コロナの影響で貯金いくら減った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 04:42:43

    休校で食費は若干増えたけどそれ以外は普通。
    貯金は減ってない。
    年度末だし、出費が嵩む時期だから、1月あたりから家計は引き締めてた。
    問題ないです。

    • 0
    • 20/03/30 02:34:06

    ダンナの収入が減り。
    息子の大学が東京になり。
    備蓄が二ヶ所になって。
    羽が生えたようにお金が飛んでいく。

    • 0
    • 20/03/30 02:33:04

    外食しなくなったからか食費に今まで月8万くらい使ってたのにコロナ騒動はじまってから月5万くらいで済んでるから貯金は前よりできてる。
    けど旦那が自分の小遣いでだけどお菓子とか冷凍の牛タンとかイクラとかを爆買いしてる。自粛で飲み代浮いたしって。まぁ仕方ないか。

    私は引きこもるとお菓子作り欲がわくからホットケーキミックスと卵とバレンタインの見切り品になってた製菓用業務チョコとほんの少しのバターに牛乳と小麦粉でお菓子作りに没頭してる。とりあえずシフォンケーキとフォンダンショコラとガトーショコラとカップケーキとマカロンとドーナツ作った。あとはココナッツミルク缶とマンゴージュースがあるからココナッツプリンとマンゴープリンを作る予定。それから旦那の爆買いシリーズの小さいフランクフルトを少し貰ってアメリカンドックにしようと企んでるよ。

    バターケーキが好きじゃないからパウンドケーキは作ってないけど、 貯金も増えてるけど体重増加の方がヤバいね。怖くて計ってないけど。

    • 3
    • 20/03/30 02:30:31

    逆に余るようになった。洋服とか買ってないからな…でも、これから収入は減ると思う。

    • 0
    • 20/03/30 02:28:43

    ほとんど出かけないから、お金使わない。食料や日用品もまとめ買いするようになって、無駄使いが減った。子供の中学の修学旅行が中止になったから返金された。

    • 2
    • 20/03/30 02:28:04

    >>14
    主さん、コロナ騒ぎになってからマスク買えてる?
    私は備蓄してたのがまだあるけど山ほど売ってたときにもっと買っておけば良かったと後悔だよ

    • 0
    • 20/03/30 02:18:46

    あまり外出しないから逆に増えた。これからもこのままなら増え続ける。

    • 5
    • 20/03/30 02:08:12

    元々マスクや除菌買ってたし減ってないむしろ出かけられなくてお金使わなくなった。
    外食も全然行けてない。
    早くお出かけして服買いたい。

    • 2
    • 20/03/30 02:06:35

    主も同じ感じ。
    スーパーとドラッグストアでの購入が多い。
    通常の三倍くらい使ってるかも…

    あと、深刻化する前に旅行に行ったかな。
    イタリア程は予想してなかったけど、コロナ情報を考えれば深刻化することは目に見えてたから、今のうちに行っておこう的な弾丸旅行。

    意外なのは、マスクがもっと増産されると甘く見てたわ…

    結論、20万くらい減った。

    • 0
    • 20/03/30 02:02:50

    子供達の送迎ないからガソリン減らなくなったし、子供たち常に留守番してるからママランチしないで最低限の買い物だけしてすぐ帰る。
    食費は上がったけどそれ以上に支出が減ってるから貯金額が増えた。

    • 5
    • 20/03/30 01:55:26

    子供いるからお昼とかお菓子とかけっこう使ってる

    • 7
    • 20/03/30 01:54:18

    増えたよ。
    春休みや連休で旅行予定で予約して、カード決済だけど、キャンセルして振り込まれた。

    • 2
    • 20/03/30 01:53:57

    >>1
    分かる分かる。ずっと家にいて節約までしたらストレスでおかしくなりそう。お菓子たくさん買っちゃったり、ちょっと高いお肉やお刺身買ったり。

    • 5
    • 20/03/30 01:53:11

    マスクアルコールはありがたい事に買わずにいるし、仕事は今のところ減ってない。
    けど、普段から出費が多いし、いつ私の仕事が無くなるか分からない。
    仕事減るの厳しいね。

    • 0
    • 20/03/30 01:52:31

    マスクと消毒で約15万かな
    10万くらいから計算してないわ

    • 0
    • 20/03/30 01:50:42

    20万

    • 0
    • 20/03/30 01:50:36

    特に変化無い。
    元々マスクは箱買いしてあったし、備蓄も同様。
    むしろ出掛けないから浮いたお金でゲーム買った。

    • 2
    • 20/03/30 01:50:08

    収入が減った
    来月からは貯蓄から使っていくと思うから、今の段階ではいくら減ったかわからない

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 01:49:50

    貯金は無くなってないけど食費がヤバイよ…
    でも今は仕方ないよね!もっと節約料理を勉強しよう!

    • 2
    • 20/03/30 01:48:56

    出かけ無いから出費減ったよ。

    • 11
    • 20/03/30 01:46:48

    なんかスーパー行ってもどんぶり勘定になってる。買いだめしてるわけじゃないのに、給料日から1週間で2万なくなったよ。

    • 9
1件~22件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ