03/30 03:20:44

    子供に教えながら、だいぶ折り紙おぼえた。大人になって忘れている物が多いね。娘は意外と「あやとり」にハマっている。息子は正月に山ほど買い与えたNゲージの線路とプラモに精を出している。

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ