千葉県の障害者福祉施設で新たに50人以上のコロナ陽性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 08:14:48

    千葉県
    副知事が二人いるんだからもっと頑張って!

    • 1
    • 20/03/30 08:25:28

    イタリアにいるサッカー日本代表の吉田が
    「日本の皆さんは『ヨーロッパで広がってるね』くらいに思ってるかもしれませんが
    本当に感染は一気に広がります。
    冗談抜きに家にいた方がいいです。
    感染拡大を食い止めるには一人一人の行動にかかってます」
    と呼びかけ。

    • 3
    • 20/03/30 09:50:33

    職員の中には無症状感染者もいるんだよね。
    こういう人も入院して治療?するんだろうか。
    自宅待機とかだと症状が無い分、完治したか曖昧なまま自己判断で色々してしまいそうだけど。

    • 0
    • 20/03/30 10:40:34

    この職場に4月から入社する方もいるよね。気の毒すぎる

    • 0
    • 20/03/30 10:46:05

    >>214
    落ち着くまで延期するんじゃないの?
    何もなくても入社式1ヶ月ずらしてる企業もあるけど、この施設はどうする気だろうね。

    • 0
    • 20/03/30 11:37:11

    医師や看護師を送ったってね、すでに人手不足なのに障害のある人をいかすために健常者が犠牲になったら、、

    • 0
    • 20/03/30 11:38:56

    >>215
    感染した職員は入院するから、今は人手不足で大変なはず。
    でも就職が決まってる人は辞退するかも知れないね。
    感染している入所者の世話をするのは誰でも怖いと思うよ。

    • 1
    • 20/03/30 11:42:03

    マスク手洗いの指示すら聞けない障害者も多数いるわけで…
    職員罹患で人手不足、自宅に帰される障害者もいるんだろうなあ…

    • 2
    • 20/03/30 11:47:24

    難しいですね。お年寄りや障害者の中には感染予防の意味を理解出来ない人も多くいるでしょうし。完全に一人一部屋で隔離しない限り無理だと思う。
    それでもトイレや入浴が難しいですし…厳し現状だと察します。
    施設だけでなく在宅介護の皆さんも辛いでしょうね。

    • 1
    • 20/03/30 12:08:30

    調理師って身体面の接触無いよね。
    こんな時なら尚更。
    他にも同じような施設あるのに集団感染出てないし。
    よっぽど管理不足なんじゃないかと疑ってしまう。

    • 0
    • 20/03/30 12:23:14

    >>220
    調理員が作った食事を食べたとかは?

    • 0
    • 20/03/30 12:29:18

    >>221やっぱ職員が外部から持ち込んだと考えてしまうよね。
    調理の時も衛生管理悪かったんだろうね。

    • 0
    • 20/03/30 12:38:38

    >>220

    調理師は利用者との接点ないけど、職員との接点はあるでしょ。更衣室一緒とかさ。
    調理師が利用者に直接移したんではないと思うよ。

    調理師→施設職員→利用者の可能性が高い。

    • 1
    • 20/03/30 13:14:09

    迷探偵が迷い込んでいます

    • 1
    • 20/03/30 13:15:13

    >>223
    調理師さんがたまたま最初に症状出ただけじゃないの?
    調理師が感染したって、あれだけ職員と入居者に移らないと思う。
    無症状が本当に軽い症状の職員が持ち込んで、それをみんなに移して、たまたま調理師さんが症状出て最初に判明しただけだと思うけどね。
    感染の広がり方が尋常じゃないじゃん。
    最初に判明した人=その人が持ち込んだ、じゃないからね。

    • 4
    • 20/03/30 13:18:29

    >>220
    調理員さんが症状でるもっと前から、熱出たり症状出てた他の職員が何人かいたみたいだよ。
    軽いから気付かず出勤続けて、クラスター起きて、たまたまこの調理員さんが初めに気付いただけでしょ。

    • 3
    • 20/03/30 13:21:21

    これって、この施設だけの問題じゃないよね。
    老人介護施設でも、子供達の施設でも、どこでも起きても不思議ではない。
    何せ初期症状で気がつきにくいって言うんだから。

    でも千葉県はちゃんと調査して、
    こういう原因が考えられる、こういう対策をしたって、
    全国にちゃんと示して欲しい。

    ここまで感染しないうちに止める手段は無かったものかと思う。

    • 4
    • 20/03/30 13:24:55

    >>227
    おそらく千葉県に期待するだけ無駄でしょうね。

    • 1
    • 20/03/30 13:32:14

    職員から利用者へこんなに多数の感染者出してるんだからその家族も当然陽性だよね

    • 0
    • 20/03/30 13:54:17

    森田知事が都内への外出自粛とか言ったらしいんだけど
    この事についてはどう言ってるの?

    • 2
    • 20/03/30 15:12:58

    未感染の施設職員には引き続き入所者の対応をしてもらう
    ってこれエグいね。潜伏期間中の人だっているだろうにまた広まるよ。

    • 3
    • 20/03/30 15:23:01

    職員を含めた感染者は計78人に増えた

    これどうするの、今後

    • 3
    • 20/03/31 16:00:21

    クルーズ船の時みたいに職員とその家族は陰性でも自主隔離してほしい。

    • 2
1件~23件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ