病院で血液検査をしたら

匿名

平成

20/03/30 01:46:51


一般的な何項目かは勝手に結果出ますよね?

その一般的な血液検査で異常なしだったらガンや糖尿病とかは大丈夫なのかな?

白血球が上がってたら白血病とか血糖値が高いと糖尿とか疑われるけど、異常なかったら一安心?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    20/03/30 01:58:01

    末期ガンだった父が末期ガンとわかる半年前の会社の健康診断の血液検査で要再検査となってたから何かしらは血液検査に異常が出るのかなと。

    健康診断で血糖値が高い人は糖尿とかわかりますよね?

    中性脂肪やコレステロールが高いと脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞とか気をつけないといけないとか、白血球が高いと体のどこかに炎症があるとか白血病とか…何かしらのサインは出るのかなと。

  • No.6

    20/03/30 02:00:22

    あと、一般的な健康診断でするような血液検査をしにいくとしたら食事や飲み物は抜く、してから時間をおく、食後すぐ、どれが一番良いんでしょうか?

  • No.8

    20/03/30 02:03:23

    >>5なるほど!ガンになる臓器や出血の有無にもよるって事ですね。ありがとうございます!

  • No.10

    20/03/30 02:04:24

    >>7ありがとうございます!これからは抜いて朝一に行ってみます。

  • No.11

    20/03/30 02:06:34

    >>9ありがとうございます。血糖値や糖尿病に詳しいですか?実は血糖値、糖尿病、貧血?低血糖?で気になってまして。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。