不用不急以外自粛って言ってるのに遊んでるバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 19:54:51

    申し訳ないが、まじで、テメーら○ねと思ってしまう。
    簡単に考えすぎてて。

    • 1
    • 20/03/30 19:50:12

    私は、東北に住んでますが、私の住む県はまだ感染者出てません。まだ出てないことをいいことに、みんな他人事のように暮らしてます。私は、仕事中は極力マスクしてます。

    いつだったかのテレビで、街頭インタビューで私と同じ県から来た子が取材受けたらしく、「まだ感染者出てないから、別に関係ないしいいかなぁ、と思って」と笑顔で答えたそうです。

    いやいやいやいや、東京に行かせる親も親です。

    このまま、帰ってこないで欲しいです。全国、不要不急以外の外出は自粛にして欲しいです。

    • 1
    • 20/03/30 06:12:25

    桜が綺麗~とかSNSに載せてた友人…まじ馬鹿だと思ったわ。一昨日昨日くらい引き籠れよって思ってドン引きした

    • 1
    • 20/03/30 03:23:32

    >>21
    そう!

    • 1
    • 20/03/30 03:18:06

    >>14
    以外、が余計だよね。意味が逆になってる。

    • 0
    • 20/03/30 03:16:40

    独身の友達が、毎日満員電車乗ってるし今さら遊びを自粛したって意味ないからって言って普通に遊びに誘ってきたから距離おいてる。
    考えられないよねー。

    • 3
    • 20/03/30 03:16:14

    >>4
    自分で学費払いながら
    学校行ければいいけどね。
    危機感なさすぎるよね

    • 0
    • 20/03/30 03:12:18

    若い子じゃなくても自粛の週末前の金曜日に
    「今日しかないなと思って(笑)来ました!(笑)」
    って駆け込みで人混みに来てインタビューうけてる大人。


    なんか違う気がする。
    ただ単純に土日来れないからって感覚でしかないような。

    • 2
    • 20/03/30 02:51:24

    あるレッスン習ってて、スクールがコロナで
    2週間休みになったんだけど、若いトレーナーと
    他の若いレッスン生数名がコロナ休みの期間に一緒に
    遊びに行ってた。レッスン生はともかく、トレーナーに
    モヤモヤする。

    • 3
    • 20/03/30 02:48:50

    公園って
    外だし、密でもないよね。
    そんなにダメなの?
    まあわざわざ動画にはあげないけど。

    • 4
    • 20/03/30 02:48:23

    ニートしかそんな事思わないから

    • 4
    • 20/03/30 02:46:26

    主も不用不急の言葉間違えてない?

    • 4
    • 20/03/30 02:44:25

    >>9
    意味を教えてあげてもこれは不用不急じゃない!って言いそう

    • 0
    • 20/03/30 02:13:34

    親が馬鹿すぎるのよ。
    子供の行動は親が親として抑圧できるから、親の対応不足。

    • 4
    • 20/03/30 02:12:55

    わかるわかる。
    今フラフラ人混み行ったりしてるのありえないけどさ
    千歩譲って罪悪感やら世間の目気にしてSNSにあげないならまだわかるけど

    平然とあげてる人多すぎてびっくりする。

    • 4
    • 20/03/30 02:08:43

    ○○のゲームセンターやってなかった(泣)
    ってグループラインにあげたママ友がいた。
    はぁ?って思ったけどスルーした。

    • 3
    • 20/03/30 02:02:38

    バカだから「不用不急」の意味が解らないんだよ。

    • 6
    • 20/03/30 01:57:27

    テレビのインタビューでの回答を聞いていると、年齢が上がるほど、苦しーい言い訳になっているね。

    • 2
    • 20/03/30 01:47:23

    遊ばないとしんじゃうんだよ

    • 3
    • 20/03/30 01:46:48

    不要不急以外自粛なのに遊んでるバカ


    すごい矛盾

    • 1
    • 20/03/30 01:43:31

    近所の公園で親子がおにぎりとか食べたりキャッチボールしてるのもすごく叩かれてるけど、それもダメなの?
    うちはやってないけど、それはそんなに気にならない。

    • 5
    • 20/03/30 01:40:50

    >>3
    遊びに出てコロナになって親兄弟にうつして、もしもの事があったらどうするつもりなんだろうね。
    親に何かあったら学校行くどころじゃなくなるのに。

    • 1
    • 20/03/30 01:29:24

    SNSは知らんけど、「自粛じゃなくて禁止って言ってもらわないとーあそんじゃうかなーって(笑)」って言ってる中高生がテレビでインタビュー答えてたのはさすがに呆れたわ。
    禁止されないと遊びにいっちゃうって…

    • 5
    • 20/03/30 01:23:18

    >>1
    ゴキブリ嫌だーって思ってるとゴキブリ発見しちゃうじゃん。
    それと同じような感じなんじゃない?

    • 2
    • 20/03/30 01:15:51

    思わない。
    不快なら見なきゃいいんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ