引きこもりに全くストレス感じないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 15:17:14

    私もストレス感じてない。
    他人との絡みがないから気楽すぎて幸せ。

    • 29
    • 20/03/28 15:17:45

    同じです
    日頃から全然見かけないけどって近所の人に言われる
    こないだ言われた時はコロナで自粛してますって返したよ

    • 12
    • 20/03/28 15:17:53

    私もー。全然大丈夫!

    • 16
    • 20/03/28 15:18:47

    >>2

    えー余計なお世話!!!
    私は妊婦だし病院以外外でないよ、、、

    • 3
    • 20/03/28 15:18:52

    私も!
    おうち大好きよ

    • 19
    • 20/03/28 15:20:37

    わたしも。永遠にひきこもってれる。
    でも歩かないとダメだから20分歩いてる。
    それなければ本当ずっと居れる。

    • 7
    • 20/03/28 15:22:03

    家にいるのは平気だけど子供に良くないかなとか心配にはなる。

    • 9
    • 20/03/28 15:22:34

    在宅勤務で旦那がいるのがストレスだよ。

    • 9
    • 20/03/28 15:22:36

    私もー!基本ヲタクだからここぞとばかりに本読んだりアニメ見たり、ノッてきたら創作したりしてる。ずっとひきこもりたいわー

    • 8
    • 20/03/28 15:22:58

    私もー!生活していけるならずっとお家にいられる。

    • 15
    • 20/03/28 15:24:23

    子供もう大きいの?
    外食行けないのがストレスだわ。
    家にいると朝から晩までお菓子食べたいお菓子食べたい攻撃を交わし続けないといけない

    • 1
    • 20/03/28 15:24:36

    私も平気
    子どもも家でできる遊びしてる
    運動不足はちょっと気になる

    • 7
    • 20/03/28 15:24:36

    >>4
    近所の上世代のボスママが言ってくるのよ
    世代が違うから関わりは薄いけどね
    赤ちゃんがお腹にいるなら出ない方がいいね
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

    • 2
    • 20/03/28 15:25:27

    都民て家が犬小屋みたいな、ちっこい家にみんな住んでるからストレス溜まるらしいよ
    それ聞いたら納得した 犬だってずっと犬小屋に居たらストレス溜まるからね

    • 6
    • 20/03/28 15:25:46

    私も

    • 5
    • 20/03/28 15:28:23

    >>8これ辛い。旦那は大人だからほっといて大丈夫だ。頑張って手抜きして。

    • 2
    • 20/03/28 15:28:54

    外出する方が疲れるから、仕事も行かず引きこもりたいくらいだよ。中学生の娘も家にいる方が好き。
    ただ、息子が部活したり友達と会いたいみたいで、ストレス溜まってるだろうなと思う。

    • 1
    • 20/03/28 15:29:42

    ネットスーパー、楽天で買い物出来るし引きこもり生活でも全くストレス感じない。

    • 2
    • 20/03/28 15:30:45

    >>11小学生2人。お菓子食べたい攻撃はないけど、毎日YouTubeやゲームはちょっと嫌だから、すぐ裏の公園が空いてる時に声かけてちょろっと遊んできたりする。

    • 0
    • 20/03/28 15:30:53

    もともと引きこもりだから生活変わらない
    旦那に外遊び誘われなくてむしろ楽

    • 2
    • 20/03/28 15:31:03

    >>9
    私もー!
    子供とゲームしたりしてる。

    • 3
    • 20/03/28 15:31:26

    そういう人いるよね。

    • 2
    • 20/03/28 15:31:45

    元々インドアだからコロナを理由に堂々とひきこもれるから楽!

    • 14
    • 20/03/28 15:32:09

    もともと引きこもりで、人間関係が希薄だからじゃない?

    • 6
    • 20/03/28 15:32:26

    帰省予定だったけど
    自粛することにして、それだけがストレス。

    別にそれ以外は問題ない。
    逆に、このまま様子見ながら、休校続けてほしい。
    気休めのだけど、マスクがないから、子供達通わせるのが不安だ。

    • 1
    • 20/03/28 15:39:16

    元々インドアな人はそうだろうね
    うちは子供達はもちろん私も旦那も出かけるのが好きだから本当にストレス
    家も狭いマンションだから余計にかも

    • 1
    • 20/03/28 15:39:23

    私も全然平気!むしろ家から出たくない。
    子供とのんびり過ごせて楽しいくらい。
    でも3食作るのと旦那が在宅勤務で家にいる事はストレス。

    • 12
    • 20/03/28 15:41:09

    私も。1月中旬に仕事辞めてからコロナ騒動で毎日家にいて、快適。仕事のストレスもないし。そのうち子どもも休校になり、一緒にダラダラ過ごしてる。
    4月から仕事するけど、ずっと家にいたいな。

    • 4
    • 20/03/28 15:46:29

    一人で家で過ごすのが私の贅沢だからそれはなんともないけどやっぱ子供らの昼とかが少し面倒だね。今度高一と中2だから自分でやってもらいたいもんだわ

    • 5
    • 20/03/28 15:48:55

    >>24
    それは言えてる
    私人付き合いないから。
    人付き合い多い人はネットのテレビ電話?みたいので沢山の友達と繋がってるとかテレビでやってた。

    • 1
    • 20/03/28 15:50:17

    買い物なければ何日でも引きこもりたい。

    • 11
    • 20/03/28 15:50:27

    自分も全然ストレス感じない。仕事一ヶ月休みなんだけどこのままずっと休んでもいいくらい。いくらでも引き込んでられるわ。

    • 9
    • 20/03/28 15:52:14

    >>24
    うん。家族以外の人と会う方が苦痛。仕事も休みにならないかなーと思ってる。

    • 13
    • 20/03/28 15:52:44

    >>29
    うちは中学生二人だけど、朝もまともに起きてこないから、朝食昼食は簡単に準備できるもの用意しておいて「適当に食べて」って言って自分たちでやらせてる。私は気が向いたときしか作らない。旦那が休みだと面倒。

    • 4
    • 20/03/28 15:56:56

    おいらも☆
    これって陽キャか陰キャかの違いじゃない?

    • 4
    • 20/03/28 16:09:51

    元来引きこもりでゲームとか映画とかが趣味だからわりとよユー

    • 5
    • 20/03/28 16:13:17

    逆にラクだわ

    • 7
    • 20/03/28 16:19:05

    解る。
    普段から最低限しか買い物しないし出歩かないから自粛疲れしないよ。
    もともと人ゴミ嫌いだし行かないから何ら変わりなく生活してる。
    普段が周りが出歩き過ぎなんじゃない?用もないのにほっつき歩くジジババとか犬の散歩中の井戸端する奴とか目障りだったから人が少なくなって逆に快適。都内恩賜公園とかだって異常なほど外国人もい過ぎだったからぶっちゃけ外国人観光客で汚染されすぎている日本って物凄く不快だったし汚かった。日本なのに都内外国人ばかりなのがそもそもおかしいと思ってたし。

    • 6
    • 20/03/28 16:19:10

    仲間がいてよかった
    元々休みの時の、外出しなきゃいけない!みたいな空気に疲れちゃう人だから、大っぴらに引きこもれて嬉しい。
    子どもたちは退屈そうだけどね。

    • 10
    • 20/03/28 16:25:53

    普段からあまり出歩かないし普段と変わらないから全然平気です。

    • 10
    • 20/03/28 16:27:40

    わかるぞ。
    普段離れ離れの華族が久々に集合でけた。
    布団並べて、みんなでゴロゴロ…
    ゲームしたり、タコ焼き作ったり、前髪じゃまだから全員で丁髷ヘアして、ダラダラしてます。

    • 6
    • 20/03/28 16:31:58

    私は1人で引きこもるのはまったく憂鬱じゃないんだけど、子どもたちがね…
    つまらないから相手をするのが本当にだるい

    • 8
    • 20/03/28 16:32:19

    暇だからって無駄に出掛けないから
    いつも通りの生活してる。

    髪がボサボサしてきたから
    そろそろ美容室に行こうかなぁって
    思ってる。

    • 5
    • 20/03/28 16:51:07

    私自身はもともと自宅で仕事しているし仕事外も引きこもり体質だから全く生活は変わらずノンストレス。

    でも子供たちが気の毒。
    友達と学んだり運動したり、集まって活動するのが制限される期間があまりに長く続くと心配になってくる。早く伸び伸び生活できるといいな。

    • 2
    • 20/03/28 17:08:01

    私家大好きだから全然苦じゃないよ。

    • 2
    • 20/03/28 17:08:52

    自粛万歳。だけど高校生の息子達は4月2日から学校だから淋しい。いつも忙しくて家にいないから、この数週間一緒にいれて楽しかった。たこ焼きしたりホットケーキ焼いたり小さい頃を思い出したわ。

    • 6
    • 20/03/28 17:13:36

    子供同士で遊んでくれるからマイペースに色々できるし、引きこもってやりたいことができるし休めるから最高!
    普段仕事してるから余計にそう思う。

    • 2
    • 20/03/28 17:15:11

    元々引きこもりだから全く問題なし

    • 7
    • 20/03/28 17:15:45

    私も。家大好きだからストレスなし。

    • 8
    • 20/03/28 17:21:23

    旦那がいなきゃ引きこもりしてても余裕
    旦那いると辛い

    • 7
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ