犬、階段上がれるんだけど下りられない

  • なんでも
  • 天長
  • 20/03/29 15:34:36

ゲージもトイレもリビングで(2階)基本降りないんだけど、寝るときは1階の寝室に行くから毎日構えながら下りようとはするんだけどびびっちゃって結局抱っこ。朝はふつうに自分で2階に行くんだよね階段下りるの怖がる犬ってあるあるですかね?ちなみにポメラニアンです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 16:15:54

    うちもポメだけど、階段の上り下りはさせないようにしてるよ。
    ダックスもそうだけど、足腰に良くないと思う。

    • 0
    • 20/03/29 16:04:39

    あるあるだね、可愛いよね~

    • 0
    • 20/03/29 16:04:06

    >>8わかる、
    下から見上げて話しかけると喜ぶ
    そして下ろしてあげようとするとなぜか廊下の奥に行く。今は亡くなったけど

    • 0
    • 20/03/29 16:01:46

    ちなみに小型犬にとっては階段の上り下りは体に良くないらしいよ。長年に渡っては特に腰の骨とか曲がったり軟骨すり減ったりして話せないからわからないけど痛みが出たり、年いって歩けなくなったりもあるみたいだからなるべく階段は抱っこで上り下りが良いと獣医さんに聞いてからは上るのもたまににさせてる。

    • 0
    • 20/03/29 15:56:35

    小型犬は階段登れるけど降りれないはあるあるだよ。うちの子も小型犬ミックスだけど登れるけど降りれない。多少高い段差(ソファーの上)からとかはピョンっと降りるのに階段は一段も降りないよー。身内で小型犬7匹いるけど階段降りれるの一匹だけ(笑)

    • 1
    • 20/03/29 15:55:42

    下からニタニタして見上げたい

    • 2
    • 20/03/29 15:54:56

    かわいいーー!

    • 1
    • 20/03/29 15:53:45

    因みにうちは、怖がる子には、大丈夫だよーって、階段雑巾掛けしてるみたいな体制で2段下で私がしゃがんでいて、下りる勇気与えてる!階段の下まで見えにくくなるし、勇気出やすいみたい。それでも勇気出ない子には、その体制のまま手を差し出して持ち上げてあげて1段下ろしてあげるを何段かすると自分でピョンと降りてみて、なーんだ怖がってたのバカみたーいって感じで、克服してピョンピョン降りられてテンションハイになって甘えてくる瞬間は、みんな可愛かったなー

    • 1
    • 20/03/29 15:44:53

    階段の上で
    ママーって待ってるの?
    かわゆい

    • 3
    • 20/03/29 15:43:25

    下りるの苦手な子は多いよ。 小型犬からしたら結構な段差に感じるんだよね。勇気出してチャレンジしちゃえばもう克服出来ちゃうけどさー

    • 1
    • 20/03/29 15:42:11

    ゲージじゃなくてケージね

    • 2
    • 20/03/29 15:41:10

    かわいいかわいい可愛すぎる

    • 4
    • 20/03/29 15:36:36

    階段の間が透けて見えるやつかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ