【疑問】不要不急ではない外出ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 17:18:18

    >>41
    聞かなきゃ分からんとか、アホやな

    • 2
    • 20/03/28 16:50:32

    >>166
    キャンセル料取られないなら行かないと思うけど。
    キャンセル料は取ります、でも来ないで、ってこと?
    それはぼったくりだよね。

    • 1
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 15:57:07

    地方の温泉地に住んでいますが、東京ナンバーの車いっぱいです。
    小池知事の言う事聞けなかったんでしょうか?

    • 6
    • 20/03/28 14:15:54

    遊びで出かけるなってことだよね?

    買い物行かなきゃ食べるものが無いなら、買い物いかなきゃならない。
    仕事は休めないなら行かなきゃならない。

    家族で旅行や、友達と飲み会ー花見ーウインドウショッピングーとかそういうのは無しでしょ。

    • 5
    • 20/03/28 14:13:09

    今日、スイミングの日で子供連れて行こうとしたら旦那に怒られた。来月も休会しようかな。

    • 4
    • 20/03/28 14:10:36

    >>157
    横からだけど、お子さん頑張ったのに寂しいね。
    うちの子の発表会は、2月だからギリギリできた。
    せつないね。
    延期とかしてくれればよかったのにね。

    • 1
    • 20/03/28 14:00:00

    >>157
    お教室だけならお子さん一人抜けても良いじゃん

    • 0
    • 20/03/28 13:54:51

    スーパー混んでて、スシロー空いてる逆転現象。
    スーパーの方が感染リスク高そう…

    • 5
    • 20/03/28 08:51:52

    アウト

    仕事の絡まないただの会食、飲み会
    映画観賞、観劇、美術館巡り、スポーツ観戦
    パチンコ、競馬、競艇
    サークル活動、部活動
    食材や日用品以外の買い物
    美容院、床屋、エステ、マッサージなど
    急患や定期的な薬の受け取りなど以外の通院
    散歩、ジョギング
    結婚式、法事、記念式典

    • 3
    • 20/03/28 08:41:38

    レジャーに属する事じゃない?

    • 3
    • 20/03/28 04:15:42

    >>153 そう。

    • 0
    • 20/03/28 04:15:11

    >>156 全国から集まる発表会が無くなってしまったかわりに、今までそれに向けて頑張ってきたからお教室だけでやるの…。

    • 0
    • 20/03/28 03:54:33

    >>142

    うちのところ市主催の4末の舞台も早々に中止が決まったよ。

    コメ主さんのところはどこ主催?
    主催者に中止するよう連絡入れたら?

    • 0
    • 20/03/28 03:48:59

    コロナになったら責任とってくれるの?

    • 0
    • 20/03/28 03:48:57

    トイレが壊れた時

    • 0
    • 20/03/28 03:35:27

    >>142
    なになにやっぱ一人一役てチアとかダンス、バレエみたいな独特の世界?

    • 0
    • 20/03/28 03:33:19

    >>142
    こういう意識低い人、どうにかならないの?

    • 4
    • 20/03/28 03:31:36

    >>147
    子供のために休もうと思わないんだね
    そうやって言い訳して外出自粛しない人がいるから感染広がってるのに

    • 6
    • 20/03/28 03:30:18

    >>147
    中止にならないところがびっくりだね。
    それか、無観客とか

    • 1
    • 20/03/28 03:26:00

    チームプレー > コロナウィルス

    • 0
    • 20/03/28 03:25:52

    >>142
    自粛優先度的には1番に自粛するだろ、
    ふつーは。

    • 5
    • 20/03/28 03:23:31

    >>144 チームプレーだからうちだけ欠席は無理だよ… 辞めるならいいけど子供は好きで続けたいんだもん。個人の発表会なら休んでたかも。気持ちは行きたくない。

    • 0
    • 20/03/28 03:23:04

    子どもの場合は不要不急=インフルで熱が下がっ後の対応をすればいいじゃんない?

    • 0
    • 20/03/28 03:10:32

    なんで東京が自粛要請出たからって、こんなトピばかりたつの?北海道とかだって、もっと前から自粛してたよね?

    • 0
    • 20/03/28 03:08:25

    >>142
    えー、行くの?

    • 4
    • 20/03/28 03:07:24

    今やらなきゃいけない事なのか?
    生きるために必要な事か?

    • 4
    • 20/03/28 03:04:41

    子供の習い事の発表会なんだけど…。1人1人役があって欠けると周りに迷惑がかかる。みんな行きたくないけど、今週末はあるか聞いたらやるって…。

    • 0
    • 20/03/28 02:09:07

    >>121
    くだらない事を聞くなよ。

    人の親がそんな事もわからないの?

    • 2
    • 20/03/28 02:07:02

    >>130
    それだけ日本は馬鹿が多いって事ですね。

    • 0
    • 20/03/28 02:05:37

    >>136
    中学生かよw

    • 0
    • 20/03/28 02:02:03

    >>74
    キャバクラ行ってるオッサンらも

    • 0
    • 20/03/28 01:55:15

    葬儀?
    でもコロナで亡くなった人の葬儀だと本当に近親者のみ、になるのかな。
    それとも中国みたいにご遺体は袋に包まれるのかな。
    一人暮らしの親がそうなったら…って考えると怖い。
    最後のお別れの時袋に包まれてたら…とか。

    • 0
    • 20/03/28 01:53:42

    >>122 彼に会わないとしんでしまいそうだわ
    (*´ω`*)

    • 0
    • 20/03/28 01:47:39

    >>133
    それは不要不急ではないよ。
    必要な日用品なんだから。

    • 2
    • 20/03/28 01:43:20

    >>133
    石鹸で手洗いして洗濯機で脱水しかない

    • 0
    • 20/03/28 01:28:31

    洗剤こぼして洗濯洗剤がなくなったーーー!!
    やっぱり買いに行っちゃダメかな・・・
    洗濯できなくても死にはしないけど月曜日仕事の後に大量の洗濯畳むの嫌だー

    • 1
    • 20/03/28 01:17:29

    >>85
    横からだけど、それを言うなら、スーパーも感染リスク高いよ。
    皆買いだめで殺到してるからね。

    • 4
    • 20/03/27 22:37:41

    >>114生放送ではない限り、収録されたのはもっと前だもんね。まさか映画館が休業するとは思いもしなかっただろうよ。

    • 2
    • 20/03/27 22:36:38

    遊ぶ約束が不要不急になるかどうか悩む人がいる事に驚く。

    • 15
    • 20/03/27 22:35:51

    >>126私だってって…私も大学の時一人暮らしでも自炊あまりしなかったけど炊飯器はあったよ。炊飯器くらいは持ってる人の方が私の周りは多かったよ。
    それに米じゃなくても週末土日、学生ならカップ麺でもじゅうぶんだわ。
    どちらにしろ、食は必要な外出だからいいけどね。

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 22:34:41

    >>125
    フォトナごしに日曜遊ぶ話になって
    それ聞いた向こうのお母さんが「いいよー!」って言ってたって我が子が

    はい!でも断らせました!
    さすがにその人数は多過ぎて怖い
    落ち着いたらね!って子に言わせたのでご安心を

    • 0
    • 20/03/27 22:28:04

    食事

    結局、炊飯器も無いから学生は外にでるんだよ
    私だって学生の頃は専門卒業まで炊飯器もなかったから

    • 0
    • 20/03/27 22:25:37

    >>121
    てか、まともな親の子ならあなたのうちに来ないと思うわ

    • 4
    • 20/03/27 22:23:58

    結婚式

    • 1
    • 20/03/27 22:21:18

    >>121なし
    考えたらわかる

    • 7
    • 20/03/27 22:21:05

    無くても死なない用事は全部ダメ

    • 5
    • 20/03/27 22:20:06

    友達4人が家に来て遊ぶのは?
    その子達は前日も前々日もその前も、塾の春期講習で1つの教室で勉強してる仲です
    違う学校の子達なので顔は知らない
    親も知らない
    近所の塾の前で待ち合わせして、うちに来ます
    いつも塾で会ってます
    うちの家で遊ぶだけで、他の場所には行きません
    無しですか?

    • 0
    • 20/03/27 22:05:54

    パチンコ セーフ

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ