嘉応
検診も引っかかった事ないし、幼稚園でも「すっごく良くやってます!」と面談では言われて問題点は特にない。
家でも良い子です。下の子の面倒もよく見てくれるし、幼稚園の用意とかも自分でする。4月からは学童だから楽しみだなぁ~なんて言ってるし普通にしか見えない。
でも!!おっぱい離れが出来ない。何かあるとおっぱいー!と。寝てる時もおっぱいを触ってくる。私は本気で嫌でかなり我慢するんだけど「やめて怒」と最後は言ってしまう。本当に頭おかしいんじゃないか?と最近思い始めたんだけど、6歳にもなってまだおっぱいおっぱい言ってる子っているの?ちなみに「ママのおっぱい飲んでた時、安心して幸せだったんだもーん」と言います。記憶にあるみたい。確かに1歳半くらいまではほぼ母乳で水分補給してる勢いだった。下の子を作るので断乳してからおっぱいなんて気にすることはなくなったのに下の子が産まれたらまたおっぱいおっぱいが始まった。病院にでも連れていった方がいい??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~27件 ( 全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 嘉応
20/03/28 06:24:31
>>1
ママが多いんだから同じ経験した事ある人もいるかなると思ったんだけど。わからないなら答えなくていいよ。
返信
No.4 主 嘉応
20/03/28 06:38:01
>>3
やっぱり男の子は好きなんですかね!
赤ちゃん返りありそう!毎日ママとくっついてた頃に戻りたい~っていつも言ってる笑
外でやらなければとりあえずおっぱいおっぱい言っててもおかしくないのかな??
私以外の人にはやらないから大丈夫かな?
小学生にもなるのに大丈夫なのか??って不安になってしまったよ…涙
返信
1件
No.7 主 嘉応
20/03/28 06:54:05
>>5
発達って、どうにわかるの?指摘とかされる?
返信
No.9 主 嘉応
20/03/28 06:55:09
>>6
小児科連れて行けば良いのかな?
アスペルガー調べてみたけど当てはまらないんだけど、おっぱいへ執着してるってことではこだわりなの?
返信
No.10 主 嘉応
20/03/28 06:57:10
>>8
ママが好きなのね!これ、結構前保健師さんに相談した時もそうに言ってた!
甘えられる環境にあるって事なんだから大丈夫!って言われた。が、、あれから2年。まだ触っているw
やんわり断る方法ないかな?私は究極に嫌になるまで我慢して「やめて」と思わず言ってしまう。。
返信
1件
No.13 主 嘉応
20/03/28 07:17:49
>>11
なるほど!心配事があったりするとそうなるんですね!
幼稚園の行事や、一年生になる事に対しての不安うちもありそうだな。
私も後でこっそり聞いてみよう!
幼稚園ではしっかりやってる分反動かな??
返信
No.16 主 嘉応
20/03/28 07:19:35
>>12
本人が「ママのおっぱいは安心するー。ママはあったかいからぎゅーってしてると幸せー」って言ってるから色んな心を落ち着けるためなのかもしれないですよね。
きっと根の部分は甘えん坊なんだけど外ではすっごく頑張ってる子なので反応が来てるのかも??
返信
No.17 主 嘉応
20/03/28 07:22:21
>>15
これって、病院行かなきゃならない事なのかな?その判断が私の中で出来なかった。
甘えん坊にも見えるし、頭おかしいんじゃ?と思う事もある。
幼稚園の先生は大笑いで「いつもしっかりしてるけどやっぱり〇〇くんも子供なんだよねー!あははー!」位だし
2年前に保健師さんに聞いた時は「頑張ってるんだねー!甘えられる環境があるのは良い事だよ!」と言われただけ。
でも私的にはもうおっぱいを触られるのは限界!
最近は触ると言ってもそっと手を置く程度だけど。。
返信
No.19 主 嘉応
20/03/28 07:23:43
>>15
あ、よく読んでなかった。釣りトピだと思われてたのね
返信
No.23 主 嘉応
20/03/28 07:29:46
>>18
一応、手を置くだけにして!とお願いして置いてるだけなんだけど私が限界で涙
もっと受け入れてあげる気持ちを持たないとダメですよね。。
返信
No.24 主 嘉応
20/03/28 07:32:49
>>20
そうですね。弟の事もよくやってくれてママ!幼稚園の準備とか「ママ!ハンカチとティッシュ〇〇の分も持たせたから大丈夫だよー!」とかすっごく助けてくれるんですよね。
弟着替え見てあげてパジャマも畳んでくれたり。
やってくれるから私が「ありがとう!助かるー!」って、やってもらっちゃってるのがいけないのかな?
上の子のこと、私も一緒にやってみようと思います!
返信
1件
No.25 主 嘉応
20/03/28 07:34:03
>>21
毛布症候群なんてものがあるんですね!
完全に執着してます。
6歳にして昔に戻りたいとか言う時があるので本当に心配になります…
返信
No.32 主 嘉応
20/03/28 07:49:05
>>26
私もキャッチできてますかね?涙
この先不安で仕方ない涙
話は一応毎日聴くようにしてるんだけど足りないかな?
どうにしてあげたら良いのか分からなくて…
返信
No.35 主 嘉応
20/03/28 07:51:42
>>27
多分本人もわかっていて外では絶対言わないのに家にくると精神年齢が3歳くらい低くなったかの様にふざけだしておっぱいおっぱい言い出すんだよね。。
そうですよね。触らせてからの辞めて!は子供も混乱しますよね…
無理にやめない方がいいって聞くから我慢するんだけど限界に達してしまう涙
変わりの物みつけてみます!
返信
No.37 主 嘉応
20/03/28 07:55:16
>>28
そうなのかなぁ?
でも下の子優先じゃなくて「僕!僕を見て!僕!僕!」だよ笑
ちなみに幼稚園でも小さいこの面倒凄く見てたり、弟の事もすっごく気にしてるって先生言ってたから性格なのかと思ってた。
あまりやらせない方がいいかな??
下の子の方がいつも甘えるタイミングを逃している様な…
返信
No.38 主 嘉応
20/03/28 07:58:00
>>30
なるほど!特にずっと使ってたわけではなく安心したものに対して執着するんですね!
うちの子もママのおっぱい飲んでる時、すっごくあったかくて幸せだったんだーと言う時があるので安心材料だったのかな。
確かにお腹すいた→おっぱい
転んで痛かった→おっぱい
びっくりして泣いた→おっぱい
見たく、私がおっぱいを武器に使っていたから笑
その頃の経験を覚えてるのかな??
返信
1件
No.40 主 嘉応
20/03/28 08:02:33
>>31
そうなんですよね。
例えば教えてもいないのに「ばぁばは紫が好きだからこれ買ってあげようか?」と言ったり、
「〇〇は(姪)ピンクが好きだからこれをプレゼントしたら喜ぶよねー!」って押し花作ってあげたり、人のことすごく見てる子なんだと思います。
だから朝忙しい→ママを手伝う
幼稚園ではしっかりしなきゃ!みんなを助けてあげなくちゃ!
からの家でおっぱい!!!みたいな笑
小学生入って少しなれて来たら痛い!って演技してみよう!抱きしめたりするので安心できたらそれが1番良いよね!
返信
No.41 主 嘉応
20/03/28 08:04:56
>>33
水着ゾーン!!ちょっと調べてみます!!
この前の話覚えてる?って、思い出させるの良いですね!
ずっと赤ちゃんでいて欲しい気持ちもあるけど、他の安心の仕方にシフト変更して欲しい気持ちの方が強い涙
子供にとっては試練なのかもしれないけど頑張ります涙
返信
No.42 主 嘉応
20/03/28 08:07:30
>>34
耳の子もいるんですね!
きっと安心するんですよね!ちゃんとお約束守ってくれて偉いですね!
胸、昔はどんなに触られても嫌じゃなかったんだけど最近本当にダメ。イライラしちゃう。我慢できない涙
返信
No.43 主 嘉応
20/03/28 08:10:26
>>36
そうそう!安心するってうちの子もすごく言います!
やっぱり独占したい気持ちあるんですよね!
うちは逆に上の子がおっぱいに執着してるんだけど9割兄、1割赤ちゃんに戻るみたいな感じです、、
徐々に手を外しても大丈夫な事を教えてあげるって言葉、なんか凄くグッと来ました。母の愛を感じた。
返信
No.44 主 嘉応
20/03/28 08:11:20
>>39
確かに。
3年後には一緒に寝るのも嫌!とか言うかもしれないし今が幸せなのかな??
返信
No.47 主 嘉応
20/03/28 08:15:59
>>45
やっぱり関係ありますかね?
ちなみに生後半年で母乳がでなくなってしまった下の子はお兄ちゃんの真似しておっぱいーとか言うけど執着は全くなしです。。
返信
No.49 主 嘉応
20/03/28 08:18:45
>>46
それが、これから幼稚園じゃなくて、これから小学生なんですよね。
年齢的にどうなのかなぁ?と思って涙
気分を落ち着かせる薬なんてものがあるんですか!!
あまり、派手に騒がない方がいいのかもですよね。
返信
No.51 主 嘉応
20/03/28 08:26:20
>>48
そっか!良かった!
赤ちゃん返り凄いです!万年赤ちゃん帰りって感じで笑
ちゃんとお兄ちゃんになってる部分も沢山あるんだけど、たまに酷く赤ちゃん返りしてます笑
返信
No.52 主 嘉応
20/03/28 08:27:49
>>50
もう本当に執着が酷くて「なんだ?精神病か?発達になんか支障をきたしてるんか?」と、思ってしまった。
でもいま思えば表現が不適切だったかも。と思ってます。ごめんなさい涙
返信
No.56 主 嘉応
20/03/28 08:40:51
>>53
全然産まれたばかりじゃ無いんだよ汗
4歳笑
返信
No.57 主 嘉応
20/03/28 08:42:45
>>55
ね。トピ建てた時はもう本当に限界だ!何なんだ!と思って立てたんだけど、子供にも、精神疾患や、発達障害がある子の事も傷つけてしまった。
発達障害とかあっても執着ない子もいるもんね。
申し訳ない…
みんなが話聞いてくれて落ち着き、気づきました。みんなありがとう。ごめんなさい涙
返信
1件